私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

hotel azabu ten 宿泊記

今回は麻布十番へ🐾

一休の口コミ評価ランキングの上位で気になるhotel azabu tenに行ってきました。

なんと10/31までTwitterで宿泊プレゼントキャンペーンもしてましたよ😳!!

明日じゃないか!

間にあったら要チェック👀❢❢❢

 

右奥でアマンレジデンスの入る森ビルくんが日々成長していますね🌱

この手前の建物も珍しくて何の建物!?って思ったら

2269azavuというまた別のホテルでした。

一応切り込みあるけど、窓がないの建築基準法で大丈夫なのかな!?

居室の床面積に対して1/7の採光が必要ってやったよ😀

と思って調べたら、「換気設備を設けた場合にはこの限りではない。」

という除外規定があるんですって👀!

勉強になった_φ(・_・

この「この限りではない」「〜とは言ってない」みたいな文章、

試験勉強で悩まされるやつですよね😢

さて。

 

hotel azabu ten

住所:東京都港区東麻布2−26−8

アクセス

東京メトロ南北線都営地下鉄大江戸線麻布十番駅』…6番出口から徒歩4分

ホテルはこちら!

1階がレストランで、全9室の客室からなるスモールホテル。

 

ホテルの前の道から撮ったのですが、東京タワーがこんなに近い!

赤羽橋、芝公園、ちょっと頑張って大門も徒歩圏内です🙆

東京タワーまでお散歩するのも良いですね。

 

横のエントランスから入ってチェックイン。

フロントというかレストランの延長のようなこじんまりとした感じです。

サイトの写真だと広く見えるけど、結構ぎゅっとしている印象。

 

エレベーターの床がぐるぐるなると柄🍥

2,3人でいっぱいになる広さです。

 

今回のお部屋はこちら!

真ん中のSuperiorDouble Shousetsu小雪(28.71平米)

のお部屋に宿泊しました。

それではルームツアーいってみよ〜!

入り口まわり

入り口の床から大理石でお姫様感…!

 

大きな鏡が貼られています。

 

ドアのすぐ横はお手洗いです。

 

手洗い&鏡付きでして、

 

珍しい造りですよね!

ハンドソープの入れ物も備え付けみたいに取り付けられてる。

 

お部屋はふわふわのカーペット敷きになっていて

ここで靴を脱いでスリッパに履き替えるのが良さそうです。

 

スリッパもふわふわでした🐰

 

お部屋

白×黒×グレーの無彩色の濃淡で構成されたモノトーンがシックで大人可愛いお部屋です。

1つ下の2階の大暑のお部屋は、同じ間取りながら全部が白で床もフローリングだそう。

お部屋ごとに内装やインテリアが異なっているので

どのお部屋にしようか迷うのも楽しみですね。

 

この壁紙も乙女心をくすぐるやつ!

 

まずはデスクゾーンから見ていきましょう。

予約サイトの写真を見ていて、この作業スペースが良いなぁ〜と思っていました。

天井まである造り付けの仕切りも可愛い。

 

折り鶴のペーパーウェイト

 

デスクライトもあり作業しやすいです🙆

初めてパソコン持ち歩いたのですが、いつものバッグに突っ込んでいったら肩がもげそうだった。

みなさんキャリー派ですか?

テレワークしてる友達とかみんな持ち歩いてるのですごいです。

筋力と体幹なさすぎて、帰りは指までしびれてきましたw

 

コーヒーマシンもあり✨

 

ネスプレッソのポーションが4つと、

ロンネフェルトのティーバッグ、煎茶もありました。

このお茶すごく美味しかった〜!🍵静岡県川根茶。

 

後ろを振り返ると…

 

一番上の段から、宿泊約款とスピーカー

 

電気ケトルとお水

 

ティーカップ&グラス

1番下にゴミ箱が収まっていました。

 

その他、デスクの下には

冷蔵庫(冷えたお水あり)

 

反対側にセーフティーボックスがありました。

 

お部屋の入り口の扉が引き戸で閉められるようになっているのですが、

閉めるとクローゼットが出現します!

 

ほい!隠し扉みたいですよね🕵

 

エアコンはこちらに隠されています。

なので、扉を開ける(しめる?クローゼットをオープンにする状態)にしていないと

エアコンが効かないとのことでした。

 

消臭剤や加湿器もありました。

 

お次はベッドまわり!

 

ベッドはキングサイズで、2人で寝ても余裕の広さです。

 

両サイドにコンセントとスイッチがありました。

 

ヘッドボードのボタン留めのデザインもお姫様感あって可愛い。

しかもライトはデスクライトと同じ形!

先端をタッチして操作できます。

こだわりを感じました🙆

 

そしてソファスペース

 

プランについていたスパークリングワインと…

 

一休ダイヤ💎の特典でウェルカムドリンクをいただけました✨

グラスでスパークリングワイン・ワイン(赤・白)、烏龍茶、オレンジジュースから選べました。

 

カルディでお菓子買ってきた✨

1人ハロウインパーティー開催🎊

 

カルディオリジナルのポテチは写真より黒くてハロウィン感あった。

美味しかった✨

パイナップルのドライフルーツも美味しいし食物繊維たっぷりだからおやつに良き!

このおかげかわからないけど、すごいお通じ良かった😳

チョコソルトのポップコーンはなんか思ってた味と違ったし量が多かったけど

数日にかけて食べきりましたw1人だとこういう時大変ですよね😢

 

テレビはYouTubeが観れたり、ミラーリングできるものです。

 

VODも観られるようでした。

 

誰か乾杯だけしてくれる動画ないかなぁと思ったけど探せなかったw

モッパンを探せば良かったですね👀

 

空気清浄機もありました🙆

 

水まわり

それでは素敵なバスルームを見ていきましょう〜!

 

カーテンが電動で閉められます。

 

⬆明るく加工してみた。

お向かいさんが民家なこともあり、目隠しの柵(壁?)で覆われているのですが

それが非現実感に浸れる感じでお洒落な雰囲気が出ています。

大通りから少し入った住宅街でとても静かです😴

 

フェイクグリーンなのと、雨風にさらされている砂埃で

近くで見ると若干汚れている感じはあります。

 

ででん!と鎮座している真っ白な大きいバスタブ。

大きいからお湯がたまるのに時間かかるのと、

手すりないから寝そべったら立ち上がるの大変😭

本当体幹鍛えないと…

 

壁のきらきらモザイクタイルも可愛いです〜。

 

シャワールームもモノトーンでお洒落。

 

細くて小さなシャワーヘッドですが、しっかりお湯の量が出てきます。

このレバーの操作が難しいので、チェックインの際に説明書のカードがもらえて親切でした。

 

オーバーヘッドシャワーも!

なんか、夏に屋外にある冷たいミストみたい。珍しい形ですよね。

 

シャンコンはGRASSE TOKYOというところのもの。

バニラオーキッド、チュベローズ、ジャスミンが奏でる艷やかでドレッシーな香りとのこと。

ほんのり甘い香り&泡立ちも良かったです。

 

反対側が広々とした洗面台。

鏡のフレーム、窓のサッシの黒が映えてて✨

 

ハンドソープはプロバンシア🤧

これ香りキツすぎて手に残るので苦手です。。

 

アメニティは可愛いBOXに入っていました。

歯ブラシ、ヘアブラシ、ボディタオル、シェーバー、

ヘアバンド、コットン、綿棒、バスソルトがありました。

 

沖縄の塩らしい。

 

外国のお客さんが多いのでしょうか。

一旦外出した時も外国の方がチェックインしてたり、

大きなスーツケースがたくさんあるのを見ました👀

 

スキンケアのセットはリクエストしたらいただけました😊

カルトゥージアのものでした。

 

タオルとパジャマ

 

パジャマはセパレートのもので、2サイズありました。

 

ドライヤーは引き出しに。

ナノケアなのが嬉しい🙆

 

体重計もありました。

 

お部屋の面積に対して広めに取られた明るいバスルーム🛀

ゆったり贅沢な時間を過ごすことができました✨

 

ランチ

翌日はホテルのレストランtotanukiでランチを予約。

ブランチとしていただきました🍽

お天気もよく屋上テラスに案内してもらえました。

私が行った時は女性2人組のお客さんが多かったです。

⬆チェックインの日に撮った写真

東京タワーが見えるとのことですが、

頑張って背伸びしたら隙間から見えるって感じだったので

期待しすぎるとちょっと違うかも🤔

 

ランチはフルコース(6,000円)、お肉かお魚どちらか選べるセレクトコース(3,800円)があり

私はセレクトコースのお魚をチョイスしました🐟

お隣との席間は結構狭めなのと、

草木やカーテンみたいなビニールシートみたいなやつが

やっぱり雨風に晒されてると思うので

ちょっと汚れててラグジュアリーというかアウトドア感を感じました🤔

 

アミューズ

ハーブを混ぜ込んで焼いたタルト生地の中に

ハムとリコッタチーズをペースト状にしたものが入ったフィンガーフード🍪

さくさくで美味しかった!

 

前菜

テリーヌとサラダ!

炙ったサーモンとトマトのジュレ、季節の親先が薄いズッキーニに包まれていて

見た目もとってもお洒落ですよね〜!バルサミコ酢につけて召し上がれ🎶

 

スープ

バターナッツかぼちゃの冷製ポタージュ

お砂糖を使っていないそう。めっちゃ美味しかった〜!

スープ部分はふわっとしていてクリームみたい。

かぼちゃの種の食感も良かったです。

 

メイン

トロサワラのポワレ🐟

初めて食べた😳!めっちゃトロみたいにお口の中でとろける〜!

これからが旬の魚とのことです。

お魚が淡白なので甲殻類のソースが絡まって美味しかったのと、

お野菜にかかってる大粒の塩が美味しい&食感が良かったです。

 

デザート

白ごまのブランマンジェ。ごまの風味をとても感じた!

 

最後にコーヒー、紅茶、ハーブティーから飲み物を選べました。

 

とっても美味しかったです〜!!!

そして自然光で撮ってるから写真が綺麗に映る気がする。

こちら無加工かつ一瞬で撮ったのにめちゃ綺麗じゃないですか!?

自画自賛)(foodieで撮ってはいますが)

味も美味しいし、撮影技術がなくても綺麗に取れるのもお料理が素敵だからですよね。

スタッフさんも親切な接客で、お外で食べるのも開放感があって良かったです✨

 

都会の中の静かな隠れ家で思いっきり自分に優しく寛大に、

ここを訪れた誰しもが自分ファーストになれるホテルでありたい…それが私たちの願いです。

⬆と一休の概要欄に書かれているのですが、まさに実現。

麻布十番の隠れ家で大人ののんびりステイ✨

気分転換にお泊りしてみてはいかがでしょうか😊

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。

また見に来ていただけたら嬉しいです😊