私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

ホテルインターゲート東京 京橋 宿泊記

今回のレポは…

宿泊者全員が利用できるラウンジサービスが魅力の

ホテルインターゲート東京京橋です〜!

 

去年の6月に1度宿泊したのですが、その時はラウンジを利用できておらず💦

活用して読んでくれている方にお伝えしなきゃ‼という謎のジャーナリスト精神再び🔥

もっとTokyoを利用し9月に再訪してきました🐾

ホテルインターゲート東京 京橋

住所:東京都中央区京橋3-7-8

アクセス

東京メトロ銀座線『京橋駅』…徒歩1分

都営地下鉄浅草線宝町駅』…徒歩1分

■東京駅八重洲口…徒歩10分

銀座線、浅草線の出口からすぐだし、東京駅も徒歩圏。

1階にファミリーマートがあってとても便利です✨

 

エレベーターは2基あり、中にカードキーをタッチするセキュリティがあります🙆

フロントは2階で、必ず2階で一度停まるようになっていました。

 

スタッフさんおすすめの居酒屋やカフェ、お店の周辺地図も✨

この⬆番号の付いてるしおり状の紙を取って持っていって良いみたいです。

すごい凝ってますよね!

知らないエリアでお店決めるの迷っちゃうから、とても親切。

 

宿泊したお部屋はスタンダードシングルルーム(13平米)です。

 

それではルームツアーいってみよ〜!

入り口まわり

1フロアの客室数は少なめだけど、17階まであるので200室もある!

 

クローゼットスペースのありがちな入り口に冷蔵庫やお茶セットがあります。

 

電気ケトルと、嬉しいお水のサービスあり✨

 

引き出しにはグラスとマグカップ

 

ほうじ茶・煎茶のティーバッグがありました。

 

2段目にはセーフティーボックス

 

一番下が冷蔵庫。大きさはこんな感じ!

買ってきたものを入れてみました。

500mlのペットボトルが縦に入ります。

 

全身鏡があり、その隣の扉がバスルームです。

 

クローゼットはなくて、壁掛けのタイプ。

 

ハンガーが3本と消臭スプレー

 

靴べら、ブラシ、シューシャインペーパー、

 

荷物置きと一通り揃っています。

 

スリッパは使い捨てのものじゃないので、気になる方は持参を!

 

お部屋

それではお部屋を見ていきましょう〜。

入口側から

 

窓側から👀

シングルのお部屋でもダブルサイズのベッドなことがよくあるけど、

こちらはシングルサイズでした。

1人ならシングルで充分だから、お部屋が広くなってこの方が良いのかも。

ホテル側的にはダブルベッド入れておいた方が2人泊にも対応できて良いのかもしれないけど…

と考えました。

ベッドが低いのもお部屋が広く感じました。

こういうことを体感すると、自分ちのお部屋づくりにも役立ちますよね_φ(・_・

 

シンプルなデスクまわり

 

デスクライトがあるの良き!

椅子の座面が柔らかくて沈んじゃうやつだから、

低くて椅子の高さが微妙に机と合わなかったです💦

 

大きなテレビ

アプリ機能はないです🙅

 

⬆デスクのコンセント

スタンドミラーがあるのも嬉しい🙆

 

チェックインの際にスキンケアのセットと入浴剤をいただけました✨

巾着に入っているのがプレゼントみたいで嬉しいです🎁

 

しかも化粧水と乳液が2個ずつ入っているので、朝も使える!

 

デスク下の収納には…

 

ドライヤーと

 

充電器が入っていました。

 

加湿空気清浄機もあります🙆

 

お次はベッドまわり!

時計と、ちょい置きできる棚が便利。

 

パジャマはジャージのような伸び伸び素材で過ごしやすかったです。

 

口コミにもあるのですが、エアコンの音が結構気になりました。

お部屋がめちゃ静かということでもあるのですが。

 

貸出品はこちら👇

子ども用品も充実ですよね。だからお子が多かったのかな?🤔

 

眺望

近所のビルビューですけど、大通りに面していて圧迫感なしです✨

宝町駅の入り口はお部屋から見えるほど近いです。

 

水まわり

ポピュラーな3点ユニットです🛀

 

バスタオル、フェイスタオルと体を洗う用のタオルがありました。

 

アメニティは歯ブラシ、ヘアブラシ、かみそり、綿棒がありました。

 

バスアメニティはPOLAのものでした。

 

もう1つのお部屋

2回目はお部屋おまかせプランで予約しました。

ベッド幅からしてシングルルームのレイアウトが違うバージョンかな?🤔

お風呂場はこちらの方が少し面積広めに感じましたけど、

洗面台とおトイレのデザインの違いによるトリックアート現象かな🤔わからん。

とっても綺麗でした。

 

今回のお部屋は眺望なし🙅

でも光が入ってくるのと視線がないので良かったです✨

 

INTERGATE LOUNGE

そしてそして…宿泊者全員が使えるラウンジサービスがあるのです〜✨

------------------------------------------------------------------------------------

☕6:00〜7:00 コーヒー・スムージー

🥤10:30〜21:00 コーヒー・紅茶・ソフトドリンク

🍰15:00〜21:00 アフタヌーンサービス

🍸17:00〜19:00 ハッピーアワー(赤白ワイン、カクテル)

🍚20:00〜22:00 ナイトタイム(お茶漬けバイキング)

------------------------------------------------------------------------------------

9月時点では上記のサービスがありました。

18時すぎにチェックインしたら既に結構混雑していて賑わっていました。

前回来た時が緊急事態宣言で営業縮小していたので、余計感じたのかもしれないです。

 

この日のアフタヌーンサービスのおやつはマフィンとクラッカー、はちみつでした。

仕事終わって腹ペコだったので、マフィンにはちみつかけて甘さに癒やされました。

 

ワインは赤と白があり自由に注げて、

カクテルはスタッフさんに作ってもらうみたいです。←わからなかった😢積極性大事。

有料のお酒やおつまみも500円ぐらいでありました。

オレンジジュース、グレープフルーツジュース、お茶の冷たいドリンクと

ティーバッグも何種類かあって、自由に取れるようになっていました。

 

ラウンジでの食べ物持ち込みは禁止とのことで

ちょっとしたおやつと有料のおつまみ以外の食べ物はないのですが

女の子たちが楽しそうに飲んでて、

ずっとお喋りできてカフェとか居酒屋みたいに居られて良いかも。

 

この日、近くでなんかイベントがあったのか!?てぐらい

幼児〜小学生ぐらいのお子が大量にいて

良く言うとファミレス感があってほどよいガヤガヤは慣れていて落ち着くし

悪く言うと1人でゆっくり飲もう〜みたいな感じではない。

飲んだらそそくさと部屋に戻ろう感。(この感覚は人によりますが…)

もちろん1人のお客さんもいるので、居づらいとかはないです🙆

 

お茶漬けは炊飯器やトッピング、お出汁が並んでいて、自分で盛り付けます。

美味しかった🍚温かくてホッとする〜

そしておやつにプチパンケーキが増えていたのでまた食べちゃいました😋

 

朝はスムージーとコーヒー

お部屋にお持ち帰りもできました🙆

スタッフさんに頼んで、1杯ずつ落として淹れてくださるので結構時間かかります。

6:40ぐらいに行ってコーヒーをいただきながら7時からの朝食が始まるのをラウンジで待ってても良いのかも。

 

スムージーの色オレンジ?茶色?のような色😳

飲んだ後緑と赤のつぶつぶがコップの壁にいたから

 

野菜系と何が入ってるんだろう…オレンジジュースも若干入ってるかも?

何のスムージーとかの表記は見つけられず。

 

朝食

ラウンジと同じ場所が有料の朝食会場です。

ビュッフェ形式で種類もたくさん🎶

全部制覇できないほどありましたよ〜!

 

⬆こっちは去年の6月

 

⬆こっちは今年の9月

キッシュとかイタリアン系のおしゃれなおかずが多い印象でした。

和食もありましたよ!

そして、土日祝の朝はなんとスパークリングワインもあるのです😳

朝から優雅な気分になれちゃいますよね。

 

サラリーマン風の2人組の男性がいたんですけど、

片方が「(料理)すごい取るねw」とか「食べるの早w」とか相方に言ってて

そういうことを直接人に言ってはいけないと思って心を痛めてた😔

なんか昔、同期にお昼「それしか食べないの!?」「めっちゃ食べるねw」の2択しか言われなくて(いつも内容量は同じ)

それを思い出したから余計悲しかったのかもしれない。

その方からしたら特に量について言及する意識はなく、挨拶代わりだったのかもしれないが…

その言われた方の男性の返事の仕方もナプキンの使い方も上手だし、食べ方も綺麗だったよ😔←見すぎ

詳しくは忘れちゃったんですけど、すごいチャーミングな返しだな😳って思いました。

この人、きっと良い人なんだろうな〜と思いながら黙々と食べてました🍽

結構混雑していたので、席によっては聞こえちゃう&見えちゃう距離感ではありました。

 

精算が済んでいればチェックアウトはお部屋のテレビ画面から操作できるのも楽ちん🙆

 

朝からお掃除でガタガタしてるホテルも多いと思うのですが、

たまたまなのかはわからないけど2回ともチェックアウト時間の11時前も

まだ始まっていなくて朝もとっても静かでした。

 

お部屋自体はいたって普通のビジホなのですが、

アクセス便利🙆

スタッフさんも親切🙆

豊富なアメニティや特別なサービスが嬉しい🙆

1階ファミマでビジホ飲みも捗る🙆

ホテルインターゲート京橋のレポをお届けしました〜!

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

また見に来てくださったら嬉しいです☘