私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

庭のホテル 宿泊記 〜シグネチャーツイン〜

こんばんは〜。

今回は水道橋の大人の隠れ家ホテル🐌庭のホテル東京に行ってきました!

2回目の滞在でして、前回のレポはこちら⬇

watahote.com

 

以前の滞在時からリニューアルされたとのこと。

最近このブログを「庭のホテル」で検索してきてくださってる方が多く、

せっかく見に来てくれてるのに、新しい情報をお届けしなきゃ❢❢という

謎のジャーナリスト精神が芽生え。笑

もっとTokyoを利用してリニューアル後のお部屋に宿泊してきました。

本当にめっちゃ良かったのでおすすめです😳!!

良すぎて撮って出しでこの記事書いてます〜!

 

インスタで短縮バージョンをアップしています🔽

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 私が知りたかったホテルのこと。 (@wata_hote)

庭のホテル 東京

住所:東京都千代田区神田三崎町1−1−16

アクセス

JR中央線総武線水道橋駅』…徒歩4分

都営三田線水道橋駅』…徒歩5分

■都営新宿線東京メトロ半蔵門線 『神保町駅』…徒歩8分

 

雨予報だったのですが無事に振られずたどり着きました🌞

今回は神保町から行ったんですけど、公式ホムペのアクセスのページが

3つの最寄り駅からの写真付きですごくわかりやすいです。

地下鉄の出口から出ると80%ぐらい右か左かを間違えて進む

地図の読めない私でもたどり着けました✨

 

早速チェックインをすませてお部屋に!

エレベーターの中にセキュリティあり🙆

たまに一応これあるけどどこでも押せる…って時もあると思うのですが、

こちらのホテルは他の階に行くときもカードキーをタッチしないといけなくて

しっかり機能していました。

 

今回宿泊したのはシグネチャーツイン(36平米)のお部屋です。

それではルームツアーいってみよ〜🐾

入り口まわり

ドアを開けると…

 

玄関のようになっていて、靴を脱いでお部屋に入ります。

既にい草の良い香りがしています。

 

こちらの棚は靴箱のような感じ。

出かける前に棚の上に荷物やカードキーをちょい置きできて便利でした。

 

このぽこぽこの木⬆

口コミ熟読していたら、なぐり加工というんですって。

水まわりもこの材質でして、すごく肌触りというか足触りが気持ち良いのです!

 

ではオープン🎶

 

お部屋

畳のい草と檜の良い香りに癒やされます👼

小物が黒で統一されていて、木目のベージュとの組み合わせがすっごくおしゃれ〜!

やるね、野村不動産

 

鏡のフレームが黒なのも素敵✨

 

欲を言えばここのスイッチとエアコンのリモコンも黒が良かったですよね🤔

コロナで品薄だったのかな…

 

⬆これベッドサイドのスイッチなんですけど、

たぶん品物としてはドーミーインとかビジホにあるやつと同じだけど

黒ってだけでおしゃれに見えませんか!?

 

⬆この感じかっこい〜て思いました。

 

同じ高さで並んでいる組子細工の飾りも可愛い〜。

 

まずこちらがクローゼットです。

 

アイロン・アイロン台もあります🙆

 

消臭スプレーもあり

 

スリッパはふわふわのものでした。

 

この感じもすごく素敵ですよね。

ケトルはラッセルホブスのものです。

 

コーヒーマシンはUCCで、コーヒーと紅茶のカプセルがありました。

オープナーも黒で揃えてある✨

 

鉄器の急須に…

 

お茶はパックに入っていました。

 

組子細工の部分は引き出しになっていて、

クリーニングの用紙がありました。

 

下の段にはグラスとマグカップハーブティーティーバッグがありました。

 

AHMAD TEAのレモン&ライムツイストです。

 

冷蔵庫の大きさはこんな感じ!

サービスのお水が2本入っていました。

コーラとビールは持ってきたやつですけど

奥行き、高さともに充分にあって大きめだと思います。

寝かせてるコーラは700mlです😴

泊まりの荷物に加えて1.2kgなので肩がちぎれそうでしたw

 

大きなソファーはコンセント付きで便利🙆

3人で泊まる時はこちらがベッドになりそうです。

テーブルはやや小さめです。

 

デスクは座卓で奥行きはやや狭め。

 

A4が縦にぴったりおさまる感じです。

 

デスクのコンセントはこちら。

がっつり作業したい時はデスクのあるお部屋が良いと思います。

このお部屋はくつろぎ重視が良さそうです🎶

 

この右の箱何かしら?と思ったら…

 

充電器!

 

セーフティーボックスもこちらにあります。

 

大きなテレビはベッド側にも向けられました🙆

 

ロームキャスト機能や

 

動画配信サービスも観られます。

おこもり捗る!

 

コインランドリーやマッサージチェアの使用状況もお部屋から確認できました。

 

加湿空気清浄機もありました🙆

 

パジャマはセパレートのものです。

薄くて肌に馴染む着心地のよいものでした。

 

眺望

お隣の学校ビューです🏫日大ですね。

屋上にカフェみたいなスペースがあったり、バスケしてたり、

ダンスしてたり、ドラマみたいで楽しそう。←見すぎ

少し開けられて換気もできました🙆

また、お部屋にいる時に外の音がまったく気にならなかったです。

静かすぎてびっくりです!

 

水まわり

さてさて!

このお部屋の大部分を占めているとっておきのバスルームを見てみましょう〜。

お部屋に入った時に、ここの扉が開けっ放しになっているのですけど

お風呂の檜の香りがお部屋にも漂ってくるようにとのことです。

Blu-rayプレーヤーを設置しにきてくれたスタッフの方が教えてくれました✨

 

まずは洗面台。

2人で一緒に使えるゆったりサイズです。

 

この焼物のような洗面ボウルもすごく良い雰囲気じゃないですか?

 

水出す時はこの黒いレバーを上げるのとってもお洒落。

 

ハンドソープはosajiのもの。

良い香りで手を洗うたびに癒やされます☘

でもキツく残るとかじゃなくて、食べる前に洗っても全然嫌じゃない。

 

アメニティはこちら!

歯ブラシ、ヘアブラシ、ヘアゴム、シェーバー、コットンセットでした。

 

バスローブもありました。

見て!床のなぐり加工。これがお風呂上がりの足に気持ち良いんです。

なんだろう。

木を熱して柔らかいうちにタイヤでとか轢くのかなこの床の作り方…

と思ってYouTubeで検索して見ちゃいました。

私が見た映像は、彫刻刀の大きいバージョンみたいなやつで1個ずつ削ってました。

!?!?!?!

職人さんって凄いですよね。

 

そしてドライヤーはパナソニックの新しい機種で、

(今出てる最新機種の1個前のタイプです。)

 

⬆こちら!

これすごい!正直今までのナノケアと全然違う。

クッソ乾くの早いし髪の治安よすぎる😳!!!!

パッサパサに傷んで褪色した白髪まじりの広がる毛も

毛先まで綺麗にまとまって、もう髪の毛だけ乃木坂入れそう。

すぐ乾くしめっちゃ綺麗になるからお風呂入るのが面倒じゃなくなるし、

忙しくて髪の毛乾かす時間ないお母さんとかにも絶対良い!

ミラブルとこのドライヤー併用したらどうなっちゃうんだろう…。

冬のボーナスでレプロナイザー4d plus買おう〜て思ってたんですけど、

こっちにします!!!🔥

毛質や普段使ってるもので効果は違うと思うのですが、

この感動をどなたかと分かち合いたい気分になりました。

普通のお部屋はionityだったので、特別感があるのも嬉しい。

 

そしてお風呂はなんと洗い場付きの檜風呂なのです✨

 

写真より実物の方が大きいです!

2人でも一緒に入れそう。

向かって左側の縁が丸くなっているので、頭を預けてリラックスできます🙆

檜の香りはそこまでアピールしてこないかな?と感じました。

 

お湯が面で出るやつ!

温度調節は自分でお湯と水を調節するもので、適温が難しい💦

 

桶と椅子もあります🙆

 

バスアメニティもosajiでした。

シャンプーたちもより一層美髪にしてくれたのか!?

 

お部屋とお風呂はガラス張りです。

湯船に入りながらTVが見れそうだけど、長く入っていると曇ってきちゃいました。

 

ブラインドは自動で閉められます。

 

最後はお手洗い!

お手洗いの床までぽこぽこが続いていました。

こちらもペーパーホルダーや手すりのマットな黒の質感が素敵です。

ゆったり充実の水まわりが最高でした〜✨

 

ルーフトップテラ

一通りお部屋を探検したら今度はホテル内へ!

まずは最上階のルーフトップテラスへ行ってみました🐾

 

ホームページを見て期待しすぎると結構狭いかも。

 

東京ドームアトラクションが見えたり👀

 

こっちは上野方面かな?

 

自販機や座布団があって、この石のところに自由に座って

おしゃべりを楽しむみたいな感じで作られたのかな?と思ったけど

誰か他の人がいたら遠慮してしまう面積でした。

朝ヨガとかやったら良さそう!定員2名ぐらいのスペースだけど🤔

 

ラクゼーションルーム

お次は3階へ!

マッサージ機が3台ありました。

 

フジ医療器の本格的なマッサージチェア

手のひらにも圧かけてくれる!

 

モードが選べます。

 

ヒーリング的な映像が流れているのと、ほのかなアロマの香りでとっても癒やされました。

お尻の横と肩の横を押さえてくれて

背中とおしりをぽかぽか叩いてくれるのが良かった😴

こちら24時間使えるのは良いですよね!

 

リフレッシュラウンジ

マッサージの後はこちらへ🐾

ベンチや

 

お座敷のスペースもあり。

 

古書?に…

 

⬆ミセス向けの雑誌もありました。

 

女性1人のお客さんも多く、気兼ねなく利用できました🙆

 

こちらのラウンジの一角にスタッフさんがいて、

サイフォンで1杯ずつ丁寧にコーヒーを淹れてくれます。

お茶も選べます。

混雑していても番号札をくれるので安心して待つことができました。

 

せっかく丁寧に淹れてくれたのでブラックで飲んでみた!

器もとっても素敵。

ここでぼけーっと過ごすも良し、お部屋でゴロゴロするも良し、

大人の休日にぴったりです。

 

ちょこっとしたテラス席もあります。

 

フィットネスルームが見えました👀

 

3階の奥にはコインランドリーと電子レンジがあります。

 

自販機、製氷機、ウォーターサーバーもありました。

ソフトドリンクはSuicaも使えます。

そういえば宿泊料金の支払いにバーコード決済があり、楽天ペイも使えました🙆

 

夜ご飯

ルームサービスで注文しました。

⬆お値段は税サ込です。

以前訪れた時とメニューが変わっていました。

日本料理 縁の三元豚カツ丼をチョイス!

お吸い物かスープもメニューにあったら頼みたかったなぁと思っていたら…

 

お新香&インスタントのお味噌汁もついてきたのです👀✨♬

めっちゃ嬉しい〜

(食べ終わったらお盆ごと廊下に出しておけばいいとのこと)

このお盆でいっぱいになっちゃうので、テーブルが小さめです。

 

オープン!

 

わぁぁ〜✨

黄金色に輝く卵とサクサクとんかつのマリアージュ…!

できたてで持ってきてくれて、サクサク&熱々でとっても美味しかったです。

 

ご飯には細かい海苔が紛れてて、風味もあって美味しい。

 

どう撮ったら美味しさが伝わる!?

とんかつは大きいのが1枚分+2切れぐらい入っていて、めちゃボリューミーでした。

お肉も柔らかくて食べやすい。

 

たくあんと、なんかごま油で炒めたような細かい野沢菜のようなものもすごく美味しかったです。

翌朝の朝食、洋食と和食どっちにしよ〜とすごく迷っていたのですが

「あ、これ和食だわ🤔」と答えが出る美味しさでした。

おすすめです〜!

 

からの…

ひとりASTROパーティー開催🎊

 

いぇ〜い!!!

家にBlu-rayのプレーヤーなくて、こちらのソフトがBlu-rayのみの発売だったので

先月届いたままになっていましたw

貸出品リストにプレーヤーがあるのを発見してお借りしました✨

6月に日本で公演してくれたときの!

本当かっこいいしかわいいし、肺活量と体幹めっちゃあって惚れ惚れする…😭

今のもう1回!とか何回も好きなところ見れて最高。

 

そしてBlu-rayってめっちゃ画質よくない!?!?!

この事実、2022年にやっと気づく。

〜完〜

 

朝食

和食は数量限定とのことで、朝食開始時間の7時ぴったりに1階に向かいました。

既にもう食べてる人が3人ぐらいいたので、

時間守ってありつけない人いたらかわいそうってちょっと思っちゃった…

7時ぴったりに来れば大丈夫とは思うのですが🤔

あっという間にお店の中が10人ぐらいになったので、

和食が良い方はできるだけ早めに行くことをおすすめします❢

 

レストランは日本料理の縁のお店なので、

一度ホテルの玄関を出て離れのようになっているお店へ向かいます。

素敵なアプローチだし、わざわざ一旦外に出てお店に行くのが特別感がありました。

屋根があるので雨の日も大丈夫です🙆

 

メニューはこちら。

 

ほい!

透明なトマトジュースが新体験❢

でもよくある濃厚なトマトジュースじゃなくてさらっとした感じなので

苦手な人も飲みやすいんじゃないかと思いました。

 

ご飯とお味噌汁はおかわりできるとのこと。

自家製メニューが多く、いろんな種類のおかずやご飯のお供が食べられて

めちゃくちゃ美味しかったです〜!とっても満足度高いです。

店員さんがどんどんお水を注ぎに来てくれたり、

忙しいのに作業の手を止めてお見送りしてくれてすごく丁寧でした。

 

ご飯を食べた後はマッサージ機にかかりにって😴

またお風呂に入って、

お部屋のコーヒーを飲みながらだらだらしたり

韓国語の勉強したり👂

⬆今これぐらいの文章なら読めるようになった!亀の歩みだけど楽しい🐢

贅沢な一人時間を過ごしていたらあっという間にチェックアウトの11時!

もっと長居したかった😭と後ろ髪ひかれる素敵なお部屋でした。

そして午後から仕事に向かいました〜!🐾

 

こちらのシグネチャーツインのお部屋は、お部屋数も少なく人気のようでして

✖の日が結構多いですが、行ける日に空いてたら絶対おすすめ!!

高級ホテルほど緊張せずカジュアルに行けて、交通の便も良くて

ご飯も美味しくて、価格も良心的で、サービスも満点でとっても満足度が高かったです〜!

疲れた時の駆け込み寺にいかがでしょうか🍵

 

 

 

それでは最後までお読みくださりありがとうございました😊

また次回お会いしましょう〜!