私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

MUJI HOTEL GINZA 宿泊記 〜無印の世界を存分に味わうステイ!住みたくなるお部屋〜

今回のレポは…あの無印のホテル!

ずっと行ってみたいと思っていてタイミングを逃していた

MUJI HOTEL GINZAへ行ってきました〜🐾!

無印良品銀座店の上がホテルになっているので買い物もできちゃいます。

 

インスタにて短縮バージョンをアップしています🔽

 

ホテルへの入り口は裏通りを入ったところです。

2022年12月宿泊

 MUJI HOTEL GINZA

住所:東京都中央区銀座3−3−5

アクセス

東京メトロ各線『銀座駅』…C8出口徒歩3分 

東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅』…徒歩3分

■JR線『有楽町駅』…中央口徒歩5分 

 

天井が高くて開放感のあるエレベーターホールにわくわく。

6階のフロントまで上がります。

 

ライブラリーやバーもあって無印の世界観を楽しめそう。

(朝チラ見しただけなのですが🙈)

 

7〜10階が客室フロア。

エレベーターの中にセキュリティありました🙆

9階に到着!

 

エレベーターは3基ありました。

 

廊下がとっても広くてゆとりと高級感があります。

木目の質感も落ち着く…!

内装は木・土・石を中心に、

東京の路面電車の敷石や本物の船の廃材を利用しているのですって。

 

今回宿泊したのはTYPE A(14平米)のお部屋です。

それではルームツアーいってみよ〜!🐾

ルームツアー

お部屋

こちらはフロアの中で一番小さなお部屋。

縦長のお部屋が多いですね。

 

天井がとても高いです。

 

ドアを開けるとすぐにお部屋!

自動でカーテンが開いてびっくりです✨

 

窓側から。

お部屋の中に洗面台があるのが便利。

 

大きいシンプルな鏡がただ貼ってあるだけなのに

なんでこんなにおしゃれに感じるのだろう!

 

大きな洗面台の下には備品が収納されています。

 

⬆そして親切なのが、

チェックインの際に貰った案内の紙にお持ち帰りできるアメニティが書いてあるのです✨

スタッフさんも「是非お持ち帰りくださいね〜」と明るく言ってくれて嬉しかった。

とっても豊富なので随時紹介していきますね!

 

UCCのコーヒーマシンがありました✨

🙆ここでのお持ち帰り可アメニティ

 

タンクがなくペットボトルをセットするタイプ。

これ、⬆丸い部分をマシンから外してペットボトルに装着してからひっくり返すのですけど、

蓋開けてそのまま直に入れようとしたら失敗した。←そりゃそうだよw

説明書が引き出しに入っているので、よく読んでから使いましょう😢

 

こんな感じ!

 

引き出しにはグラスとティーカップ

コーヒー&煎茶のカプセルが入っています。

🙆ここでのお持ち帰り可アメニティ

砂糖・ミルク・コースター

 

その下が冷蔵庫です。

 

無印の烏龍茶が冷えていました。これもお持ち帰り可🙆

 

真ん中は電気ケトルとアロマディフューザー

 

チェックインの際にミニサイズのアロマオイルをいただけるのです!✨

ラベンダーとグレープフルーツから選べて、ラベンダーをチョイス。

アロマオイルもお持ち帰り可🙆

 

お水を張って、その中にアロマオイルを数滴垂らすだけでOK👍

このオイルの容器の作り的に、傾けるとザァーっと出ちゃいますw

なので気をつけて入れないと濃度が濃すぎちゃう。

間接照明にもなるし、家にも欲しくなりました。

そう。無印の製品で囲まれたこのお部屋はまるでショールーム

 

左側の引き出しには、

歯ブラシ、歯磨き粉、コットン&綿棒、竹の櫛、ボディタオル、ミラー、スキンケアセットが入っていました。

🙆ここでのお持ち帰り可アメニティ

ミラー以外すべて

 

化粧水&乳液は無印でも販売しているものでした。

お泊りの時めちゃ良いですよね✨

クレンジング&洗顔はネットでは見つけられなかったけどお店には売ってるのかな🤔

設置してくれていて嬉しいです。

この日化粧ポーチをすべて忘れるアクシデントがあって、

いつもまつ毛専用のクレンジングで落とさないとマスカラ落ちないからひぇ〜って思ってたら

このクレンジングでちゃんと落ちました✨

そして次の日すっぴんで出勤😷

 

ドライヤーは風量強めで良かったです🙆

 

加湿器もありました。

 

バスルームとの仕切りの壁は可動式のクローゼットです!

なのでちょっと重め。

 

オープン!中に鏡があります。

 

奥行きが薄いので、ダウンとか嵩張るコートだとおさまらないかも。

 

⬆こちらがパジャマ

 

これがめちゃびっくり!

ポリエステル100%なのですがすっごく薄くて軽くて着てないみたいなんです。

めっちゃ薄い折りたたみエコバッグにありそうな素材。

これも無印で販売しているもので、

すぐ乾くトラベルパジャマというお品で本当にすぐ乾きそう。

 

さてクローゼットに戻りまして。

右からシューシャインペーパー、靴べら、ライト、消臭剤、スリッパです。

 

🙆ここでのお持ち帰り可アメニティ

スリッパがOK🙆袋も布でできているのです。

ソール部分はふかふかで、裏はフェルトのような感じ。

軽いから持ち運びに便利そう。

 

セーフティボックスも薄型なので小物のみという感じです。

小さくて可愛いです。

 

そして立派なデスクもあるのに、ソファスペースもあるのが嬉しい🎶

 

ミニテーブルの上には紅茶クッキーのプレゼント🎁

チェックインして一通り撮影したら、コーヒーと一緒に早速いただいちゃいました。

 

そしたらデスク周りをみていきましょう〜。

 

大きくて作業しやすいデスク。

窓に面しているのもとても好きです。

コンセントはベッドのヘッドボードのところから電源を取ります。

 

引き出しの中にはペンとメモが。

こちらお持ち帰りOK🙆

 

テレビの横にある⬆この機械はラジオでした。

昔の照明みたいに、紐を引っ張ると電源がONになるの。

 

そして机の上には無印のカタログのような、

商品の写真集のような分厚い本が置いてありました。

 

タブレットでエアコンや照明、カーテン開閉など操作できます。

お部屋に入った時に自動でカーテンが開くのは1回だけだったので、

もし動画撮影したい方はチャンス逃さないでくださいね👍

 

続いてはベッドまわり。

このお布団がめちゃくちゃ軽くてびっくりしました👀!

本当に羽をふわって体にかけているみたい🦃

シーツのさわり心地も気持ちよくてとても好きでした。

 

コンセントとUSBポートあり🙆

 

ナイトランプは明るくもあり優しい光。

 

眺望

有楽町駅側でした。

 

⬆交通会館の回転レストラン知ってますか!?

かなり昔に1度行ったことがあるのですけど、

レストランが自転してて面白かったですよ〜!と思ったら👀!

今調べてたら、リニューアルに伴い回転が終わってしまったみたいです😢

バレンタインコース美味しそう💕

東京會舘 銀座スカイラウンジ(一休.comレストラン)

 

水まわり

お部屋部分のスペースを広く取ってある分、

水まわりはかなりコンパクトな造りです。

まずおトイレ。

 

お向かいがシャワールームです。

天井が高いのでそこまで狭さは感じないと思いました。

上の部分がオープンなので、シャワーしていてやや寒かったです。

 

大きなハンドシャワーと

 

オーバーヘッドシャワーもありました。

床と壁の石の感じと、⬆この間接照明もとってもおしゃれ〜✨

 

バスアメニティも無印のもの

香り、泡立ちが良く毛の調子も良かったです。

このボトルに貼ってあるボディソープ等書かれているラベル、

触れた感覚でも確認できるようにエンボス加工になっているのです。

 

おやすみなさい😴

 

おやつ

今回のただいま東京プラスのクーポン使い道は…

有楽町イトシア

ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリーにてケーキを購入。

 

フルーツタルトにしました🍓

ナパージュでつやつやしいていてかわいい🫶

クーポンのおかげで贅沢おやつタイムになりました。

 

朝食

フロントの隣のスペース

レストランWAでいただきました。

ビュッフェ台はそんなに広くないものの、和食中心に品数が多かったです。

7:30〜とゆったりめのオープン。

BSの朝ドラ終わってすぐ行ったから50分頃かな?空いてました。

8:30頃〜結構混んできた印象でした。

 

私のチョイスはこちら!

チーズ、チョコ、抹茶のブラウニーが美味しかった💕

フルーツポンチはあるけど、生のフルーツはなかったです。

カレーやうどんもあって食べてみたかった!

 

まとめ

コンパクトだけど工夫された間取りと天井の高さで、

14平米なのに全然狭く感じない😳!

(お部屋が広く感じる分シャワーとトイレはかなり狭かったり

 クローゼットはあまり機能的ではないけれど💦)

木がふんだんに使われていて落ち着くし、

ミニマリストの家という感じで自分も洗練されたような気持ちになる🙆

こんなお部屋に住んでみたい〜!

アメニティが豊富だったり、

アロマディフューザーの香りが選べるサービスも嬉しい。

かなりテンション上がりました!

 

正直、宿泊する前はいくら立地が良いと言えども14平米にこの価格は強気だって!

無印のブランディングすごいな。っていうしゃかま目線で見てしまっていたんです。

でもそのお値段に納得できる。

アンチゴージャス・アンチチープ。

ホテルに1歩足を踏み入れたらきっとあなたも無印良品の虜になっていることでしょう。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

また次回お会いしましょう〜!