私が知りたかったホテルのこと。

ミドサー女子目線👀東京を中心としたホテルステイをレポするブログです

ホテル1899東京 宿泊記 〜お茶づくしの居心地最高ホテル〜

こんばんは〜🌃

今まで名無しで運営していたのですが、

今後の活動にあたって(?)名前をつけました!

𝔸 𝕚 です❢

由来は私が生まれた年の女の子の人気名前ランキング

1位が愛ちゃんだったのでそこから貰いました🫶

今後とも何卒よろしくお願いいたします😊

さてさて。

 

今回のレポは…新橋のホテル1899東京です〜!

インスタで短縮バージョンをアップしています🔽

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 私が知りたかったホテルのこと。 (@wata_hote)

 

今年の4月に訪れて、その後10月にリピートしてきたので

最新状況も織り交ぜてレポします〜!

 

ホテルはこちら!

ホテル1899東京

住所:東京都港区新橋6−4−1

アクセス

■各線『新橋駅』烏森口…徒歩10分

都営地下鉄三田線御成門駅』…徒歩6分

都営地下鉄大江戸線浅草線『大門駅』…徒歩10分 

 

1歩ホテル内に入るとお香のような香りにホッと落ち着きます。

2階のフロントでチェックインをすませてお部屋へ🐾

 

エレベーターの中にセキリュティあり🙆

 

8階へ。

このサインや館内の色使いも可愛いですよね。

 

最初に泊まった時に気に入りすぎて同じお部屋タイプを選択したら、

2回とも部屋番号も一緒でした👀!✨

スーペリアダブル-ENGAWA-(20平米)のお部屋です。

それではルームツアーいってみよ〜!

入り口まわり

ドアを開けるとこちらの電気が自動で点いてくれて、

カードキーを差し込むところがよく見えて親切でした。

 

左手がバスルームで右手がクローゼットです。

小上がり以外のフロア部分が石なのがおしゃれで素敵です〜!

 

まずはクローゼットの左の鏡部分を…

 

オープン!

 

ハンガーにホテルのマークが入っています。

 

靴べらとブラシ

 

真ん中は帽子などかけられるフックや荷物を置けるスペースがあって、

右側のオープン棚には

上からリセッシュ

 

ランドリーバッグ

 

ドライヤーはパナソニックのionity

 

スリッパがありました。ふわふわの!

ブラウンがぬいぐるみみたいで可愛いです🧸

しかも2人で利用してどっちかわからなくならないように

ホワイトとブラウンの2色あるんです👀!すごい✨

 

お部屋

じゃじゃーん!

〜小上がりになったベッドエリアに腰を下ろし、

縁側で寛いでいるからのような「ゆるやかな時間」を過ごす〜

というテーマがあるそうです。

洗面台がお部屋側についていて、お茶の淹れやすい配置になっています。

 

予約サイトを見ていて、

おふとんが敷いてある場所は畳かな?と思ったらカーペットでした。

 

荷物置きと

 

加湿空気清浄機あり🙆

最初からお水を満タンに入れてくれていて親切でした。

しかもこれ、キャスターがついていて軽く移動できるのです最高!

パナソニックのものでした。大容量で良いです。

結構お部屋の乾燥は感じましたが💦

 

デスク、洗面台を見ていきましょう〜!

このL字デスクが本当明るくて使いやすくてお気に入り…🫶

 

まずは⬆この上のキャビネット、スライド扉で鏡が現れます✨

 

大きめの洗面ボウルは排水口が見えないデザイン。

下にフェイスタオルが掛かっています。

こちらにも椅子あり🙆

 

ハンドタオルもあり🙆

手前のミニボトルはボディローションです。

こちらとハンドソープもお茶の香りのもの。

 

コンセントが洗面台にもあるし、デスク側にも別途あります。

お湯を沸かすのにも使える🙆

 

アメニティはしっかりしたボックスに入っています。

予約時に、コメント欄で必要ないものをお伝えして抜いてもらう形式です。

(予約サイトに書いてあります。)

 

歯ブラシ、コットン&綿棒、ヘアバンド、ボディタオル

入浴剤(なんとゆずと桜の2種類も✨)

雪肌精のスキンケアセットが入っていました。

カミソリ、ヘアブラシ、コーム、シャワーキャップも希望すればいただけます。

アメニティが豊富でびっくり👀!

本当いたれりつくせりなんです…ありがたい。

しかも質も良いのです。

 

鏡兼キャビネットの中の食器も一つ一つ素敵なんです。

違う色なのにまとまりがありますよね。

 

バルミューダのケトルとお水、お茶のティーバッグがありました。

 

お茶は4種類も置いてくださるのですが

⬆滞在ごとに少し種類が違うのも、何を置いてくれるのか楽しみ!

朝食では10種類ほどキャニスターが置いてあって、好きなものがいただけましたよ✨

2階のフロントで販売もしているので、試してから購入できるのが嬉しいですよね。

 

そしてそしてまだこだわりが…

常温のピュアウォーターに加えて、冷蔵庫にもミネラルウォーターが2本

種類の違うお水が計4本もいただけるのです👀!めっちゃ贅沢。

 

⬆今回10月の滞在では冷蔵庫のお水の銘柄が変わっていました。

 

そして奥行き・幅しっかりあるカウンターデスク✨

明るくて、作業をしていてとっても気分が良いです😊

 

小上がりの方に腰掛ければ2人でテーブルを囲めます。

ちょっと近いけど💦

 

見て〜!

この茶筅のランプめちゃくちゃ可愛くないですか…

電球の色が、この温かみのある色や白に変えられるのです。

 

しかもスイッチのサインが

 

全部イラストなのがわかりやすいしすごく可愛くてキュンじゃないですか!?

ひえ〜最高。

 

タブレットで照明やエアコンを操作できたり、フロントへ電話がかけられたり

チェックアウトもタブレットでOKなのです🙆

名前が入っているのも歓迎してくれてる感じがして嬉しいです😊

 

冷蔵庫の大きさはこんな感じ。

ペットボトルが450mlなので、高さ&奥行きしっかりあります。

 

そして見逃しちゃいそうな冷蔵庫脇のスペースには…

 

なんとスナックとドリップコーヒーが👀!!

コーヒー派にもめっちゃ嬉しい!

 

お次はベッドまわり。

小上がりになっていて寛げます。

またこのシーツのさわり心地も本当大好きで…

 

両側にコンセントとスイッチがあるのと、

デスク側には引き出しも。

サイドテーブルのように使うイメージなのかな?

 

小上がりに登るところの下の引き出しにセーフティーボックス

 

そして大きなテレビ!

動画アプリなど観る機能はなかったのですが

 

前面にコンセントとHDMI端子がついているので✨

 

持参したFire TV Stickが使えました。

 

泣かないでぇ〜😢

こちらチャウヌさん&シン・セギョンさん主演「新米士官ク・ヘリョン」

現在Netflixにて視聴できます🎥

お2人ともとても美しくて衣装も綺麗で映像としては最高なんですが、

おもしろいかと言われると若干こっつぁがねぇ話です。

でもたぶん精神もおばさんになっちゃったのでしょう。恋愛ものに不感症😢

 

アクセサリートレイもグリーンなの可愛い。

 

そしてBlu-rayプレーヤーも完備!✨

これを覚えていたので…

今回のステイに持っていきましたよぉ〜

大きなテレビで推し見れて歓喜🏅

 

眺望

近所のビルです〜🏢

現在工事中でしてなんと👷

 

⬆4月

 

⬆10月のほぼ同じ角度。

めっちゃできてる!!!👀

月日は百代の過客にして、行き交う年もまた旅人なり🤔

この建物が何かはまだわからなかったですけど、

もしかしたら目線が同じになるのかなぁと思いました。

 

少し窓が開けられて換気もできました。

 

また、東京タワーの頭もお部屋からちょこっとだけ見えます👀!

⬆前回の滞在時は消灯していて調べてみたら、満月の際は上半分が消灯しているそう。

記念日とかで東京タワービューのホテルを予約する時は注意したほうが良いですよね🤔

消灯していた時もまた思い出になりそうですが…

 

⬆今回はキラキラでした✨

この優しいあかりの色癒やされる…

 

ロールスクリーンで完全遮光できますよ🙆

 

パジャマはロングワンピースです。

 

胸にお茶の葉っぱ

 

お袖はホテルのロゴ!ワンポイント刺繍が可愛いです。

 

水まわり

最後にバスルームを見ていきましょう〜。

 

オープン!

 

おトイレと

 

浴槽が一緒のタイプです。

洗面台がないだけでも広く感じる!

 

こちらのまんまるの窓は…

中に和紙が貼ってあるような感じ。

 

茶室にある円窓をイメージしているのですよね。

バスルームの電気をつけてお部屋側を暗くすると、お月様みたいです🌕

 

大きなシャワーヘッドは、ボタンの切り替えで1本のお湯の束にもできます。

 

バスアメニティもお茶の香り🍵

といってもそこまでお茶臭はしないかも🤔?

そしてペリカン石鹸のものなのですけどみなさん!

裏にペリカン石鹸って書いてあったら要注意。

 

さらさらのテクスチャーなので、

粘り気のあるシャンプーだと思って手に出そうと傾けると

一気にザーって全部流れ出しますw

使用感は良きです🙆

高級ホテルも備え付けのシャンコンに変わる中、

お持ち帰りできるアメニティを続けてくれてるのありがたいです…

入浴剤を入れてゆっくりとお風呂に入れました😴

 

おやつ

宿泊者がいただけるお茶サービスがあるのです🍵

2階のフロント兼カウンターで、

スタッフさんが丁寧に淹れてくれたお茶をいただけます〜🍵

15:00〜22:00(煎茶・抹茶・季節のお茶)

8:00〜10:00(抹茶)

私が宿泊した時は上記の営業時間でした。

 

4月に利用した時は桜の煎茶🌸

塩漬けの桜が美味しくて、和三盆の優しい甘さにほっこり😴

おかわりも淹れていただけます。

ホテルで使えるので全国旅行支援のクーポンでお茶買っても良いですよね!

 

 

そしてこちらは1階のカフェCHAYA1899でテイクアウトしてきました。

400円ぐらいだったかな?

あんことバター入りはカフェ限定なのですが、

この抹茶パンは朝食でも食べられるので特に買わなくても良いかなぁて感じでした。

 

目描いたらかわいい笑

カフェは日曜でもすいていたので、東京タワーに遊びに行った時にも穴場だと思います✨

営業が11:00〜17:00と少し短め。

 

夜ご飯

今回はピザを注文!

セブンイレブンもお向かいの道のすぐ近くにあります🙆

「今からお届けに向かいます」のメッセージがきたら外で待ってて受け取りました。

ホテルに向かう時にGoogleで住所入力したらお隣のガソリンスタンドに到着したんですけど、

たぶんピザ屋さんも迷ってた気がします。。

 

ㅎㅎㅎ🤭

1人ハロウィンパーティー開催❢

これハロウィン限定BOX👻で、

チーズ入りフォカッチャにメープルシロップをかけて食べるんですけど

そういう甘い×しょっぱいみたいなの大好きです😭😭😭

 

朝食

1階のカフェにて7:30〜です。

 

⬆4月に行った時は容器に入っているものを取る方式だったのですが

 

⬆10月は自分でよそう形式のビュッフェでした。

 

⬆できるだけ全部のおかず取ってみました。

他にサラダもあり(お茶ドレッシングも!)

ひじきの煮物や里芋の煮っころがしなど和風おかずはあったけど、

お米はなかったと思います。

 

パンがすごく美味しかった!

上から時計まわりに抹茶パン、ハード系パン、くるみパンです。

 

先にも書いたのですが、

お茶のティーバッグも10種類ほどから好きなものを選べます🎶

コーヒーは店員さんに注文してマシンでいれてもらえます。

お茶派もコーヒー派も大満足♡

 

時間がきたらお部屋のタブレットから簡単にチェックアウト!

大門から電車に乗ったので、東京タワーを眺めながら出勤しました🐾

 

今、ホテルがとんでもなく高くなってるじゃないですか💦

世の中の需要や人件費、物価高騰で当たり前のことだとは思うのですが

そんな中。今見てたらこちらのお部屋タイプは1泊朝食付きで10,000円ぐらい〜と

とても良心的な価格で提供してくれていると思います。

高級ホテル並にアメニティも充実していて、ほっとできる空間&サービス。

12時チェックアウトなのもゆっくりできて嬉しい♡

友達にどこがおすすめ!?って聞かれたら、

リアルにおすすめしたいとってもお気に入りのホテルです✨

 

 

写真が100枚ぐらいになってしまいました💦

ここまで読んでくださった方、さぞお疲れだと思います💦

最後までお付き合いくださりありがとうございました😊

また次回お会いしましょう〜!