私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

THE KANZASHI TOKYO ASAKUSA 宿泊記

今宵は浅草へ🐾

お初の全国旅行支援「ただいま東京プラス」&「もっとTokyo」コンボでお泊まりに来ました。

THE KANZASHI TOKYO ASAKUSA(ザ カンザシ 東京浅草)です〜!

 

インスタで短縮バージョンをアップしています🔽

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 私が知りたかったホテルのこと。 (@wata_hote)

 

 

ホテルは各線浅草駅からやや歩き、花やしきの裏手にあります。

Google先生に指定された道で来たら、

結構暗いし飲み屋街やラブホでごちゃごちゃしていたので

遠回りして大きい道を歩いて来たほうがなんとなく安心感があるかもです🤔

 

THE KANZASHI TOKYO ASAKUSA

住所:東京都台東区浅草2−27−10

アクセス

つくばエクスプレス『浅草駅』…徒歩7分

東京メトロ銀座線『浅草駅』…徒歩10分

都営地下鉄浅草線『浅草駅』…徒歩12分

スカイツリーがこんなに大きい!

 

チェックインを済ませて…

今まで紙で接種証明をお見せしていたんですけど、

やっとこさ接種証明アプリを入れてみた!

マイナンバーカードがあれば一瞬でできて便利なのでおすすめです🙆

あとはリージョンペイのアプリもDLして事前にいろいろ触っておきました。

A4の紙を貰えるので、

この用紙を紙・対応可のお店に持っていくか、

リージョンペイのアプリでQRコードを読み込んでチャージして電子決済で使うかなんですけど、

結局使えるお店を検索するのもアプリのほうが便利なので

事前にDLしておくのがベターかと思います。

日に日に使えるお店が増えて嬉しい!👀✨

ここ浅草エリアも、前日までコンビニが雷門前のセブンのみだったんですけど

チェックインする日にホテルにわりと近いセブンも利用開始になっていてありがたい!

 

⬆こちらのお店は使える時間が決まってた。

 

使い方は、お店に置いてあるQRコードを読み取り📷金額手入力→決済❢で

1pt=1円から利用できます。

あとエラーになって使えなくなったらアプリ再起動してみて〜!

店員さんの前で焦りました😢

なんとなく感覚で操作できるギリギリ世代の私ですけど、うちの親は無理そう…

まず使えるお店を探せなさそう。

しかも神奈川とか他の自治体は7日間ぐらい有効期限があるらしいのですが、

東京はチェックアウト日の23:59までなんですよね😵‍💫

今のところ夜ご飯とか飲み物で使い切ってます!

 

はい。

それではお部屋に向かいましょう〜。

エレベーターに乗る前にカードをタッチするセキュリティがありました。

 

今回のお部屋はこちら!

モデレートダブルルーム(12平米)です。

それではルームツアーいってみよ〜🐾

入り口まわり

クローゼットはなく壁掛けタイプです。

ハンガーは普通の2本、ボトムス用2本で消臭剤も🙆

エアコン消していても結構乾燥が気になったので、加湿器あるのも嬉しいです。

 

靴べら、ブラシ、シューシャインペーパー、

スリッパはこの省スペースを利用して。

 

薄いけどペラペラではなかったです✨

 

水まわり

お先にバスルームへ!

 

⬆結構段差あります。

酔っぱらった時や寝ぼけた時につまづき注意⚠

 

じゃじゃん!

きれいな3点ユニットでした✨

嫌な匂いもまったくなし。

 

バスタブも一般的なビジホに比べて大きめだと思いました。

 

バスアメニティはPOLAです。

髪に合っていたみたいでつやつやになりました✨

 

洗濯物干しコードもあるよ。

 

アメニティは

歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリ、コットン&綿棒、ボディタオルがありました。

小さなゴミ箱があるのが嬉しいです。

 

フェイスタオル大きめで使いやすかった🙆

 

お部屋

ほい!

お部屋はいたって普通のビジホのシングル、ダブルルームの造りです。

 

ヘッドボードにはメガネ等ちょこっと置けるくぼみあり。

電気のスイッチも字が書いてあってわかりやすいのと、

もちろんコンセントとUSBポートあり🙆

 

パジャマはセパレートのもので、ノーカラーが珍しいです。

リーズナブルな価格帯で上下分かれたパジャマなのが嬉しい!

 

ではデスクまわりを…

 

相鉄フレッサインで既視感ある👀

斜めにカットされていてスペース有効活用デスクです。

 

⬆デスクのコンセント

 

デスクライトや鏡があるのも嬉しい🙆

ライトは読書用、リラックス用など明るさを選べるものでした。

鏡は少し小さめで、髪の毛巻く時はお風呂場でやるか、

下がってベッドに座れば全体見えたよ🙆

巻くといえば!!!

 

リファのコテ買ったよぉ〜!やぴぃ〜!!

(コテはホテルとは関係なく私物です💦)

ドライヤーを先に買いたかったんですけど、

リファの製品が11月に値上げするとのことでコテ買ってみた。

その前に使っていたのが10年選手の塗装とかハゲてるお安いコテだったので

(そんなに長い間壊れないでもってくれてありがとう😭)

それに比べたらめちゃ使いやすいし、軽いし、早くあったまるし、

髪の毛ツヤツヤーーーーーーー😳❢

髪質によると思うのですが、140度とかでも夕方までしっかりカール残ります。

口コミだと壊れやすいとかあるけど、少しでも長く持ってほしいです…🙏

 

 

ドライヤーはお馴染みのionityちゃん。

 

⬆ナノケアドライヤーもレンタルできるみたいです。

(数に限りがあると思う)

チェックインの時に隣のお客さんが何かを借りようとしてたんだけどないって言われてて、

なぜか食い下がってました😢

電子レンジやコインランドリーもありますね🙆

 

ではデスク下へ…

 

お茶セットとケトル

 

ドリップコーヒー、煎茶、紅茶のティーバッグがありました。

お茶豊富で嬉しい!

 

冷蔵庫はかなり小さめです。

買ってきたものを入れてみました。

 

リブランドオープンということで、古いのかな!?と思ったのですが

調べてみるとその前のホテル自体が2018年に開業したホテルでまだ新しかったです。

お部屋自体はいたって普通のコンパクトなビジホですが

大きめテレビや机の上の鏡や電気スタンド、セパレートのパジャマ、お茶の充実等

あったら良いなぁ✨と思うものが揃っていて嬉しかったです。

 

ルーフトップテラ

屋上のテラスは6:30〜23:00まで開放されています。

 

どんなかな!?

 

スカイツリー浅草寺花やしきを同時に眺めることができます〜!

これは一見の価値あり❢

実際に見たほうが迫力がすごくて圧倒されます。

いろんなスカイツリービューを見てきた自負のある私ですけど、こちらもすごいです😳

浅草寺のライトアップがすごく迫力がありました。

この左下の工事中の建物がこれ以上高くなってほしくない説ある。

⬆こっちが東南方面だとすると

 

⬆こっちが南

 

あれはレインボーブリッジか!?

高い建物がなくて遠くまで見渡せるのでとても開放感がありました。

想像よりテラスが広くて、ベンチに座れて家族連れやカップルの方が夜景を楽しみながら

おしゃべりしていて雰囲気も良かったです。

泊まられた際は是非屋上に行くのおすすめです〜!

屋上に行くエレベーターが2基のうち1基しかないので、結構待ちました。

 

夜ごはん

チャージできたよぉ!!きゃぴぃ〜

 

ということでチェーン店好きのわたくし。

くら寿司浅草ROX店へ🍣

浅草ROXっていくつか建物が分かれてるから、間違えちゃったのかな💦と思ったら

ダイソーの奥の方に入り口を発見、これびっくり。

こちらの間口からは想像できないほど中がめちゃくちゃ広いです!

なんか不思議の国のアリスみたいな気持ちになれると思う。

 

待合席も広くてゆったり待てます。

画面では60分待ちだったのですが、タイミングが良かったのか10分ほどで席へ。

 

射的や輪投げのブースもありました。

びっくらぽんで当たったら参加できるのかな🤔?わからず。

 

1人なのにテーブル席でした。わーい😃

 

またYoutubeで研究して、やっとお皿取れるようになった😭!

(前回押上店で失敗)

親指と人差し指でお皿のフチを掴んだら、左にくいっと上げるイメージでずらすと良い感じ!

タブレットで注文したお品は上のレーンにお届けしてくれます。

 

ㅋㅋㅋ🤭

 

めちゃ玉ねぎもりもりだった。

 

⬆店舗限定メニューの、いかフライとキャベツが海苔に挟まってるやつ美味しかったです🦑

ビールも飲んじゃったから楽しい気持ちでホテルまで帰りました。

徒歩10分もかからなかったんじゃないかな?と思います。

 

朝食

チェックイン後にQRコードから事前予約がおすすめとのことです。

予約すると座席も決まっているみたいでした。

⬆入り口にここでお待ち下さいって書いてあるのに勝手に座ってた人が移動させられてた。

 

カフェは想像より広くて、天井も高くて開放感がありました。

お昼も営業しているようなので、浅草で座れない!カフェ入れない〜ってなったら

ここまで来てもいいかも!

 

メニューは

前菜から1つ

アサイースムージー

・オニオングラタンスープ

 

メインから1つ

・フレンチトースト

エッグベネディクト(スパム&チーズ)

・カレー

・サラダ

 

コーヒーor紅茶が選べました。

飲み物はポット提供でたっぷり!

 

私はスムージーエッグベネディクトをチョイス!

 

とろりんちょ!🐣

 

口コミ見てたら店員さんの態度がよくないとかパンが冷えてるとかまずいとか書かれていて心配だったんですけど、

私が行った時は店員さんも元気で一生懸命だしパンも温かかったです🍞

スパムのエッグベネディクト初めて食べたかも。

たぶんスパムの塩分でしょっぱく感じるんじゃないかな🤔

私濃い味好きなので美味しかったです🙆

このブログもだけど、口コミも主観だから難しいですよね。。

 

はい。

ということで、初の全国旅行支援適用✈ドキドキ旅でした。

また次のホテルに向けて旅立ちます!

浅草エリアで綺麗&リーズナブルなホテルをお探しの方におすすめです〜!

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

また見に来てくださったら嬉しいです🎶