私が知りたかったホテルのこと。

アラサー女子目線👀東京を中心としたホテルステイをレポするブログです

トーセイホテルココネ浅草蔵前 宿泊記

こんばんは〜🌞

昨日カード8,000円きられてて、何😱‼?💦て思ったらはてなProの年会費でした。

少しでも宿泊費の足しになったら良いなあ。と思って

見様見真似でProに登録。収益化に向け設定し早1年…

成果は………

 

この年会費トントンぐらいです〜〜〜!😂

むしろ2年目の請求がきちゃったのでマイナスです。

現実は厳しかった…でも!なんとなんと今月1万PV/月超えました👀

まず自分が書いたものを読んでくれている人がいること、

読者登録してくださったり、スターをつけてくださったり

リンクから予約してくださったり、

何もできない、何の価値もない👈自己肯定感低すぎな件

そんな自分を認めて貰えた気がして👀❢

嬉しくてとても自己肯定感が上がりました。

お金もらえるにこしたことはないけど、

ブログを書くということはメンタルに良いのかもしれない。

そんなことを思った1年目でした。

だらだら〜っと書いているので、2年目は見やすさを考えていきたいです。

 

さて。今回のレポは…無料サービス充実の新しいホテル✨

トーセイホテルココネ浅草蔵前です〜!

 

インスタで短縮バージョンをアップしています🔽

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 私が知りたかったホテルのこと。 (@wata_hote)

※実際に宿泊したのは2021年5月です。

 

場所は都営大江戸線蔵前駅出口すぐ✨

蔵前っておしゃれなカフェとかたくさんあるイメージです。

いろいろ探索してみるのも良いですよね😊

トーセイホテルココネ浅草という似た名前のホテルも浅草にあるので注意です⚠

👆たぶんこの間の距離歩くと30分はかかると思います💦

 

↑写真は公式サイトよりお借りしました。

2階がフロントで、茶室みたいになっているのです〜。

入った瞬間からホッとする空間になっていました。

 

和の雰囲気漂う館内✨

 

今回はレディース優先フロアのシングルルーム(13平米)に宿泊しました!

女性優先ですが男性も利用できるそう。

それではルームツアーいってみよ〜!

入り口まわり

扉の横がクローゼットスペースです。

 

ハンガーは普通のとボトムス用が2本ずつ。

 

消臭剤

 

靴べら・ブラシ・シューシャインペーパー

 

スチームアイロンと、フェイススチーマー(こちらは女性優先ルーム特典✨)

 

スリッパ

 

カードキーのデザインはクールな麻の葉模様でしたよん。

 

右手の扉がバスルームです。

日当たりが良くてとっても明るかったです🌞

 

姿見あり🙆

お部屋

ベージュ&ピンクが優しく落ち着くお部屋です。

 

天井は網代天井風の壁紙でした👀

この天井のおかげで、お部屋に温かみが増している気がします。

 

デスクには鏡付き。

 

加湿空気清浄機も備え付けでした✨

 

エアコンは個別設定できます🙆

 

作業しやすいシンプルデスク

 

チェックインの際に、入浴剤とスキンケアのセットをいただけました✨

入浴剤は👆温泉地が何種類かあって、選ばせてもらえました。

 

電気スタンドもあり🙆

光が強くまぶしくて、使いづらかった記憶があります💦

 

デスクのコンセントはこちら👆

 

棚には…

 

マグカップとグラス、煎茶のティーバッグ

(コーヒーはフロント階にあるマシンでいただけます☕)

 

レディースルーム特典のナノケアドライヤーとヘアアイロン🎀

ロールブラシver.とストレートアイロンの2wayのものでした。

ホテル自体も新しいのでピカピカでした。

お部屋にあると、荷物が少なくて済むので嬉しいです♫

 

デスクにも鏡あるけど、スタンドミラーもあるの便利✨

 

そして電気ケトルと、サービスのお水もありました。

いたれりつくせりの備品でした。

 

冷蔵庫の大きさはこんな感じ!

買ってきたものを入れてみました。

 

ベッドのコンセントはヘッドボードの上にあります。

 

パジャマはゆったりワンピース。

サイドスリットがあるので座ったり動くのが楽ちんです。

 

VODが無料だったのですが、今年の3月末でサービス終了していました。

 

テレビではランドリーの稼働状況も見られます。

洗濯&乾燥が500円、洗濯のみ300円、乾燥100円/30分でした。

 

そして、公式サイトからの予約がお得でした✨

⭐1時間のアーリーイン&レイトアウトが可能

⭐次回の公式サイトからの予約で、クオカード500円か朝食orランチ券

⭐5泊で1,000円キャッシュバックか朝食orランチ券

⭐10泊で5,000円キャッシュバックなど←ほぼ1泊無料になりますよね👀

頻繁に泊まる人や出張の人はかなりお得になりそうです。

綺麗だしオタ活時の遠征ホテルにもおすすめ❢

 

ヒーリングミュージックの機能もありました。

YouTubeミラーリングの機能はなかったと思います。

 

眺望

日当たりが良かったのでめちゃくちゃ写り込んでますw

お向かいさんは「ヒロマスホテル蔵」というドミトリーがメインのホテルでした。

 

窓が少し開けられて換気できました🙆

お部屋から蔵前駅の入り口が見えるほど近いです。

 

両国国技館の屋根も見えました。

そんな位置関係だったのですね!👀

東京っていろいろ近くてびっくりしますよね。

水まわり

綺麗な3点ユニットでした✨

 

この洗面ボウル、傾斜がついていて水が流れやすくなっているのです。

水栓は洗面とお風呂兼用で、お風呂のお湯を適量で止めてくれる機能付きのものです!

これとっても便利。

バスアメニティはスキンケアのセットとお揃いのDHCワゴコロシリーズでした。

 

アメニティは

歯ブラシ、ヘアブラシ、シェーバー、コットン&綿棒、シャワーキャップ、ボディタオルがありました。

現在はフロントにアメニティバーが設置してあり、

必要なものを貰っていくシステムになっているようです。

小さなゴミ箱あるのが親切!

 

ぴかぴかのお風呂でしたよん。

 

夜食サービス

しじみ汁&おにぎりのサービスがありました。

提供時間は19:00〜24:00

現在休止中とのことでした。

 

インスタントのお味噌汁と冷凍食品の焼きおにぎりだけど、

あたたかいものがいただけて嬉しかったです✨

フロントの階にあるコーヒーマシンも自由に使えて、ラテもできるのです〜!

少食の人はこれだけで夜ご飯になりますよね。

 

コーヒーマシンのところには紅茶のティーバッグもありました。

 

朝食

1階の珈琲館でいただきました✨

4種類から選べるメニューと、ドリンクはおかわりもできるのです✨

種類が違うのもOKで、最初にオレンジジュースをいただいて

食後はゆっくりコーヒーをいただきました😊

 

コロナ前はサラダバーだったようなのですが、

今は盛り付けてくれた状態でお届けしてもらえます。

ポテトサラダも入っていて嬉しい。

 

メニューはホットケーキにしました!✨

ふちがサクっとしたクラシックなホットケーキ、

とっても美味しかったです〜!

コーヒーゼリーがついてくるのもお得感💕

街の珈琲館で宿泊者ではないお客さんもいるので、

時間帯によっては混雑する可能性がありそうでした。

 

以上です〜!

今回は一休で予約しました。

朝食付き1泊4,625円で、価格に対しての満足度がとっても高い〜!

しばしの現実逃避おこもりや作業、勉強に集中したい時にもおすすめしたいホテルです。

通常のチェックアウトが10時と少し早めなので、

日曜泊して月曜日そのまま出勤するのも良いかもです!

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊