私が知りたかったホテルのこと。

ミドサー女子目線👀東京を中心としたホテルステイをレポするブログです

庭のホテル 東京 宿泊記

今回のレポは…水道橋駅近くの大人の隠れ家ホテル🌲

庭のホテル 東京です〜!

 

インスタで短縮バージョンを投稿しています🔽

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 私が知りたかったホテルのこと。 (@wata_hote)

※実際に宿泊したのは2021年5月です。

今年リニューアルオープンしているので、異なる点がありそうです!

 

オフィスビルの中に突如現れた癒やしの空間。

 

↑公式サイトのフォトギャラリーより引用しました。

エントランスに緑がたくさんあって、旅館のような素敵な雰囲気なのです〜!

 

お部屋は最上階の15階でした。

自然光がたっぷりはいって明るい廊下です🌞

 

なんかこのスペースええやん。と思って

リニューアルオープンのPDFを熟読したところ、

こちらが現在はルーフトップガーデンになっているようです👀

開放感がありそう〜!

 

今回宿泊したお部屋はスタンダードセミダブル(18平米)です。

現在はダブルのみになっていてこのお部屋はなくなっていましたが

ベッドのサイズが変更になった以外はほぼ同じなのかな?と思います。

 

お部屋入り口のライトが行灯のようで

和の雰囲気を醸し出しています。

それではルームツアーいってみよ〜!

入り口まわり

カードキーのデザインはこちら。

シンプルな格子模様と緑がマッチしていて可愛いです。

 

入り口からみた景色。

左手がバスルームです。

 

右手に大きな姿見。この箱がクローゼットです。

 

開けるのはお部屋側。オープン!

 

ハンガーたくさん&女の子ハンガーもあります🎀

 

洋服ブラシ、靴べら、シューシャインペーパー、

荷物置き、消臭剤、使い捨てのスリッパ

ランドリーバッグが収まっていました。

 

エアコンは個別で調整できるものです。

館内全体で蒸気式加湿空調を採用していて、

お部屋のエアコンからも蒸気が噴霧されてるみたいです。

 

お部屋

じゃじゃーん!

木の温もりがあってとっても落ち着いた雰囲気のお部屋ですよね。

 

まずはこちらのミニバーコーナー

 

煎茶、紅茶のティーバッグがありました。

 

電気ケトルはRussell Hobbsというイギリスのブランドでした。

注ぎ口が細くてお茶を淹れるのに使いやすいです🙆

 

冷蔵庫の大きさはこんな感じ。

買ってきたものを入れてみました。

ペットボトルのお水はサービスのものです。

黒部川扇状地の天然水で、こだわりのものみたいです!

お水が小さく見えてるんですけど、何気にコーラが700mlですw

 

一番下の段がセーフティーボックスでした。

 

お次はデスクを。

 

しっかりした大きな机で時計もあり、仕事や勉強が捗ります✨

 

コンセントもあり🙆

 

貸出品はこちら↑

 

ベッドのヘッドボードというのか、頭の部分の

和紙が貼ってあるガラスに光が灯ってとても綺麗です✨

お部屋づくりのこだわりが感じられます。

 

ベッドサイドにコンセントあり🙆

この小さな棚が便利なんですよね。

 

パジャマは上下に分かれたもので、着心地が良かったです。

 

眺望

なかなか障子のあるお部屋で過ごすことがないので、

旅行気分で嬉しいです〜!

 

ロールカーテンもありました。

 

15階だったので視界が開けていました✨

左側に総武線の線路も見えます。

さすがに無音ではないけれど、そこまで気にならなかったと思います。

 

少し窓が開けられて換気もできました🙆

 

大きなTVでは…

 

コインランドリーやマッサージ機、ジムの様子

朝食会場の混雑状況等見られるようになっていました。

 

⭐リニューアルに伴い全室ミラーリングおよび動画配信サービス対応TVが設置されたようです。

これはおこもりが捗りますね!!

そうやって今の需要に応えてくれるのとても嬉しいですよね。

 

水まわり

お次はバスルームです!

こちらはお部屋とうって変わってオレンジ色が明るいお風呂❢

おトイレとお風呂が一緒のタイプでした。

 

洗面台の横の部分がとっても広く

お化粧品やヘアアイロンなども広げやすいです。

 

浴槽も広くてバスピロー的なパーツもあり体を預けてリラックスできます。

 

バスアメニティは容器に詰め替えられていたので中身はわからず。

 

大鏡もありました。

 

アメニティは

歯ブラシ、ヘアブラシ、シェーバー

シャワーキャップ、コットンがありました。

 

👆スキンケアのセットは3階の自販機で販売していました。

 

フェイスタオル大きい!

これはうちでバスタオルとして使ってるサイズですね。

 

バスタオルとハンドタオルもありました。

👆洗濯物干しロープもありました。

タオルは毛足の長い超長綿という、吸水性に優れたオリジナルタオルだそう。

 

👆体を洗うタオルはおそらく浴槽のところにあったこちらです。

皮膚的には綿のタオルで洗ったほうが良いと思うのですけど、

なんかナイロンのタオルじゃないと洗った気がしなくてこれ苦手です🤔

なので持参してます。

 

ドライヤーはパナソニックのionityでした。

 

リフレッシュラウンジ

3階には、マッサージチェア

この写真の向かって左側がジムスペース、右側に自販機とコインランドリーがありました。

現在はこのエリアがもっと広くなり、ドリンクサービスもあるみたいです👀✨

なんかマッサージチェアの椅子部分の傷みが感じられたのと、

機械の寿命だったのかあんまり動いてなくて

さわっ…さわっ…って感じで揉みごたえがなかったです💦

きっとリニューアルに伴い新しいものが入っていると期待しましょう!

 

飲み物の自販機はお酒とソフトドリンクのものがあり、

コンビニ価格で良心的でした。

 

夜ごはん

ルームサービスもありました👆が…

1階のレストラン「ダイニング流」でテイクアウトをやっていて

そちらを利用しましたよん😊

 

立派な紙袋に入れてくれました!

 

1,000円ぐらいだったと思います。

ホテルメイドのカレーがリーズナブルで嬉しい✨

 

朝食

夜ご飯と同じ「ダイニング流」にていただきました。

お庭を眺めながらゆったり朝食がいただけます。

 

私が宿泊した時は、メインを選べてハーフビュッフェの形式でした。

ドリンクやサラダ、ヨーグルトは既に盛り付けてあったものを選んで取る感じでした。

 

メインはエッグベネディクトに決定〜!

メイン、スープ、フルーツはスタッフの方が持ってきてくれます。

とっても豪華な朝食ですよね✨

左右のたまごでかけてある調味料が違う👀

この写真見てたらまた朝食食べに行きたくなってきました…

 

アクセス便利な都会の中で癒やしの時間を過ごせました〜!🌲

この時は1泊朝食付きで1万円ぐらいだったかと思います。

いろいろな旅行サイトのセールやクーポンでお安くなるタイミングがあると思うので

是非チェックしてみてくださいね✨

 

 

 

それでは最後までお読みくださりありがとうございました😊