私が知りたかったホテルのこと。

アラサー女子目線👀東京を中心としたホテルステイをレポするブログです

銀座キャピタルホテル茜 宿泊記

今回のレポは…

はとバス直営 銀座キャピタルホテルです〜!

 

インスタで短縮バージョンをアップしています🔽

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 私が知りたかったホテルのこと。 (@wata_hote)

※実際に宿泊したのは2021年5月です。

 

去年の5月、ほとんど泊まりに行っていて、

おうちの電気&ガス代を同じ会社でまとめているんですけど

合わせて驚異の3,000円台でした😂

おそらく5月のレポが終わらないうちに6月がきてしまう予感です。

そんな中、お安い順のソートで見つけたこちらへGO〜❢🏃

 

場所はとっても便利!

有楽町線新富町駅目の前・日比谷線築地駅徒歩1分

JR八丁堀、銀座も徒歩圏内です〜🐾

お隣に萌木という新しい別館があるので注意です⚠

 

はとバス直営ホテルということで

👆東京駅までの無料送りや、

オープンバスで行くモーニングショートドライブというツアーが無料で参加できるみたいです😊!

この時はお休みでしたが…天気が良かったら気持ちよさそうですよね。

 

お部屋へ向かいましょう〜。

 

今回宿泊したのは、シングルルーム(10.8平米)のお部屋です。

それではルームツアーいってみよ〜!

入り口まわり

ルームキーはSuicaみたいに印字されて自分専用👀!

モバイルSuicaを使ってるんですけど、

もうこういう印字の文化もなくなっていきそうですよね…

けどさ、この前楽天の障害でペイ使えなかった時もあるし

スマホの電池切れそうで改札出られるか不安な時もあるから

全部電子決済にしちゃうのもどうなんだろうっていう説ありますよね。

充電器買いなって話だけどさ。

話が逸れてしまった。

 

たくさんお部屋があります。

 

ドアロックはチェーン式でした。珍しい👀

 

左手がバスルームです。

 

大きな姿見あり🙆

クローゼットはなく、壁にかける仕様でした。

 

その下にスリッパ、靴べら、ブラシ、

シューシャインペーパーの備品がありました。

 

お部屋

お部屋はこんな感じ!

オーソドックスなビジネスホテルのつくりです。

コンパクトだけど、必要なものが全部揃っていて快適です✨

 

デスクにも大きな鏡。

傘の照明は軽い力で左右に動きます。

 

この湯沸かし器、浅草ビューホテルぶりに出会った電磁コンロ(?)のものでした。

でもさ、これも綺麗で何十年も前のものじゃないと思うから

ここ10年ぐらいの文明の進化がすごかったんだなと思いました。

電気ケトルに比べると、お湯が沸くまでに時間がかかります。

 

机の下に煎茶のティーバッグがありました。

 

ドライヤーと、消臭スプレーはなんと!

 

2種類もありました👀!

無香料とフローラルフルーティーの香り。

香りが苦手な人もいるから親切ですよね✨

 

机の上のコンセントには3つ口タップがついており。

 

引き出しの中に延長コードも入っていたので、お仕事環境も良きです!

 

貸出品はこちら。

お部屋に置いてあるアメニティは歯ブラシとシェーバーのみでした。

卓上カレンダー型のホテルの案内珍しい。見やすかったです。

 

冷蔵庫は棚の高さが変えられるものでした。

買ってきたものを入れてみました。

やや小さめでしょうか。

 

ベッドのヘッドボードの部分に

アラームとエアコン、電気のスイッチがまとまっています。

電気のスイッチの上におそらくあったであろう文字が消えちゃってるので、操作は勘でした😂

エアコンも冷房or暖房の管理が一括なので、暑かったり寒かったりがあるかもです。

窓が少し開けられるので調節できそうです。

 

パジャマはワンピースタイプ。

ゆったりサイズで薄くて軽く着やすいものでした。

 

スキンケアのセットがついてくるプランで、チェックインの際にいただきました🙆

同じものかはわからないけど、300円で販売もしているみたいです。

POLAのもので、化粧水と乳液が2つずつ&フェイスマスクもついてるのが嬉しいです。

あとはヘアバンド、コットン&綿棒のセットが巾着袋に入っていました。

プレゼントみたいでかわいい♫

 

眺望

視界が開けてそうだったのですが、すりガラスで景色は見えませんでした💦

窓が少し開けられて換気もできます🙆

 

水回り

お風呂は3点ユニットでした。

リフォームされたのか、新しくてとっても綺麗でした!✨

 

お部屋に置いてあるアメニティは

歯ブラシとカミソリのみ。

 

浴槽も1人には充分なサイズでした。

 

フェイスタオルとバスタオルが1枚ずつ。

 

バスアメニティは花王のREANAでした。

この隅とか汚れやすいところもとっても綺麗です✨

 

自販機コーナー

4階に自動販売機、製氷機、電子レンジがありました。

ジュースは130円〜と良心的なお値段でした。

お隣のビルの1階にローソンもあるので、飲食物には困らないと思います🙆

 

朝食

1階のレストラン「あかねくりや」でいただきました。

調べたら、現在は既に朝食のメニューは変わってしまったみたいなのですが💦

こんなのもあったよということで見ていただけたらと思います。

この時、新メニュー記念ということで洋食か和食を選べてセットメニューでの提供でした。

私は洋食をチョイスしました。

盛りだくさん&熱々!

 

レストランは広くて、ゆったりといただけます😊

 

具だくさんのスープ、サラダもいろんな種類のお野菜✨

 

メインのプレートのボリュームがすごかったです!

お肉だけでウインナー、ベーコン、ローストミートと3種類も!

これにパンも付いてきました。

お隣の人は結構残してたから、もしかしたら量が多すぎて変更になってしまったのかな🤔?

とっても美味しかったです〜!

 

デザートもありました。

 

今はこちらの3種類から選べるみたいです🔽

楽天トラベルの予約ページから引用しました。

内容は変わったけど新しいメニューもボリューミーですよね。

ランチもあって、メインにサラダとお味噌汁がついて1,000円程とリーズナブルです😳

(土日祝はランチはお休みとのことでした。)

飯テロだぁ〜い!

 

以上です〜!

1979年開業とのことで建物はアラフォー世代の先輩なのですが、

水回りが綺麗&コンセント充実&ご飯美味しい&アクセス便利

そしてお安い❢

今回はじゃらんで予約しました。

朝食付きでなんと4,500円😳からの、

じゃらん全宿1,000円クーポンとポイント使って2,600円のお支払いでした。

魅力たくさんのホテルでした✨

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊