私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

リッチモンドホテルプレミア浅草 宿泊記 〜プレミアビューツインルーム〜

おはようございます〜🌞

資格試験まであと10日!絶賛追い込み期間でやばいです😭

もっとTokyoで前泊のホテル取って←そういうことの準備は万端だよ。

節電チャレンジのエントリーで貰った東京電力の2,000ポイントを

早速dポイントに交換してじゃらんの予約に突っ込みましたよ👍

⬆みんな節電チャレンジエントリーしましたか!?

今年の12月31日までエントリーするだけで2,000ポイント貰えるので

まだやってない方はご利用の電力会社のサイト見てみてください〜👀

普段の節電でもポイントが貰えるんですけど、

いつと比較されてるのかわからないけど

日頃からあんまり電気使ってなくてそれはほぼ貰えてないですw

 

さてさて。

前回の宿泊記はこちら👇

watahote.com

 

シングルルームのお部屋をご紹介しました。

今回は、先月泊まってきたプレミアビューツイン(27平米)のお部屋レポです〜。

早速行ってみよ〜!

入り口まわり

⬆1フロアにつき5部屋かな!?

浅草寺スカイツリーを同時に眺められる貴重なお部屋です✨

 

入ってすぐがクローゼットエリアです。

シングルのお部屋より幅が広めで

丈の長いコートやワンピースもそのままかけられます🙆

アイロン、アイロン台、加湿器など備品は同じです。

 

消臭スプレーもありました✨

 

立ったまま使える長い靴べら便利🙆

そしてシューシャインペーパー、ブラシ

 

スリッパは使い捨てのものではないので気になる方は持参を!

 

お部屋のドアを開けると洗面台が目に入ってきます。

ツインのお部屋はお風呂とトイレが別の造りになっているんです〜!

 

水まわり

両サイドのスペース広々の独立洗面台です。

 

✌ライトも明るくて良いです✨

 

アメニティはこちら。

歯ブラシ、マウスウォッシュ、ヘアブラシ、シェーバー、綿棒、ボディタオルがありました。

前回の記事でアメニティの質が好きですというお話をしましたが

綿棒が黒で先の形がお団子みたいになってるのも

耳掃除する時は耳の汚れが見えて良いですよね。

 

左側にはバスタオルと、着替えを入れられそうなカゴ🙆

椅子もあるのでそこに荷物を乗せられて良さそうです。

 

右のスライド引き出しにはフェイスタオルと

 

SHARPのドライヤーが入っていました。

 

左側の木目のドアがおトイレ

右側の半透明のドアがお風呂です。

 

綺麗なおトイレ

 

お家のような使いやすい馴染みのあるお風呂です。

 

バスアメニティはミキモト

 

椅子&桶があるのも使いやすくて嬉しいです。

 

ゆったりバスタブ!

ツインのお部屋もお湯が適量で止まってくれる仕様の水栓なので

1度回したらほっといてOKです🙆

 

ロールスクリーンで洗面所兼脱衣場所を目隠しできるようになっています。

シルエットはやや透けるかも?

 

お部屋

じゃじゃん!

27平米とのことで、デスクやソファーがあっても空間が広いです✨

 

ベッドはハリウッドツインです。

 

お部屋の照明は枕元で操作できます。

コンセントもそれぞれのベッドに1つずつあり✨

 

パジャマはゆったりサイズのセパレートのものでした。

 

大きめの1人掛けソファとミニテーブルもあり。

 

デスクの椅子を使って2人でテーブルが囲めます。

デスクの奥行きはシングルルームよりも深くて

仕事や作業にも良さそうでした。

デスクライトがあるので夜も明るさばっちりです👍

 

サービスのお水

 

充電器もあります。

 

スタンドミラーもあると便利ですよね✨

座ってお化粧したいから🤭

 

コンセントはTVの下にあります。

MAX1500Wの大きいパワーのがあるのもすごいですよね👀

どれぐらいなんだろう。て調べたら

エアコンとか大体の家電が使えると書いてあってびっくり!

 

テレビ台の下の棚にお茶セットと冷蔵庫が収納されています。

 

その前に❢

HDMI端子の差し込み口がこの棚の前側についているので

Fire TV Stick等も使いやすそうです。

 

そして戸棚をオープン!

冷蔵庫の棚は高さが自由に変えられて

ドアポケットは500mlのペットボトルも収まります。

結構大きめの容量なのではないかと思います。

 

グラスとマグカップ

 

アイスペール、ケトル、お茶セット、ワインオープナー

 

煎茶とドリップコーヒーがありました☕

 

眺望

そしてそして…こちらのお部屋の目玉👀❢

浅草寺のライトアップ、スカイツリー、お月様を一緒に望めるのです〜!!!

これ全然盛れてないから是非実際の風景を見ていただきたいです。

実際はお月様ももっと大きく見えて幻想的ですごく綺麗だったんですよ。

満月に近かったのもあるかもです。

昔舞台観に行った時にすごい感動して、あとでDVDで観たらそんなじゃん?と思って親に言ったら

「だからみんなお金払って生で観に行くんでしょうよ。」と言われてそっかぁ💡って思ったんですけれども

まさにそんな感じです。

 

⬆カーテン開けたら「嘘でしょ!?」思わず声が出てしまいました。

 

⬆私はこの虹色に光ってる時間が大好きです🌈

たぶん虹の時間は19時までとかなのかな?

そのあと日替わりの落ち着いた色に変わる気がしています。

 

そして朝🌞

 

青空が綺麗です。

浅草寺までめっちゃ近くて、全速力で走ったら30秒ぐらいで本堂に辿り着くのではないだろうか?

まだ人が少ない朝のうちにお参りするのも良いですよね。

 

⬆広角で撮ったバージョンも見てほしいです!

 

⬆ここがフロント階のテラスです。

 

推しのアイドルの方とビデオ通話できるイベントがたまにあるのですが

その時ここを背景にして「日本の観光地です!日本に来てくださいね〜!」

って言いたいと思っていてその場所を探し中でテラスで自撮りしましたw

でも他のお客さん来た時気まずいですよねw

 

夜ごはん

この日の夜ごはんはスシローへ🍣

ホテルと同じビル内なので楽ちんです。

 

1人用のカウンター席もあります。

やや狭めでいろいろ頼むとテーブルがいっぱいになっちゃう💦

 

スシロー大好きで月1で行くのですが

そこのお店はタッチパネルで注文したものも他のお皿と一緒に流れてきて取るのですが

(ほとんどそう!?)

こちら浅草六区店は上のレーンに届いて止まってくれます✨

 

サーモンの食べ比べ🐟

 

まぐろ🍣

 

鯛のラーメンだったかな?←忘れる…

 

あとパフェも食べてちょうど1,000円ぐらいでした。

1人でサッとご飯を済ませるのに良いですよね。

朝食は前の記事に書いたのでよかったら是非ご覧ください✨

 

以上、2回にわたってお送りしたリッチモンドホテルプレミアの宿泊記でした!

最後までお読みくださりありがとうございました😊

 

それではまた次回お会いしましょう〜👋

絶対合格してきます!!!🔥