私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

リッチモンドホテルプレミア浅草 宿泊記

こんにちは〜🌃

全国旅行支援が開始されるとの報道がありましたね!

東京はもっとTokyoが10月も継続されるとのことで、夜な夜などこに泊まるか検索中です🕵

 

さてさて。前回の記事は初めての企業様案件!

よかったら是非ご覧ください✨⬇

watahote.com

お話をいただいてびっくりでした😳

初めてのことで緊張の連続だったのですが担当者の方が優しくて、

打ち合わせから宿泊、記事の作成まで楽しく作業できて良い経験になりました🙆

 

今回は宿泊してきたリッチモンドホテルプレミア浅草を振り返って

載せきれなかったレポもお送りします〜!

 

インスタで短縮バージョンをアップしています🔽

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 私が知りたかったホテルのこと。 (@wata_hote)

 

ホテルの外観👇

リッチモンドホテルプレミア浅草

住所:東京都台東区浅草2−6−7

アクセス

つくばエクスプレス 『浅草駅』…徒歩1分

東京メトロ銀座線・浅草線『浅草駅』…徒歩8分

東京メトロ銀座線『田原町駅』…徒歩8分

東武スカイツリーライン東武伊勢崎線)『浅草駅』…徒歩7分

 

つくばエクスプレスの浅草駅から徒歩1分ですが、

銀座線や浅草線から来ると私の足で10分ほど歩きます。

途中で浅草寺などTHE浅草!て感じの場所も通って来られるので

時間ほど距離は感じないです😊

 

ホテルの1,2階には大きなユニクロが入っていて、お向かいさんにはドンキ!

また、この撮影をしてる側に浅草ROXという商業施設があって

いくつか建物は分かれているのですが

しまむらやGUやハニーズやダイソーやらプチプラ服やコスメの玉手箱だし

スーパーの西友もあるし、忘れ物をしても大体何でも揃えられそうです。

 

手前に交番もあるので安心感。

ホテルの入り口は⬆この赤い門を入った道沿いです。

 

右奥に見えてるのが浅草野乃

そしてすぐお隣にリッチモンドホテル浅草が建っています。

 

フロントの5階まで行って、フロントの前を通らないとお部屋に行けない構造です。

セキュリティ面はばっちりです🙆

このエレベーターが下の飲食店街やユニクロと共有なので、

夜は待ち時間が結構長いなぁと思ったんですけれども👀!

 

階段(12:00〜23:00までだったかな?下のお店が開いてる時間)も

利用できて楽ちんでした!

実はエレベーターが苦手です😔

階段やエスカレーターを使える場所だったら絶対そちらを選んじゃいます。

 

チェックインの際にフロントでアメニティを貰えました。

バスソルトはゆずとラベンダーがありました。

シートマスクもあるのが嬉しい✨

 

フロントロビーはめちゃ広くてプレミアを感じます!

そして外に出られるようになっていて…

 

浅草寺スカイツリーを特等席で眺められるのです〜!

今月行ったらウッドデッキができていて、ここに登るとさらに視界良好でした✨

 

お昼の様子🌞

実際に見たほうが迫力があります!

 

人力車の飾りもあったり…

 

そして客室に向かうエレベーター前にはコーヒーマシンが✨

7:00〜20:00の間に自由にいただけるようになっていました。

カフェラテも選べて🎶

お部屋にドリップコーヒーもあるし、コーヒー好きにはとっても嬉しいサービスでした。

 

銀座カフェーパウリスタというお店のこだわりコーヒーのようです。

検索したら、食べログでも評価が高かったです!

 

それでは客室フロアへ〜🏃

先程の屋外テラスと同じ方面がエレベーターホールから一望できます✨

高さもあるのでとても見晴らしが良く開放感があります🙆

花火大会の日とか見えるのかな?方角どうだろう🤔

 

電子レンジと自販機の小部屋もありました。

 

今回はこちら!

シングルルーム(18平米)のお部屋です。

それではルームツアーいってみよ〜!

入り口まわり

L字型の構造。

スカイツリーが見える側がツインで、

逆(こちら側)がシングルorダブルのお部屋の形なのかなぁという感じですね。

こちら側も明るくてとっても開放感がありました!

 

あとお部屋に入った瞬間…

どこかで嗅いだことある匂い…漫喫?

築年数的に古い家具の匂いじゃないと思うんだけど

2015年にオープンしたとのことで7年目なのか…

そこはかとなく香るおじさんなのか、古本屋なのか、

とにかく懐かしい匂い。

⬆これ今月行った時に別のお部屋でも感じました😳

それで過去のメモを見てたら、その時も思ってたのかwてなった。

カーテンの布についた匂いなのかな。

私が嗅覚過敏というのもあるんですけど、次第に慣れました👃

 

カードキーのデザイン

 

入ってすぐにクローゼットスペース

 

ハンガーたくさん&消臭スプレーがあるのが嬉しい。

アイロン&アイロン台もあってビジネス利用にも良きですよね。

 

靴べら、シューシャインペーパー、ブラシ

 

靴べら長くて、立ったまま使える🙆

足怪我して初めて靴べらのありがたさを知りました😢

めっちゃスムーズにはける〜

 

こちらはおそらく加湿器です。

 

セーフティーボックスと

 

スリッパは使い捨てのものではないので、気になる方は持参を!

 

左手がバスルーム。

このアプローチが広めです。

 

全身鏡の位置がお風呂のドアを開けたところとずれていて、

設置場所を決めた方のお心遣いを感じました。

たまにおトイレしてる自分丸見えのところあるので😭

 

ズボンプレッサーも完備です。

そして備品棚は…

 

この台がなにかと便利!

デスクでお湯沸かしたりコーヒー淹れたりすると

ごちゃごちゃしちゃうので、別の場所に台があるのが良いなと思いました。

 

中はグラス、マグカップ、お茶セット

ケトル、アイスペール、ワインオープナーもあります。

 

お茶セットはドリップコーヒーと煎茶がありました。

 

コートや帽子をかけるのによさげなフックもあります。

 

お部屋

ほい!

無駄のないシンプルなお部屋です。

黒やダークカラーがアクセントに✨

 

ベッドサイドでお部屋の照明が操作できて、コンセントもあります🙆

 

よく見るとシーツにさりげなくいろんな和柄が入っていてかわいい。

 

パジャマはゆったりサイズのセパレートのものでした。

 

TVにYouTubeっていうメニューがあるのですが、

各国のYoutubeニュースが観れるのみで他の動画は見れません。

 

貸出品

 

コインランドリーの使用状況が見れます。

 

テレビの前面にHDMI端子がついているので使いやすそうです🙆

 

デスク以外にミニソファ&テーブルもあり。

 

お部屋にコンセントいっぱいあります!

私が確認できただけで、お部屋に9個、お風呂に1個ありました。

Fire TV Stick使うならここから電源とるかな?

 

デスク環境は快適です✨

 

外の光が入りながら作業できるのが気持ちが明るくなって嬉しいです🙆

 

デスクライトは指でなぞって光量を調節できるものです。

 

⬆デスクのコンセント

 

充電器やサービスのお水もありました。

 

冷蔵庫の大きさはこんな感じ!

棚板の位置を変えられます。

ドアポケットに500mlのペットボトルが縦に入ります🙆

 

眺望

じゃん!

近くに高い建物がなくて開けています。

 

浅草ホテル激戦区!🔥

このエリアにもたくさん訪れていたつもりですがまだまだ制覇できていないです😳

 

窓は開けられませんが、換気口がありました。

 

水まわり

綺麗な3点ユニットです。

リッチモンドホテル系列、このバスタブ以外の空間が広めにとってある気がします。

 

しかし洗面台の位置がめちゃ低くて、

170cmぐらいある私の股下の位置にありました😭

左側の棚板に化粧品などいろいろ置けるのは便利🙆

 

シャワーカーテンを吊るす棒が湾曲していて

お風呂に入った時のスペースが少し広く感じられます。

 

浴槽もゆったり!

 

お湯が適量で止まる仕様になっていてほったらかしOK🙆

この機能便利ですよね✨

 

シャワーヘッドもいろんな水流のモードが選べて良きです。

ツインのお部屋は普通のシャワーヘッドだったので違うのですね。

 

バスアメニティはミキモトのもの。

 

ドライヤーはSHARPです。

 

アメニティはこちら!

マウスウォッシュまであるのがすごいですよね✨

前の記事にも書いたのですが

リッチモンドホテルの歯ブラシとボディタオルの質が好きで

1回で捨てたらもったいないぐらいしっかりしてるし、歯の隙間まで磨けるんです👀!

なのでお家に持って帰ってきて使ってます🤭

大きなチェーンだから良いものを大量に仕入れできるのでしょうか。

ありがとう…

 

夜ごはん

ホテルから徒歩3分ほどのデニーズへ!

デニーズ大好きマンです🫶

地元のお店とか行けたら良いなと思いつつ

1人で入る勇気なくて安心のチェーン店に行ってしまう。

友達といてもデニーズ行こ〜💕て言っちゃうけど🫣

🍛15種類の野菜を食べるキーマカレードリア

🍋レモンチーズのショートケーキミニパルフェ

 

そして大好きなコーンスープ🌽

 

大満足で眠りについたのでした。

そして翌朝。

おはようさん🌞

 

朝食

ロビー階のレストラン「プレミアラウンジ」でいただきました🍽

ここ本当にすごいんです😳!!

今まで160軒ぐらい東京のホテル行ってきた私が独断と偏見で選ぶ

朝食ビュッフェの充実度ランキング

1位です!!!!!🎊

 

たくさん食べ物の種類があるし、美味しいし、

スタッフの方もたくさんいて食べ物が枯渇してない点にも安心感があります。

しかもすごい細かい点なんですけど

ミニトマトのヘタを全部取ってくれていたり、

フルーツの皮を食べやすくむいてくれている点に感動です😭

パイナップルとかオレンジ系とかキウイとか皮ついてるところも多いじゃないですか。

なので準備は大変だと思うですが感謝です。

 

会場は広々としています。

 

⬆こちらは2021年6月頃

 

⬆今月(9月)

洋食のメニューが多めで、和食も充実しています。

ローストビーフみたいなやつ美味しかった✨

 

おかわり😋

サーモンやサラミ、チーズも数種類あって

お酒も飲みたくなってしまうラインナップです。

 

グレープフルーツにストローが刺さってるジュースも!

すごいですよね✨

 

そしてそして、オレンジジュースの生搾り機もあるのです👀

横に置いてあるオレンジを自分で投入します。

1杯につき3個という贅沢さ!人気で常に賑わっていました。

 

金額確認しようとして公式ホムペ見てたら

「焼き立てふわふわのワッフルを定期的に店内にてご案内します。

 ご希望の方はスタッフまでお気軽にお申し付けください。」

て書いてある👀!!!見逃してたよぉ〜😢

行かれた時は是非チェックしてみてくださいね。

 

朝食料金は大人2,500円でビジホ朝食としてはお高めですけど、納得の価値です!✨

でも観光地だから、朝たらふく食べてたら食べ歩きできないし

朝食に良さげなお店や喫茶店もたくさんあるので

misojyu.jp

⬆ここ行ってみたい✨

絶対朝食付けたほうが良いよ!!と一概には言えないかもです🤔

私みたいに直行直帰でただ泊まりに行くだけの人(少数派だろうけど🫣)にはかなりオススメ❢

 

宿泊者の方で外国の方もかなり多かったです!

時間帯によるのかもだけど、会場の半分以上の方が外国の方だったんじゃないだろうか。

入国制限があるのにこんなにいらっしゃったら

水際対策が緩和されたら円安も相まって予約が取りにくくなってしまいそうですよね。

今がチャンス!🏃💨とばかりにいっぱい泊まりに行ってるこの頃です😂

 

 

ということで、以上リッチモンドホテルプレミア浅草のレポをお送りしました。

快晴の隅田川からの写真を添えて📷

最後までお読みくださりありがとうございました😊