私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

【使ってみた】コインスペース 〜オープンからクローズまで過ごした6日間〜

こんばんは〜🌃

ついにこのブログ、100記事達成しました〜!わ〜い🎊

そして記念すべき100記事目がホテルのことじゃないんですけど、

今までホテルステイ兼自習室としてホテルを利用していた私。

世間の需要が戻るにつれ宿泊料金も上がって金銭的に無理が出てきました🙀

家に机と椅子ない。←買いな

カフェや飲食店で長居するのは迷惑になるし…

図書館は短時間でしか利用できず争奪戦🔥

 

自習室は月単位での契約だったり、

コワーキングスペースの1日料金も3,000円ぐらいになってしまい結構お高い。

 

😕…🤔…😗

 

そんな時検索してたら見つけたこちら👇

coinspace.jp

 

30分ごと〜最大1日1,500円ほどで机と椅子のある居場所を利用できるのです〜👀✨

ということで数ある店舗の中から錦糸町丸井店に行ってきました。

他の店舗も商業施設の中にあるお店が多いです。

行く前にめちゃめちゃ調べて、ブログを書いてくれている人の記事でイメージがわいたので

こちらの記事も利用を迷っている方の参考になればと思います!

 

⬆こんな感じで丸井のフロアの一角にあります。

近隣店舗はブラックフォーマルや社交ダンスの衣装のお店など

あまり混雑しなさそうなフロアなのですが

利用したのがすべて土日だったこともありガヤガヤしていました。

 

店舗の全体像👇



こちらがAエリア

ここ隣に人が来なくてええやん!て思ったら、間も座席だったんです。←伝わりますか?

初見だとこの簡易パーテーションの錯覚で1人ずつ空けて座らなきゃいけないみたいに思える。

実際ここに座ってる方で詰め詰めになっているのは見なかったです。

 

おへそ側にコンセントあり。

 

こちらがBエリア

椅子が立派で座りやすかったし、

オープンからクローズ(10:30〜20:00)までいてもお尻や腰が痛くならなかったです✨

ここは人気エリアで、他の席がガラガラでも5人埋まってる時がありました。

 

机が広いし、コンセントが奥にあってデスクライトもある🙆

 

店員さんはおらず料金は後払い方式です。

会員登録すればクレジットカード払いや電子決済もできました。

 

座席にあるQRコードを読み込んで利用開始するので、

たぶんおばあちゃんとかわからないし柵とかなく自由に入って来れるので

おそらく知らずに座ってる人もいるのかも🤔

一応監視カメラらしきものはあるのですが…

それでもまだ土日でも満席で座れないということはなさそうでした。

 

席によってフロアの照明が明るすぎるとか暗いとかあるから、

いろんなところに座ってみてお好みの場所が見つかると良いです。

利用初日に私が一番乗りで、全部の席が空いてる状態で隣の席に座ってきたおじさんがいて

ひぇーーー🤯助けてぇーーー🤯🤯🤯って思ったけど

(利用開始してからそのページ内で座席移動もできます!)

yahooニュースを日頃から読み込んでいる私としては

2人しかいないし、ここで席移動して激昂されて事件になったらどうしよう💦

とか思ってしまい我慢してたんですけど、

トナラーおじも誰かの隣に座りたかったんじゃなくてお気に入りの場所だったのかもしれない…

 

店内は完全セルフサービスです。

消毒液や使い捨てのダスターがあるので、気になる人は使用前にお掃除できます。

基本綺麗です。

 

ゴミ箱もあって、丸井のお掃除の人が回収してくれていました。

なので、いっぱいで溢れて入れられないということもなかったです🙆

 

コインスペースで検索すると「うるさい」と予測変換で出てくるので

実際私が気になった音をレポしますね👂

ちなみに私は神経質です!なので人によっては全然大丈夫だと思う。

 

お子の癇癪

結構な頻度でイヤイヤ期真っ盛りの子がギャー!!って泣いてます。

錦糸町パルコ店も近くなので見に行きまして

そちらのお店の方が新しく衝立も高くて集中できそうな造りではあったのですが

目の前が子供向けの写真スタジオのお店だったので、

土日の昼間に利用したかったので私は無理だなと思いました💦

グーグルの口コミにも書いてあって😢

パルコ店は営業時間が7時〜21時と長いので、他のテナントが営業していない時間は良さそう。

 

タイピング音、物を雑に置く奴による振動

長机だからどうしても雑な人の動きが気になる…!

荷物を机にバン!!!て置く人とか、

太鼓の達人並に1つ1つのキーをリズムに合わせて力強く叩いてる方がいて、

キーボード壊れるの早そう😢むしろリズムゲームやってたのかな…

 

ハンガーポールにハンガーが擦れる金属の音

1回気になりだしたらめっちゃ気になるやつ…寒くなるよねぇ☃

これはたまにだったのですが。

 

社交ダンスのお店の前を通る人の会話

「なにこれ!社交ダンスのドレスだぁ〜!✨」からの、

スタイルが良くないと着れないとか○○さんがやってるとか

絶対やる気のないやってみた〜いとかその方々の社交ダンスにまつわる会話。

また、ドレスがキラキラしてるからお子さんに魅力的に映るのでしょう。

親の「触るな‼💢」が1日に100回ぐらい聞こえる。

 

フロアのBGM

9月限定でアニソンらしき曲が5曲ぐらいエンドレスループで流れていました。

普段聴くにはとても良い曲なのですが、

キラキラした元気いっぱいのいろんな音が入ってるメロディー、

甲高い幼い声色がずっと続くと、

そっちを覚えちゃって肝心なことが頭に入ってこなかったです。

10月に入ったらゆったりした洋楽で言葉がわからないのもあるのかまったく耳に入ってこなかった。

おそらくキャンペーンかなんかがあったのかと…

商業施設はそういうのに左右されるかも。

なんかいろいろカオスだから作家の人のネタ探しにも良さそうって思いました。

 

話は変わるのですが、最近これ買ってみました⬇

防音イヤーマフ〜🙉

サイズ調整が可能なので、頭大きい私でも大丈夫でした。

そんなに重くないし、短時間なら締め付け感もなく。

ノイズキャンセリングのイヤホンの上からこれつけて二重にすると結構良いです!

お風呂の湯船入れてる時のジョボボボボ❢っていう水の音が、

隣の部屋にいてほぼ聞こえなくなりました。

ゼロってわけにはいかないと思うのですが、少しでも音による疲れを軽減するために

イヤーマフを持っていくのもアリかと思います。

 

 

 

もちろんメリットもありますよ🔥

 

うるさい中で作業するのに慣れる!

いつも会社の休憩室で昼休みに勉強してたのですけど、

ノイキャンイヤホンしてても他の人の声気になる…って思ってたのが

コインスペースで2日間過ごした後に出社したらあら不思議。

イヤホンなしでも集中できるようになったよぉ〜〜〜!😳

こりゃすごいわぁ✨

実際の試験も人の動きや音が気になりる時ありますもんね。

 

飲食OK!🙆‍♀️

アルコール、匂いの強いもの以外は飲食OKなのです。

ここまでだいぶ神経質な私の音に関しての感想を語ってきたんですけど、

ガヤガヤしてることもあり自分もそんなに音に気をつけなくて良いのかなという印象でした。

同じフロアにカフェ・ド・クリエがあるので

テイクアウトしてきました☕

 

しかも1杯目のレシートを持っていくと、1回のみおかわり半額なんです🥹🫶

使うとスタンプを押してくれる。

私はセコいので、1回目にブレンドとかお安いメニューを頼んで

2杯目にカフェラテやロイヤルミルクティーを頼んで数十円をお得にしてました🤭

○時まで頑張ろう〜!って目標を作って、ホッとできて癒やされました😴

地下にスーパーがあるし、スイーツのフロアやスタバなど

丸井の中にもいろいろなお店があるので飽きないです🙆

 

そしてリーズナブル!

なかなか充電&wi-fi環境が整ったいつまででも居ていい机と椅子ってないので

それを1日1,500円(同じ店舗でしか使えないけど、回数券購入すればもっとお安い!)

利用できるのは有り難いです〜

うるささも、うるさくて嫌だ!というよりも、ただそういった事実があったというだけなので🙆

また、月額会員もリーズナブルだと思います。

他の店舗を見ていて、立川店とか半個室になっていてめっちゃ良さそう😳✨

これで同じ金額だから羨ましいです✨

あと、会員登録すれば簡単にネット上で予約できるのも便利でした。

 

以上、6日間オープン〜クローズまで住み着いた感想でした🙆

 

勉強や仕事での利用はもちろん、

カフェが満席で座れない😢

待ち合わせまで時間がある😢

ホテルのチェックインまで時間がある😢←ある?

スマホの充電したい!⚡←レンタルの充電器あるよ。

 

といういろんなシチュエーションでおすすめしたいコインスペースでした。

お近くにあったら是非チェックしてみてください。

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました😊