私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

ホテルステイ。チェックアウト時のお片付け、どこまでする!?

今回は…

ホテルでのチェックアウト時のお部屋お片付けについてです!!!

 

最初無知だった頃、使ったものを全部綺麗に元に戻して

なんならお風呂の排水溝の蓋あけて髪の毛までごみ袋に捨ててた私です。

それが礼儀だと思ってた💦

だけど👀!

去年ホテルステイにハマり始めた時に、いろいろとTwitterで検索してたら

働いてる方のツイートなどを発見し…

 

綺麗に使いすぎるのもよくないらしい!!!

⇑使ってないと思われてそのままにされちゃうのかな?

 

普段の検索結果が反映されてTLに旅行とかトピックで勝手に出てくるじゃないですか。

それで昨日お部屋の片付け問題が流れてきたのを目にして、記事にしようと思いました。

 

私流最近のチェックアウト時のお部屋状況

予め写真撮っておいてました😂

 

f:id:ypflenz:20211106140201j:plain

1.ゴミはゴミ箱にひとまとめに入れる。

  ペットボトルの中身は空にする。

 

f:id:ypflenz:20211106140152j:plain

2.タオル類はまとめてお風呂に置いておく。

前に、お掃除の方の意見で「濡れたタオルとパジャマを一緒にするなー!」っていうツイートを見たので別々にしてます。

ホテルによって違うのかもしれないけど…

 

f:id:ypflenz:20211106140157j:plain

3.なのでパジャマは軽く折りたたんでベッドの上に置いてます。

 

f:id:ypflenz:20211106140207j:plain

4.ケトルとかティーカップとか、使った備品は使ったよ!!

ってアピールして机の上に置いておきます。

 

5.ルームサービスの食器の片付けについて

最初はルームサービスの食器もテイッシュで拭き取ってからお湯で流したりしていたのですが、

それも食べ物や汚水を勝手に流すと水道管が詰まる原因になるのでやっちゃ駄目だということです。

電話して取りに来てもらったり、

ナプキンをかけて廊下に出しておいたり、

すぐチェックアウトするならそのままにしたりしています。

そのホテルによって違うかもしれないので、一応持ってきてくれた方に聞いてみてます。

 

こんな感じでいかがでしょうか!?

気にしすぎでかえって仇になってるかもしれないですが、

私もTwitter見るまで知らなかったし、

私のように事前にめちゃめちゃ調べたい気にするタイプの人は

みんなどこまでする!?!?って気になるポイントじゃないかな〜と思います。

なるべく綺麗に使ってお返ししたいっていう気持ちです。

他にこうしたらいいよ〜という有識者の方がいたら教えて下さい😊

 

それでは次はまた宿泊記に戻ります〜!

最後までお読みくださり、ありがとうございました😊