私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

シークエンス水道橋 宿泊記 〜遅めのチェックアウトでゆったりステイ〜

今回のレポは…

JR水道橋駅目の前。sequence SUIDOBASHIです〜!

去年の7月&今年の11月に宿泊してきたので、写真をおりまぜてレポします🐾

 

インスタで短縮バージョンをアップしています🔽

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝔸 𝕚 ❁ 東京ホテルレポ🐾 (@wata_hote)

 

 

この右の壁が水道橋駅なので、本当に目の前なのです👀

 sequence SUIDOBASHI

住所:東京都千代田区神田三崎町2−22−17 

アクセス

■JR線『水道橋駅』西口…徒歩1分 

都営地下鉄三田線水道橋駅』…徒歩6分 

 

1階がフロント兼カフェです。

この時は大きなスクリーンでサッカーの放送をしていました⚽

今ちょうどワールドカップ中だからきっと盛り上がってそうですよね!

この左側の黒い部分、

以前は水がはってあって丸いライトが浮いて綺麗だったのですが

現在は干上がってました🏖

 

チェックインはタッチパネルでセルフで行います。

スタッフの方が丁寧に教えてくれるので、わからなくても安心です🙆

よくあるカードキーのスリーブとか案内の紙とか、感熱紙のレシートとかないので

機械の画面に表示された部屋番号を自分でメモするか写真に撮っておく必要があります。

⬆こんな感じ。

 

フロアにつくと大きな数字がお出迎え。

 

近未来感!ライティングもお洒落ですよね。

 

昨年はダブル(14.6平米)

今年はクイーン(17.1平米)のお部屋に宿泊してきました!

ベッドやデスクの幅と平米数が少し違っていて、その他はほぼ同じ感じ。

それでは2つのお部屋のルームツアーいってみよ〜!

入り口まわり

チェックインの際に顔認証orカードキーを選べて、

顔認証の際はドア横の画面で解錠します。

 

顔認証でエラーが起きると怖いので、なんとなくカードキー派です。

 

DDの札が吹き出しになっていて可愛い。

 

11月現在、近隣工事がめちゃ重なっており大きな音がする場合があるとのことです。

私が宿泊した日はお休みだったのか気になりませんでした。

 

ドアを開けるとすぐにお部屋です。

入り口付近にシャワールームがあり、

 

タオルやパジャマがまとまっています。

 

2人で利用する際はカーテンで目隠しできるけど、

ダブルのお部屋だと鏡に反射して見えそうではある⬆

 

入り口のラックにはバスタオル、フェイスタオル、パジャマがありました。

11月に行った時は使い捨てのスリッパが廃止になっていました😢

なので気になる方は持参した方がいいかも。

 

パジャマは上下わかれたものでゆったりサイズ。

綿みたいでとても着心地が良いです🙆

チェックアウトが14時なので、朝食たべてからお部屋に戻ってきて

またパジャマに着替えてごろごろしてました。

 

水まわり

ダブル、クイーンのお部屋はシャワーブースです。

天井が高くて広く、真っ黒でかっこいい✨

が、電気つけても結構暗くて見えづらいかも。

 

オーバーヘッドシャワーもあります。

小さめに見えるけど勢いが良くて、滝みたいに首の後ろを温められましたよ🙆

なんかそこ温めると全身が温まるみたいなスポットありますよね。

 

バスアメニティはシークエンスオリジナルのもので、フロントで販売もしていました。

自然原料をベースに製造されたオーガニック製品とのことです。

 

⬆上に回すとレインシャワーで、下がハンドシャワー🚿

お家みたいに上に回すとハンドシャワーって思い込みで回すと、ギャー!ってなるやつです。

 

お手洗いも独立です。

3点ユニットよりこちらの方が良いという方もきっと多いのではないでしょうか。

 

お部屋

ダブルのお部屋

入り口側から

 

窓側から

 

クイーンのお部屋

入り口側から

 

窓側から

 

なんだか、黒にオレンジでジャイアンツカラーなのかな!?😳

どちらのお部屋も大きな鏡の洗面台にデスクが繋がっている造りで

ベッドゾーンが少し奥にあって分かれています。

部屋の照明が明るく、思ったよりお部屋も広くて1人ステイにはとっても快適です。

 

ダブル

デスク兼洗面台

広々スペースと大きな鏡でメイクや髪の毛のセットもしやすいです。

ドームやTDC、武道館のコンサートの前に絶対良い〜!✨

 

ドライヤーはサロニアです。

マットな白がおしゃれ🎶

 

ペットボトルのお水と歯ブラシが置いてあります。

ヘアブラシやカミソリ、綿棒はエレベーターの前に置いてあって

必要な人は持っていく形式でした。

メイク落としなど化粧品のアメニティはなかったです🙅

 

デスクの下にはマスク&ティッシュ用のゴミ箱と普通のゴミ箱。

靴べらがありました。

 

クローゼットスペースはお部屋の中にあります。

ハンガーラックの下に冷蔵庫があるので、

丈の長いコートやワンピースは裾が足りないです💦

 

冷蔵庫の大きさはこんな感じ!

棚の高さが変えられます🙆

 

スツールもあるので、荷物を置いたり

2人の時は椅子として利用したり。

 

クイーン

デスクからそのまま家具が続いている感じです。

そして!!

以前は小さなポータブルのTVだったのが、

大きなスマートTVが設置されていたのです〜👀✨

去年宿泊した際に、ちょうどTV設置工事が行われていました。

YouTubeも観られます。

これはおこもりが捗りますね!🔥

 

そして以前はレンタル品だった電気ケトルも新たに設置されていました。

マグカップはあるけど、コーヒーやお茶はなかったです。

 

1階のカフェで購入するか、タンブラーを購入すると

おかわり無料でコーヒーがいただけるみたいです。

カフェの広告がお部屋のアートになっているのが可愛いですよね🤭

 

お次はベッドまわり

 

両側にコンセントとUSBポートがあります。

 

ベッドサイドのタブレットでフロントへ電話がかけられたり、

ホテル案内やWi-Fiパスワードが見れたり

(エレベーター内にQRコードがあって、それ読み込むと楽!)

アラーム設定やチェックアウトもできます✨

 

眺望

川側

⬆こちらのグリーンホテル後楽園が取り壊されていて、

現在新たな建物が建設中でした。

 

少し開けられて換気ができます🙆

こちら側は電車の音がそこまで気にならず、ホテル内もとても静か。

 

駅側

⬆この白い屋根が駅のホームです!近いぃ

 

川側と違って二重サッシになっているのですが、

結構ゴトンゴトン〜っていう重低音が気になったかな。

それだけアクセスの良い立地ということですが。

川と駅に挟まれているので、建物と距離があって圧迫感がないです。

 

SHUNKAN LOUNGE

2階にシアタールームがあります✨

思ったより狭かったのと、誰もいないのにサッカーが流れててかわいそう…と思ったら👀!

 

⬆11月に行ったら寂しげな空間になっていました😢

 

節電のために使う時だけ電気を点けるようになったみたいです。

それは良きことですね👍

 

2階からは階段で1階に降りられました。

 

コインランドリー

2台ありました。電子マネーが使えて便利。

 

自販機・電子レンジ

自販機はコンビニ価格で良心的です🙆

 

夜ごはん

ラクーアまで歩いていきました!

 

ただいま東京プラスのクーポン使えるお店行こう〜ということで

紅虎餃子房 東京ドームシティラクーア店へ🐾

海鮮焼きそばセットを注文!

KP🍻

ビール好きなんですけど、最近アレルギーになってしまったのか

アルコール摂取した日は寝て起きると蕁麻疹出るようになっちゃったんです😢

悲しい…でもちょっとだけ飲む👍

 

前菜の鶏肉とナッツの棒々鶏的なやつ美味しかった!

 

海鮮焼きそば&スープ

麺も野菜も大盛り!

 

小籠包、杏仁豆腐

 

盛りだくさんでした!

量が多すぎて、もう1つ餃子とか頼んで2人で1セットで良い説ある。

ビールも頼んで2,900円ぐらいでクーポンほぼ使い切れました🙆

 

ほろ酔い気分でホテルへ帰ろう〜💃

って!!この真ん中のお店、ジャニーズのライブがある時に

雑誌のバックナンバーが勢ぞろいしてる書店だったじゃないですか!?!?

ガチャガチャ&ゲーセンのお店になってる〜!

日々変わっていきますね。

 

朝食

1階のカフェ「KANPAI TERRACE」でいただきました。

7:00〜12:00(L.O.11:30)までと営業時間が長いので、

朝寝坊しても間に合いそうで嬉しいですよね。

外にも席があるので、穏やかな時期は気持ち良さそうです。

 

⬆こちらは昨年のアボカドのクロックムッシュ

これもすごく美味しかったです。

 

今年はメニューが変わっていました!

ほい!

私はたまごとサラダチキンのクロワッサンサンドをチョイスしました。

おしゃれで見た目も良く、味もとっても美味しかったです〜!

 

スープはかぼちゃのポタージュでした。

クロワッサンサンドは紙で包んでハンバーガーのようにいただきます。

めっちゃ美味しい〜!

店員さんワンオペで忙しいのに、元気で可愛らしくてとても感じ良かったです。

 

⬆我ながらこの写真おしゃれ!

素泊まりでも後から注文することができるようなので、

ただいま東京プラスのクーポンを利用するのも良いですよね。

 

飲み物はセルフサービスで、コーヒー、紅茶、オレンジジュースがありました。

あんまり広くないので、時間によっては混んでしまうのかも?

私はオープン直後に行ってみたのでゆったりいただくことができました。

 

まとめ

17時チェックイン・14時アウトという基本の時間設定が珍しい!

休みの前の日に仕事終わりでチェックインして翌日ゆっくり過ごせました。

東京ドーム、TDC、武道館など近隣のイベント時にもかなりおすすめです✨

お部屋の電気が白くて明るくデスクが広いので、作業にも🙆

また、TVが設置されていたり、朝食メニューも変わって種類が増えていたり、

宿泊者目線で考えてくれて進化しているなぁ〜と思いました。

新しいのに、他の三井ガーデン系列に比べてリーズナブルなのも魅力。

ぜひチェックしてみてくださいね😊

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

また次回も見に来てくださったら嬉しいです〜✨