私が知りたかったホテルのこと。

アラサー女子目線👀東京を中心としたホテルステイをレポするブログです

ホテルシーサイド江戸川 宿泊記

今回のレポは…癒やされたい時に心からおすすめ❢

ホテルシーサイド江戸川です〜!

 

インスタで短縮バージョンをアップしています🔽

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 私が知りたかったホテルのこと。 (@wata_hote)

※実際に宿泊したのは2021年5月です。

 

葛西臨海公園の中にホテルあるの知ってましたか!?👀

私は初知り❢というか、葛西臨海公園で降りたのもたぶん初めてです!

なんとこちらのホテル、1989年に江戸川区立の施設として設立されて

現在はホテルオークラ系の会社が運営を委任されているとのことでした。

 

口コミを見ていたら「お店が何もない」との声があったのですが、

駅にミニ商業施設ができていて👆

スタバやファミマ、レストランがありましたよ✨

 

駅を降り立った瞬間からもう公園なのですね👀

 

お邪魔します🧍

公園の中をお散歩したかったのですが、この日は生憎の雨でした。

 

すぐにホテルに到着✨観覧車も見えます。

舞浜の隣駅なので、ディズニーの前後泊にもぴったりですよね。

 

この日、緊急事態宣言中の平日だったからというのもあると思うのですが…

ガチで誰もいない👀

こういうレトロな雰囲気すごく好きです〜!

引きとアップとどちらの写真にするか悩んで…どっちも見て〜!!

なんかコスプレイヤーの人とかのフォトスポットにも良さそうって思いました。

 

ガチで誰もいない。

このグリーンとベージュの組み合わせもレトロでとっても可愛いです。

 

本日のお部屋はこちらです!

ホテルは3階建てで、エレベーターもあるし階段でも行き来できます。

今回宿泊したのは一般洋室(43平米)のお部屋です。

それではルームツアーいってみよ〜!

入り口まわり

お部屋が一列に並んでいます。

 

入り口に大きな姿見あり。

 

カードキーをドアに差し込んで解錠するタイプでした。

 

右手はクローゼット&バスルームです。

 

お部屋

ほい!!

めちゃくちゃ広いし、天井は高いし、明るくて気分のよくなるお部屋です。

一時期江戸川区のコロナ療養施設だったみたいなのですが、これは心も癒されそうです😪

洗面所が窓で見えるようになっています。

ブラインドでも閉められます🙆

 

お茶コーナーを見ていきましょう。

 

サービスでお水のペットボトルがありました。

お茶は粉末のほうじ茶です。

 

ケトルは湯沸かし&保温のできるタイプでした。

すぐ使えるように最初からお湯の状態で入っていてびっくりでした✨

 

冷蔵庫の大きさはこんな感じ!

買ってきたものを入れてみました。

500mlのペットボトルが余裕で縦に入ります。

👆今気づいたけど製氷皿らしきものも入っていますね🤔

同じ空間で氷作れるのかな?

2階に製氷機もありましたよ。

 

そして広々明るいロングデスクです〜✨

だけどデスクにコンセントがないんです💦

お部屋の空いてるコンセントも虫除けで埋まっているので、抜けば使えるのですが。

 

👆あとはライトの電源を抜くか…

 

テレビの下はこんな感じ。

 

入り口のお掃除用のコンセントでスマホの充電してました。

 

公式サイトに

「日常から開放されるために、お部屋には敢えて時計を置かず

 インターネット接続用LANも設置していません。

 時間や電子情報から離れて、木々がそよぐ音や海を渡る風をお楽しみください。」

て書いてあるんですが、発想の転換ですね!👀

 

浴衣が置いてありました。

 

サイズは2種類あったかと思います。

上から羽織るやつもありました。

 

テレビはお部屋に対しては少し小さめのサイズでしたが、

せっかくなのでデジタルデトックスの滞在も良いですよね😊

 

ソファーもゆったり!

3人利用だとこちらがエキストラベッドになるのでしょうか。

真っ白なのに汚れや傷もなくてすごく綺麗でした。

 

ベッド周りにもコンセントないのです〜💦

けどこういう時はもうスマホの存在を捨てましょう。

 

眺望

バルコニーがついていて、外に出られます✨

虫除けベープが2つあるのが嬉しい。

 

カーテンの柄も素敵よ。

 

森ビューです。東京の23区内でこの自然豊かな風景!🌳

 

網戸もついています。

 

ディズニーの建物も少しだけ見えましたよ。

 

反対側は観覧車🎡

車がなくても、駅徒歩数分でこの緑豊かな場所に来られるのが嬉しいです😊

生憎の雨ではあったのですが、雨の音がとても心地よくて落ち着きました。

 

水回り

それでは水回りを見ていきましょう。

 

右手は独立したおトイレです。

リニューアルされていてとっても綺麗、手洗い場もついていて広々としていました。

 

左手はクローゼットです。

 

消臭剤、靴べら、ブラシ

浴室乾燥の機能もありました👀!

 

足元にはセーフティーボックスがありました。

 

お風呂はこんな感じ!

洗面台と同じ空間です。

奥のシャワーカーテンがついているところがシャワーブースです。

なんだか試着室みたいな構造で珍しいですよね。

 

洗面台の両脇のスペースは広々。

ブラインド越しにお部屋と外の緑が見えます。

閉めることもできました🙆

 

ドライヤーはパナソニックのionty

コードの巻方が職人技✨これ自分で再現したくても不器用すぎてできないんですよね。

 

アメニティは

歯ブラシ、ヘアブラシ、シャワーキャップ、コットンセット、シェーバー、ボディタオルが

籠に入っていました。

 

歯ブラシを色違いで揃えていてくれているので、

複数人で行っても自分のってわかりやすいです✨

 

タオルはオークラの文字が👀

 

浴槽はこちら。なんと…

 

テレビ付き!

 

そしてこの機能珍しいですよね。

スイッチ一つで、温度も自分で設定できて楽にお湯を溜められます。

14分て書いてありました。

 

ジェットバスの機能もついています✨

半身浴できるように段差もついているので、ゆっくりお風呂タイムを楽しめました。

音がすごいので、ちょっとだけやってみて普通に入りました。

 

バスアメニティはクラシエのZIRA

 

間接照明でリラックスできます🙆

 

シャワーブースはカーテンで仕切られていて

 

椅子もありました。

 

オーバーヘッドシャワーもあるし、ボディシャワーも出てくるやつです!

ハンドシャワーは右の棒みたいなやつです。

 

一休とかの予約サイトに出てくるお風呂の写真は、

たぶんリニューアルした新品当時の写真だと思うので

(2010年にリニューアルしたと書いてある記事を見つけました👀)

やや年季入ってる感じでしたけど、お掃除が行き届いていて清潔感がありました✨

 

館内お散歩

お部屋を一通り見終わったので、館内を探検!🐾

こういう雰囲気がレトロでとっても可愛いですー。

 

展望テラスと書いてあったので昇ってみると…

 

階段の踊り場でした。笑

お部屋から見える景色とほぼ同じ感じでしたけど、窓が大きいです。

 

たくさんのかもめが飛んでいるよ🌊

 

2階には大浴場やコインランドリー等がありました。

とにかく敷地がとっても広い!

 

首相会談っていうイメージのオープン応接スペースや…

 

コンセント付きのデスクスペースもありました🙆

おそらく言ったら貸してくれると思うのですが、椅子はなかったです。

 

その奥にランドリーコーナー。電子レンジと製氷機もありました。

洗濯機は300円、乾燥機は30分100円です。

 

大浴場の前にはお酒、ジュース、なんとカップ麺の自販機も✨

しかもジュースが100円〜と、とても良心的なお値段の上に…

 

使えるペイの多さ半端ないってぇ〜

 

大浴場

お風呂も脱衣所もとっても広くて明るかったです✨

 

女湯にはメイク落としや化粧水もありました。

数えたら洗い場は11席もありました。

脱衣所の洗面は3つ。

ドライヤーは昔ながらの壁に付いてるやつが1つだったので、お部屋で乾かした方が良いかも。

お水やヘアブラシ、タオルなどはないので、タオルは部屋から持っていきます。

ロッカーもなくて(カゴが置いてあって荷物は入れられるようになっている)

たしか入り口に鍵もなかった気がするので、人間の良心に任せられている感じ😳

念の為貴重品はお部屋のセーフティーボックスに入れておいたほうが良さそうです。

大浴場も15時〜23時までジェットバスでした。

開放感があってとっても気持ち良かったです〜!

しかし誰でも入れる仕様なのが今思えばちょっと危険だったかもしれない。

良くも悪くも昔感がありました🤔

 

朝食

1階のレストラン「シーサイド」でいただきました。

とっても広くて、レトロな雰囲気が漂っております。

 

緑を眺めながらのんびりと。

 

この時は和食のセットメニューでの提供でした。

ご飯のお供たくさんで美味しかったです♫

飲み物はセルフで、お客さんが少ないと思うのにいろいろと用意してくれていて嬉しかったです。

 

コーヒーもテイクアウトできました🎶

 

以上です〜!!

ホテルって結構1室料金で1人でも2人でも同じ価格のところも多いじゃないですか。

だけどこちら。1人ステイにめちゃくちゃ良心的で、

例えば今だと最安値が1泊2名素泊まりで16,400円〜なんですけど

1人だと9,200円〜なんです!同じお部屋なのにありがたい✨

今見てたら満室の日も多かったので、お客さんが多いとまた感想も違ってくるとは思うのですが

夏休みとかに3日ぐらい連泊して静養したい…

車がなくても電車ですぐに来られて、都会のわさわさした感じを逃れ

自然がいっぱいの中で深呼吸できる、

リフレッシュにぴったりのホテルでした😊

おすすめ度、⭐3つです❢❢❢

最後までお読みくださり、ありがとうございました😊