私が知りたかったホテルのこと。

アラサー女子目線👀東京を中心としたホテルステイをレポするブログです

the b 銀座 宿泊記

今回のレポは…the b 銀座です〜!

 

インスタで短縮バージョンをアップしています🔽

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 私が知りたかったホテルのこと。 (@wata_hote)

※実際に宿泊したのは2021年5月です。

オープン直後だった&1年前なので、

現在と変わっていることもあるとは思うのですが、

何かお役に立てたら嬉しく思います〜。

 

なんとなんと。

the bにはこんなシステムがあるのです!🔽(公式サイトより)

選べるホテルの利用スタイル「じぶんかって」

チェックインフィー+利用時間代で、

自分の好きな時間分お部屋を利用することができるのです!

なので、短い時間なら通常の1泊よりリーズナブルに借りられるし

早く入りたい時は長く借りられるし、まさに自分勝手に決められるのです。

画期的ですよね👀!

 

お昼の12時〜翌9時まで借りて

確か6,800円ぐらいだったかな?と思います。

やり取りはメールでのリクエストでした。

 

まず前泊のホテルから移動してきたので洗濯しました。

ランドリールームはフロントと同じ階にありました。

ホテルはキャッシュレスなのですが、ランドリーは現金のみなんです😢

ホテルに現金がないとのこと&両替機もないので、

近くのコンビニで飲み物を買って崩してきました。

ランドリーで電子マネーが使えるホテルもあるので、今は変わっていてほしい所存です。

 

そして、フロントのエレベーター前にはドリンクコーナーがあります。

スマホから転送して、好きな絵や写真をラテにできるマシンがあるのです👀

ぼやけてるけど、実家の犬です〜🐕

元画像は

 

これですw

線がくっきりはっきりしてる絵のほうがうまく出てくれるみたいです😂

宿泊の際には是非お試してみてくださいね😊

 

紅茶のティーバッグもあるので貰ってきました。

 

それではルームツアーしていきましょう〜!

今回宿泊したお部屋はシングルルーム(13.5〜15.4平米)です。

開業したばかりだったからか、じぶんかってのシステムでいつでもお掃除の人がいるからなのか

廊下に常に荷物が置きっぱなしで、見栄えがあまりよくなかったです😢

お部屋

カードキーはシンプルでかっこいいデザイン

 

じゃーん!!

ドアを開けたら直でお部屋です。

かなりコンパクトな感じ。ベッドはダブルサイズで広々でした。

 

入り口ドア横にはスーツケースが置けそうなくぼみあり。

全身鏡もあるので、お出かけ前にチェックできますね🙆

この鏡がくぼみの奥にあるのが、お部屋でまったりしてる時に鏡が干渉してこなくて良かった!

 

エアコンの設定は個別でできました。

 

そしてエアコンが効きやすいのか、乾燥を感じたので加湿器をお借りしました。

もくもく出てくるタイプ☁

視覚的に加湿されてる感じがしますよね。

 

リモコンがついてきます。

 

クローゼットはなく、壁にかける仕様でした。

ハンガーは普通のとボトムス用×2で4本でした。

 

これすごいんです!

革みたいなパネルが貼ってあって、

ハンガーを取ったりかける時に壁に当たるコツコツ音がしにくくなっています。

これ地味に隣人の人の音が気になる時あるんですよね🤔

 

省スペースの中でもしっかり備品が揃っていました。

スリッパ&靴べら、シューシャインペーパー、消臭剤はテレビの下に。

 

スリッパの素材がしっかりしていて良かったです✨

1泊で捨てちゃうのがもったいなかったです。

 

デスクスペースはかなり窮屈。

でも私の中で、広々とした机があるところより

多少不自由なところのほうが作業が捗る傾向にあって、すごい進みました✨

 

コンセントもあります。

 

SONYノイズキャンセリングヘッドフォン(WH-1000XM4)が置いてありました👀✨

こちらなんと、35,000円ぐらいの高級品!

ノイズキャンセリング初体験だったのですけど、高性能なもので感動。

だけどさ、お部屋の前にシーツやタオルや荷物がたくさん置いてあって

深夜1時過ぎでもガサゴソしていたので、この音のためのヘッドフォンか!?て思いました。

 

客室外への持ち出しはNGです。

公式サイトを見てたら、ヘッドフォンは貸出品になっていたので

もしかしたらお部屋に置いてないかもしれないです。

 

枕元にはコンセント&USBポートあり🙆

 

お次は備品棚を見ていきましょう。

ビビッドピンクがお部屋のアクセントになっていて可愛いです😊

スタンドミラーと

 

お茶セット🍵ペットボトルのお水のサービスがありました。

マグカップはKINTOのもので、底が六角形になっていて可愛い。

ホテルに行き始めてからKINTOを知ったのですけど、

1,000円以下からあって買いやすい価格な上におしゃれですよね✨

お部屋にティーバッグ等は置いていないので、フロントから貰ってきます。

 

セーフティーボックス

 

冷蔵庫はこんな感じ!

買ってきたものを入れてみました。

500mlのペットボトルも縦に入ります。

結構たっぷり入ると思いました。

 

テレビでは、ランドリーの使用状況が見られます。

 

スマホミラーリングもできるし、

 

動画配信サービスも観られました✨

 

パジャマはセパレートタイプでした。

着心地がよく、着替えてまったりするのに最適でした。

 

眺望

隣のビルの非常階段でした💦

これはやっぱり都会だからしょうがないところもありますよね🤔

お部屋タイプや方角によっては光が入るお部屋もありそうです。

窓が少し開けられて、換気もできました🙆‍♀️

 

水回り

それでは水回りゾーンを見ていきましょう〜。

スライドドアになっています。

 

スキンケアのセットはチェックインの際にいただけました😊

確かパジャマもフロントからお借りしてくるんですけど、そのスペースに置いてありました。

 

オープン!

 

とっても綺麗なシャワーブースです。

そして機能がたくさんあるよ!

こちらのホテルは、トリプルのお部屋以外はすべてシャワーブースだそうです。

 

天井が高くて広々としていました。

 

物を置けるスペースも広い✨

お部屋にスタンドミラーがあるし、こちらにもライトがつく女優ミラーがありました。

 

アメニティは、歯ブラシ

 

アゴム、コットン&綿棒、シャワーキャップ、ボディタオルがありました。

確かヘアブラシやシェーバーは、スキンケアセットと同じく自分で取ってくる方式だったと思います。

 

アクセサリートレイなのか、空のケースも置いてありました。

 

洗面台の下にタオルとドライヤーが。

 

ドライヤーはcadoというブランドのcado cuauraというお品でした。

鼻の部分がなくて形が珍しいですよね。

機種によって約1〜3万とこちらも高級品です。

最新のもの、珍しいものを試せるのもホテルステイの良いところですよね👀

 

そしてシャワーブースは…

いっぱい穴があるぅ〜〜〜👀!

 

この穴たちからもボディシャワーが出てきます!

ガソリンスタンドにある洗車の機械に入ったような気持ちになりますよね笑

 

バスアメニティは備え付けのもので、メーカーなどは特に書いてありませんでした。

 

お部屋にこんなポップがあり…

 

フロントで申し出てクーポンを貰えました。

(クーポンは期間限定かも)

ただ……間違えちまったよぉ〜〜〜!!!

私、menuを初めて使うのにこのクーポンを使ってしまったんです。

その当時、他のキャンペーンで「初めての方に限り2,000円割引」とかあったので

そちらを使ったほうが良かったのです😭

もしまだ使ったことない方でしたら

他に還元率の良いキャンペーンがやってるか確認したほうが良いと思います!🔥

 

そして、ホテルとmenuが提携していてお部屋まで届けてもらえるのです✨

配達員さんが到着されるとフロントの方から電話がありました。

お部屋の扉の前に置き配もしてもらえます。

 

カレーにしました🎶

チーズナン美味しいですよね💕

今食事管理してて常に腹ぺこだから飯テロだよ😢

カレーもあつあつで美味しかったです。

 

ラッシーも注文したらなみなみ注いでくれていました👀!

お店の人もいっぱい入れてくれてありがとうだし、

配達員さんこぼさないで持ってきてくれてすごい✨

テーブルとベッドの間が狭いので、シーツに飛ばさないよう注意です。

 

以上です〜!

 

良かったところ⭐

・新築で綺麗

・テレビがアプリ対応

・ヘッドフォンやドライヤー、シャワーなど高性能

・コーヒー、お茶の種類が豊富で自由にいただける

・menuで注文するとお部屋まで届けてもらえる

 

いまいちだったところ🙅

・コインランドリーが現金のみ😢

・狭い👈広めのお部屋を選べば解決だけど

・深夜も掃除の音が気になった

 

この東銀座7,8丁目はかなりのホテル激戦区で、所狭しとホテルが軒を連ねています。

お向かいさんのレムプラス銀座のレポも是非見比べてみてください✨

watahote.com

 

それでは最後までお読みくださりありがとうございました😊