私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

【後編】メズム東京 オートグラフコレクション 宿泊記 〜滞在時の過ごし方&食べたもの編〜

前回はお部屋編をお送りしました!🔽

watahote.com

 

今回は食べたもの編をお送りします〜❢

ほっと一息抹茶タイム🍵

チェックイン後に一通りお部屋を探検したあと、

まずはお部屋にある抹茶を点ててみました!

器に粉を投入し…

 

少量のお湯を入れて練り練り…

さらに残ったお湯を入れてM字を描くようにシャカシャカ混ぜる!

 

できあがり〜✨

 

苦かったのでミルキーと一緒にいただきました😂

映え写真展を御覧ください!📸

太陽待ちしたり頑張りましたw

抹茶の飲み方もタブレットの動画で教えてくれるので勉強になりました。

わいわいと楽しめて面白かったです🎶

 

ランチ

一息ついたら、港側をお散歩しつつランチのお店探し🕵

 

われらのお部屋あそこらへんだね〜と話ながら…

 

スカイツリーをバックに📸

 

鴨がめっちゃいる〜!🦆と眺めながら…

 

Hi-Nodeの2階BERTH ONEというお店に決定❢

水辺を眺めながらゆったり食事できます🙆

 

パスタと飲み物で2,200円ぐらいでした。

一緒についてくるライ麦パンも美味しかったです🎶

 

メズムのシェフズシアターでランチしながらチェックインできるプランもありました!✨

公式サイトのレストランのページから予約できます🙆

ウェルカムドリンク1杯付きの特典もありました🎶

今回はディナーをいただく予定だったので利用しなかったのですが、

並ばないでゆったりチェックインできるの良きですよね。

 

ランチの帰りはインタコ東京ベイでケーキを買って、

メズムのビルのNewdaysで飲みものやお菓子をちょこちょこ買ってお部屋へ戻りました🐾

 

カフェタイム☕

猿田彦珈琲を丁寧に淹れてみる。

いい香りに包まれて幸せな気分です☕

 

⬆私です!身が厚すぎる😭

定期的に他撮りしてもらって現実知ること大切ですよね…

今ダイエット中で結構順調です👀!

ピラティスやってるんですけど、上手くできないながらに楽しい。

いつかおしゃれホテラーさんがよくやってる

ベッドに腰掛けて後ろ姿を見せてるやつやってみたいです。

⬆なんか怖くなっちゃったけどイメージとしてはこういうやつ。

頑張るぞ!🔥

 

じゃじゃーん!

お皿なくて直置きだけど💦

インターコンチネンタル東京ベイ1階の

ザ・ショップN.Y.ラウンジブティックで購入してきました。

お上品でとっても美味しかったです✨

 

そしてお部屋でまったり過ごした後は予約していたディナーへ!

 

ディナー

ホテルのフロント階のシェフズシアターへ行きました🐾

手前のバーではトランペットとピアノの生演奏が行われていて、

音楽を聴きながら食事できました。

窓際の席に案内していただけました💁

ディナーのコースは1種類のみで、アラカルトメニューもありました。

今回はロミオとジュリエットのコースでした🌹

(期間によって物語が変わるそうです。)

ランチが物語の前半で、ディナーは後半戦。

⬆このブックレットにお料理の写真と物語の場面の説明が載っていました。

1,000円で購入もできるとのこと。

 

⬆おしゃれフレンチだけど、

フォークとナイフにスプーン、お箸があって好きなように食べられるの嬉しい。

 

それでは物語の始まり始まり〜!

 

1皿ずつサーブしてくれる時にストーリーを説明してくれて、

仕掛けをかけてくれたりとてもテーマパーク感がありました。

わくわく👀✨

まずは前菜。"Fortune's Fool!"

衝撃的な外見👀!

触ってみると見た目で思ってたのと違う感触!

トマト系のソースだったか?今メニューを見てたら赤ピーマンと書いてあるので

もしかしたらピーマンの赤かもです。

中にサーモンが入っていて、とろり〜んと溢れ出してきます。

雪苺娘の中身みたい☃

スタッフさんが「スプーンでもどうぞ♪」とお伝えしてくれて親切でした。

おしゃれなメニューどう食べたら良いか迷っちゃうのでありがたいです。

 

パンは石の器に入っていて温かさをキープしてくれています。

ハード系で歯触りがすごく良くて美味しい!

お魚料理の時にブリオッシュ系のふわふわ丸パンもいただけて、それも美味しかったなぁー。

 

2皿目は”It was the Nightingale."

蓋を開けると燻製の煙が出てくるのは、早朝の霧をイメージしているそう。

発想がすごいですよね!

 

ケンタッキーのシチューポットパイみたいなイメージ(例え方が庶民でごめんなさい💦)

パイの中に海老や具材がゴロゴロ入っていて、ソースもとっても美味しい!

 

⬆サラダについている水滴は、朝露を模したジュレなの!

その感性がとても繊細だしお洒落すぎる✨

 

そしてお魚料理の"Tell not me of Fear!"

ジュリエットのお墓モチーフ。

ソースにあるドットの液体は席でスタッフさんがかけてくれます。

ジュリエットが飲んだ毒をイメージしているとのことです。

白身魚に濃厚なオマールソースが絡んでとても美味しかった!

 

続いてお肉料理"I Defy You, Stars!"

天体をイメージしているとのこと。

お肉以外の固形物がお芋なのです!珍しい色や形ですよね。

お肉の焼き加減も絶妙で美味しかった✨

 

最後はデザートの"Here's to My Love."

緑の円の模様がクロレラのクリームなんですって👀!初めて食べた。

竹炭で色をつけたチョコと洋梨のケーキとアイス。

少しお酒の風味もあり大人な味でした。

今までのディナーのシリーズの中で1番大人っぽい1品だそうです。

デザートの時に、スタッフさんが席の近くで丁寧に珈琲を淹れてくれて

お話してくれました😊

 

可愛い小菓子も🎶

 

そしてドリンクはモクテルのペアリングを注文しました🍸

乾杯🍻

 

全部で5杯で、お料理ごとに出していただけます。

 

お魚には白!

 

お肉には赤!

 

1皿ずつにぴったりのカクテルを出してくださるので、

注文に迷わなくて良いのが良かったです。

薔薇の風味がついたものが多かった気がします。

飲みやすくて美味しかったです🎶

最後のドリンクは衝撃のラストを迎える一杯とのことで、

飲み口にパチパチする飴がついているのです👀!

 

目で見て、聞いて、嗅いで、切った時の感触も面白く、味わって食べられる…

まさに五感で楽しめるディナー🍴

写真で見ていると、前菜やデザートが奇抜な色だから食べる分にはどう!?って思ってたけど、

全部とても美味しかったです。

また物語のテーマが変わったら訪れたいし、

お祝いやご褒美にも絶対おすすめ!✨

シェフズシアター(一休.comレストラン)

 

人の少ない夜のロビーの雰囲気も素敵…!

そのままお部屋に戻れて楽ちんです🎶

 

ビール飲んだりダンスの練習しながら夜は更けて😴

たぶん3時頃寝たと思いますw

 

ルームサービスでランチ

次の日友達が仕事に行くのを見送って、ルームサービスを注文しました。

タブレットで注文できるのが便利です🎶

クラシックビーフバーガーフレンチフライをチョイスしました!

いくつかのメニューはBOXで受け取ることが可能で、

注文を進んでいくとスタッフさんにセットしてもらうかBOXかのどちらかを選ぶことができます。

BOX受け取りにしてみました。

 

紙袋に入れてくれていて、お部屋の入り口で受け取ります。

 

じゃん!

テイクアウト仕様になっているので持ち帰りもできそう。

受け取るのは楽だけど、ナプキンやお手拭きがないのでセッティングしてもらえば良かったかも😢

そして案の定服にこぼすw

 

ハンバーガーは若干燻製のような香りがしました。

肉肉しくてとっても美味しい〜!ボリュームたっぷりでした🍔

 

レイトチェックアウトも叶えてもらえて、お腹いっぱいでホテルを後にしました🐾

⬆チェックアウトはタブレットからでもできます🙆

ルームキーをお部屋に置いてそのまま帰れるので時短で楽ちんです🎶

 

またね〜👋

まだホテルの敷地にいるのにまた来たい…!

特にシェフズシアターのディナーが面白くて大満足でした✨

レストランの利用もとってもおすすめです〜!

ホテルステイを楽しみたい方、是非チェックしてみてくださいね😊

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

また見に来ていただけたら嬉しいです〜!☘