私が知りたかったホテルのこと。

30代OLのホテルステイブログ

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

【後編】夢のようなお泊まりディズニー! 〜レストラン&シーへ🚢編〜

前回はアンバサダーホテルのレポをお送りしました。

watahote.com

今回はお食事&2日目のシーでの様子にお付き合いください〜!

ディナー

お部屋で一息ついた後、夕食へ🐾

友人が予約してくれていたディズニーランドホテルのレストランに行きました。

アンバサダーホテルから歩いて15分ぐらい。

キラキラの電飾が見えてきました!

 

圧巻のお城〜!

心の中の幼女が発狂します。

とってもロマンチックでした。

 

雨上がりなのが雰囲気が出て🙆

 

ランドホテルのコンセプトは

ヴィクトリア朝様式のデザインを用い、壮大かつエレガントな空間をつくりあげています。」

とのこと。

天井までの吹き抜けのロビーがとても豪華〜!

 

お部屋で見てたパンフレットに載っていたドールハウスを見に行きました。

めっっっっっちゃかわいい…!!!!!

もともとない語彙力をさらに失う。

 

すごく凝ってるのです!

天井もそれぞれのお部屋で違うし、隠れミッキーもいるよ!

ハハッ🎶

 

そしてシャーウッドガーデンレストランへ〜🐾

ビュッフェ形式のレストランでした。

和洋中、種類豊富のお食事&デザートがありました。

遅い時間にも関わらずどんどん追加してくれて、

食糧の枯渇もなく、ビュッフェ台の綺麗さがキープされていてすごかったです👀✨

 

お皿もミッキー!✨

 

デザートもいっぱい食べた🎶

ハッシュドビーフも美味しかった。

 

⬆友人の盛り付け方とても綺麗。

本当センスの差が出ますよね😭

ちょうどミニーちゃんのフェアだったようで、ピンク系のケーキが多かったです。

全部美味しかったけど、ズコットケーキとオレンジのゼリーみたいなやつが特に美味しかった💕

 

そしてお誕生日のお祝いもしてもらいました✨

ホワイトチョコの器の中に、

カロン、チョコ、マシュマロとスポンジが入っています。

 

写真撮影してフォトフレームに入れていただき、

レストランの名前が入ったキラキラの小物入れも貰えました。

こんなに手配もしてくれて感謝😭✨

アクセサリー入れて大切にしよう〜💍

 

そしてお腹ぱんぱん&酔っ払いでホテルに帰りました。

その時間がもう23時近かったと思うのですが

まだディズニーから舞浜駅に向かう道端に音楽が流れていて、

いつまで流れてるんだろう!?さすがに24時間じゃないよね?

と話していました。

 

翌日

おはよう☀

 

ランチ

朝はゆっくりお部屋で過ごして、チェックアウト後荷物を預け…

ランチはシェフミッキー🐭!

わくわく🎶

シェフミッキーもビュッフェレストラン🍽

ランチだったからなのかわからないけど、

シャーウッドガーデンの方が品数多めなのでしょうか?

お料理のメニューは似た感じだと思いました。

 

デザート台を撮ってみました⬆

 

ティラミス可愛い💕

最初に崩すの緊張しますよね。笑

 

お料理取ってきました!

 

パンが美味しかった。

ハートのオレンジのデニッシュはランチ限定だそう!

店員さんが教えてくれました。

軽くてミニサイズでいっぱい食べられる!

ミッキー型のチョコがかかってるデニッシュはパイの実みたい🍫

カリフラワーのスープも美味しかったなぁ〜

 

そしてこちらのお店。

料理長のミッキーと撮影できるのです👀👀👀!!!!!

食事中に1組ずつ呼ばれて、ソーシャルディスタンスを保って撮影しました。

撮影前に握手もしてくれました。

ミッキーとこんなに至近距離で会ったの初かもしれない…

150cmぐらいで思ったより小柄でした。

私が大人になってしまったのだろうか。。

 

⬆これはたぶん興奮してる私達を見てウフフって笑ってくれたミッキー

係のお姉さんにスマホをお渡しして、1,2枚撮ってくれるのかと思ったら

握手してくれてる触れ合いタイムもいっぱい撮ってくれてました😂

私達が喜びすぎて躍動感がすごかったですw

 

あと、ちょうど席のすぐ横が撮影場所だったのですよ。

衝立の隙間から見えてました!🕵

 

近いぃ!!

ミッキーと係のお姉さん、子どもたちにはもちろん神対応だし

お父さんやお母さんにも手厚くファンサしてくれてて、

付き添いとかじゃなくて1人1人を主役として尊重してくれている感じに

とても感動し心温まったひとときなのでした。

 

ディズニーシーへ!

お腹いっぱいになったらいよいよシーへ向かいます🚢

ホテルから無料バスで送迎してくれました。

5分ぐらいだったので、歩いても行けそう。

やぴぃ〜

 

土曜日だけどあまり混んでいなくて、

14時頃入園して20時ぐらいまでで10個は乗り物乗れたり!

写真もいっぱい撮って、お土産も見れてとても満喫できました〜✨

次の日の日曜日にアプリ見てたら、19時台でソアリン30分待ち!

1月だからこんなに空いてたんですかね?

初めてディズニーのアプリをDLしたのですが

今どこにいるかもわかるし、トイレの場所もわかるしすごく便利!

だけど紙が見やすいこともあるんですよね😂

 

最後のショー壮大ですごかった!花火綺麗だった🎆

 

寒いかな〜と思って福助の裏起毛180デニールはいていきました。

 

このおかげで全然寒くなかったです👀!

むしろ暑くて帰りの電車で体調不良に陥りましたw

寒い日は普通のタイツの上に履いていって、

帰る前にトイレとかで脱げば良いのかもしれない。

 

ホテルに荷物を預けていたので、シーからバスで一旦ホテルへ向かいました。

ちょうどランドの花火がベストポジションで見れて!

⬆デイジーちゃんが見てるみたいになって愛しい💕

 

ホテルで荷物を預かってくれるのすごく助かりました。

またディズニー行く時はお泊まりして行きたい…!

でもすごく良いホテルだから寝るだけのために泊まるのもったいない感じがしちゃいますよね。

 

そうして夢のような1泊2日があっという間に終わってしまいました👼

また明日からも頑張ろう〜と思わせてくれるディズニーの魔法と、

連れてきてくれて、たくさん楽しませてくれた友達ありがとう💕

サナが写真撮った場所、地面の模様の位置にもこだわって合成で2ショ撮ってくれました😂

⬇写真5.6枚目のアラビアンコーストからマーメイドラグーンに行く橋かな?

そこです。

 

 

そんなサナくん!

4、5月にたくさん日本来てくれます〜〜!!

明日というか今日からじゃらんのお得な10日間ですね。

コンサートの時のホテル取るぞ!🔥

最近の予約は9割じゃらんです🐈

事前オンライン決済で10%ポイント還元も復活したので、

(でも有効期間が1ヶ月とか短いので😢)月に何回か泊まるという方はかなりおすすめです!

ということで、最後までお読みくださりありがとうございました😊

また見に来てくださったら嬉しいです☘