私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

フォーシーズンズホテル東京大手町で誕生日のお祝い♡宿泊記

今回のレポは…

フォーシーズンズホテル東京大手町です〜!

お友達の誕生日のお祝いでステイしてきました✨

もう15年ぐらいの付き合いで毎年お祝いしあっている仲でして、

おしゃれな友達なので、フォーシーズンズの雰囲気がぴったりそう❢と

前々から計画し…とっても素敵な1日を過ごすことができました!

珍しく先月宿泊してきたほやほやレポです。

このブログの検索結果を見ていると、

きっとお誕生日のお祝いステイしたいけどどんな感じ??と

検索してくださってる方も多いのかなぁと思ったので

すごい長文になってしまいましたがお付き合いいただけると幸いです。

 

ホテルは大手町ワンタワーの34階から39階に位置しています。

 

地下鉄大手町駅直結。

危険な暑さすぎる昨今の東京の夏ですので、外に出なくて良いので快適でした。

16時からチェックインできるプラン。

土曜泊だったので混んでるかな?と思いつつぴったりぐらいに到着すると、

1階にいたスタッフさんと39階まで行って

待つことなくそのままチェックインしてもらえました🙆

高層階すぎてエレベーターの途中で耳つまるやつ🙉

 

1階の入り口の観音開きのドアが開けっ放しの時もあるし、

タイミングによって閉まっていて近づくと自動でオープンして

(中でスタッフの方が操作してると思うのですが)

「開け、ごま!!」の魔法感があってわくわくしました👀✨

夢の世界へ行ってみよう〜!!

 

39階に到着し、エレベーターを降りるとまずインスタなどでよく見るこの光景がお出迎え!

(これは21時半ぐらいに撮りました。お客さんいなくて独占できるよ❢)

 

昼間はこの先のラウンジで、アフタヌーンティーを楽しんでいるおしゃれな女子たちで賑わっていました。

 

そしてこちらへ🐾

この写真は朝7時頃に朝食のレストランへ向かう時。

この光景を独占できるよ❢

 

その奥には夏の素敵な飾り付け🌲

こちらの右手がチェックインカウンターで、左手が客室に向かうエレベーター。

外出する際にここを通らず客室エレベーターに行き来できるのが良かったです。

 

もちろんエレベーター内にセキュリティあります🙆

 

宿泊日の前日ぐらいに、モバイルチェックインできるメールがきて

一応やってみたのですが、何の工程が省かれたのかはちょっとわからなかったです。

チェックインの際にプレゼントを預かってもらって、

ターンダウンの時に入れてもらうお願いをしました。

 

そしてひとまずダッシュでお部屋に向かい!🍃

荷物を置いて、電気やエアコン、カーテンの開け方を把握して一息ついたら😪

 

⬆スイッチがおしゃれすぎて何がどれだかよくわからないんよ🤔

 

16:30に友達に来てもらうことになっていたので急いで1階に降りました。

エレベーターの中もとってもおしゃれです✨

このモニター、位置が高すぎて誰が見る用なんだろうて話してましたw

 

余裕を持ってお部屋までエスコートできました💁

 

今回のプランは

⭐冷蔵庫内のドリンク一部無料

⭐ホテルクレジット5,000円

⭐次回使えるプリペイドカード5,000円

⬆ゴールド会員以上ではあるのですが、現在一休で8/15まで販売されてます!

ちょくちょく出ている嬉しいプラン。

 

さらに一休ダイヤ💎の特典で、

⭐レイトチェックアウト13時

⭐ホテルクレジット3,000円分

以上の特典がついていました。

盛りだくさんで、一泊で満喫するには大忙し❢❢

 

エレベーターホールや廊下は落ち着いていて高級感…!

 

⬆スライスされたじゃがいも風のオブジェ🥔

ところどころにアートが飾られています。

 

宿泊したお部屋は

スーペリアツイン シティビュー(49平米)のお部屋です。

 

それではルームツアーいってみよ〜!

お部屋

都会的でおしゃれなお部屋✨

Bluetoothのスピーカーもあり、テレビはほぼつけずに音楽を流して過ごしました。

 

カードキーは木製で軽いものでした。

 

机はこんな感じ!

大きくて2人で食卓を囲んで余裕がありました。

ミニバーの写真を撮るの忘れちゃったのですが、

プレモルの小瓶が2つに、ソフトドリンクや炭酸水など14本も無料のプランだったのです👀!

コーヒーマシンやお茶のティーバッグも豊富だったのですが使いきれませんでした💦

あとウェルカムアメニティでくるみのおやつが2つ置いてあって、そちらも美味しかったです✨

 

⬆デスクのコンセント

 

水まわり

ゆったりダブルベイシンが嬉しい!

 

ででん!と鎮座しているバスタブもゆったりサイズ。

170cmぐらいの私も余裕で寝そべれました🙆

こちらはスーペリアルームでして、バスタブとシャワールームが別です。

デラックスルームだと洗い場付きのお風呂みたいです。

 

シャワールームがとっても広いです。

 

鏡もあり🙆

バスアメニティはフレデリックマルのミニボトル。

1組しか置いていなくてリクエストして持ってきてもらいました。

歯磨き粉も大きめのが1つしかなくて、SDGsだからなのかな🤔?

 

歯ブラシは木のタイプ。

ヘッドが分厚くて磨きづらいけど、毛がめちゃくちゃ柔らかい!

そしてフロスや歯間ブラシも同じ箱に入っていてびっくりしました。

 

スキンケアのセットはリクエストして持ってきてもらいました。

キャピトルホテル東急と同じカルトゥージアのものでした👀

パッケージがおしゃれで可愛い。

 

タブレットでいろいろなものを頼めるのです〜!

お急ぎや時間指定も可能。

スキンケアのセットはここに載っていなくて、チャットでお願いしたらすぐに持ってきてもらえました。

電話が苦手な方にも優しいです。

 

お手洗いも広々です。

 

水まわりのエリアは扉で閉められて目隠しできました。

障子のような和風のデザイン。

 

ベッドサイドにスタンバイしていたカルガモちゃん。

こちらも和柄のパッチワークがとっても可愛い〜。

連泊の際、ベッドリネンの交換を希望する場合は

このカルガモちゃんをベッドに置いてアピールするようです。

プールへ向かうところのショップで売っていて、いろんな柄がありました🦆

 

そして口コミでとっても評価の高いパジャマ!

ワッフル素材で柔らかくて軽くて着心地良かったです。サイズは2種類。

 

スリッパもなんと2種類!袋の裏にMとLが書かれていました。

Vカットで足入れしやすくふかふか✨

 

眺望

35階でこんな感じ!ちょうど建物の間で抜け感がありました。

御茶ノ水・上野方面で北側です。

右側にはスカイツリーも少し見えました。

 

このお部屋が端っこの方だったのですけど、

逆側だとこのJAのビルとお見合いしてしまいそうでした。

なのでこのお部屋にしてもらえてありがたかったです✨

35階でも方角によっては眺望なしって東京はすごいですよね…

どんどん高い大きい建物が建っていって壊す時どうなるんだろうという気持ち…

そういうところに喜んで泊まりにいってるわけだが…終

 

お出かけ

そしてそして…!

ディナーは東京レストランバスのツアーへお出かけしたのですが

watahote.com

⬆これもめっちゃ楽しかったからおすすめすぎます❢

なんとホテルから3km内だと車で送ってもらえるサービスがあるのです✨

予約はできず空いてる時限定みたいです。

フロントで「ホテルカーの利用したいんですけど…」と言って確認してくれて

1階に着いたらすぐ乗れるように手配してもらえました。

 

運転手さんが気さくにお話してくれました。

丸ビルまでだったので1kmぐらいですけど、ヒールだし暑かったので楽ちん♬

座席がとっても広くて快適でした✨

 

お誕生日のサプライズ✨

ディナーを終えてお部屋に帰ってくると…

⬆これは友達が好きなキャラクター🐈

お布団に寝かせておいてください。とリクエストして入れていただけました✨

 

机の上には、ぶどうとケーキ、メッセージカードのサービスがありました✨

 

濃厚なチョコブラウニーのようなケーキで、

中にドライフィグが入っていて美味しかったです😊

カトラリーがクチポールと思ったら似たもので、

検索したらSHEINでも売ってるお安いやつだったんですけど、

お皿とか統一感があってめちゃおしゃれに見えるねー!と話しておりました。

お家でも真似できる✨

 

一休の予約欄にお誕生日の人の名前と日付を書く欄があったので

インスタでよく見る窓に描いてくれるメッセージやってもらえるかと思ってたのですが、

忘れられてたのか?なかったです😢

ターンダウンの時にやってくれるのかな?と思ってたのですがなくて、

聞けば良かったなぁとちょっと後悔しました。

初めてだとわからないので、なかったら頼んでみても良いのかなぁとは思います。

 

朝食

39階のレストラン、PIGNETOで!

今日もめいっぱい楽しむべく6:30に起き。

オープンの7時に向かうと、窓際の席へ案内してもらえました。

頑張って7時に行こう!

 

一面の皇居を見下ろす優雅な空間で、緑に目が癒やされます〜👀

左側には東京タワーも見えました。

この日は朝からサウナみたいに暑かったのですが、

心地良い季節にテラスで食べられたら気持よさそうですよね😊

 

まずはジュースとコーヒーor紅茶。

コーヒーにお空が映ってるのがとても可愛い🫶

 

そしてペストリー🥐

スタッフさんがトレーを持ってきてくれて、好きなものを選べます。

この日は

⭐クロワッサン

⭐チョコバナナデニッシュ

⭐抹茶マフィン(中に小豆も!)

⭐グレープフルーツのコルネ

⬆これとっても珍しい〜!

デニッシュ生地のコルネの中にグレープフルーツの果肉とクリームが詰まっていて、

両脇にホワイトチョコ?で蓋をされた上にピスタチオがまぶしてありました。

おしゃれすぎる〜!

 

ということで全種類もらいました😂

おかわりもできるそう。

運んできてくれた方がとても明るくチャーミングで朝から嬉しくなりました🌞

 

⬆柑橘系のスムージー

 

⬆ヨーグルトとフルーツ

フルーツの種類も盛り沢山で、

家ではこんなにたくさんの種類を食べられることがないからとても嬉しい。

 

選べるメインは卵料理、サラダ、パンケーキなどいろいろな種類がある中…

エッグベネディクトにしました❢

 

付け合せはソーセージ、ベーコン、トマト、ハッシュポテトときのこのソテー

友達はオムレツをチョイスしたんですけど、付け合せは同じでした。

ボリュームもあってとっても美味しかったです〜!

やや固めのオランデーソースが帽子みたいで可愛い。

 

とろりんちょ🐣

 

プール

お腹いっぱいになったら少しお部屋で休憩し😪

ルームサービスを11:30に予約して、プールへ向かいました。

プールは20人の人数制限があり予約が必要とのことで、

1ヶ月ぐらい前から電話して予約しておきました。←気合の入れよう🫣

空いてればチェックイン後の予約でも大丈夫みたいです。

私が行った時(日曜9:30頃)は入れ替わり立ち代わりで10人ぐらいお客さんいる感じでした。

大変!!公式ホムペ熟読してたら今気づいたんですけど、

日曜日の朝8時〜無料のヨガのプログラムがあるみたいです👀

また泊まることがあれば参加してみたい✨

 

プールまではバスローブ&お部屋のスリッパで移動できます🙆

その姿でも恥ずかしくないようにスパ専用エレベーターもありました。

⬆この表記が最初同じ階にプールあるのかと思ったら、最上階の39階でした。

 

受付に到着すると係の人に案内してもらえて、

ロッカーやお風呂の使い方を説明してもらえます。

プールエリアに入るとベッドに案内してもらえて帽子を貸してもらえます。

(プールに入る時には必須とのこと)

そして他のお客さんがいる時は撮影NGと説明がありました。

窓際のベッドのお客さんは普通に自撮りしてましたが🤫

 

⬇写真は公式サイトからお借りしました。

10年ぶりぐらいにプールに入ったのですが、

すごい楽しかったです〜〜〜〜!!!!👀👀👀

なんか鏡のような、ステンレスのようなつるつるしたお鍋の中にいる感覚なので

ちょっとひっかかりがなくて滑りやすいかも。

そしてSNSで拝見していた、お水の中に音楽が流れてるを体験できました!

ドンツクドンツク!みたいなイケイケの音楽です。

ビート板も5,6個あって貸してもらえるので

抱っこしながら仰向けでぷかぷか浮いてると音楽が聞こえてきます…

⬆近くのお子さんがやってたから真似した😂

そして友達がすごく泳ぎが上手で、ニモみたいに自由に動き回れて

しかも静かで綺麗な泳ぎ方なの👀!その姿に感動し…

私も泳げるようになってみたい!!!🔥と今スクールを検索してます。笑

 

ジャグジーもすごく気持ちよかったです。

ボタンを押すと滝が出てくる機能があって、スタッフさんが親切に教えにきてくれましした。

疲れてプールサイドのベッドに横たわってる時、

天井が高くて綺麗で景色は最高…ここは天国!!!!!👼てなってました。

なんか最近急に仕事が忙しくて、職場に近づくだけで涙が出る現象になってたんですけど

運動もメンタルに良かったのかものすごく癒やされました。

ありがとう、フォーシーズンズ大手町…

 

⬇写真は公式サイトからお借りしました。

プールから上がった後はお風呂へ🐾

座りの洗い場が3つ&シャワーブースは2つでした。

お風呂の天井もたぶんプールと同じでめちゃくちゃ高くて全面窓なので、開放感ありました!

ミストサウナもあり4,5人は座れそうな広さでした。

すいていたこともありとっても満足度が高かったです。

しかも更衣室のドライヤーはレプロナイザーです👀!

 

更衣室に入る時に貰えたスキンケアのセット

 

帰りにバスローブをお借りしたら、お部屋のと違う素材でした。

エディションのやつみたいな感じで中がぬいぐるみのような手触りでした✨

 

ルームサービスでランチ

そして急いで帰ってきてお部屋を整えランチ!

 

私はマグロ丼🐟

 

友達はカレー🍛

 

どちらもごはんを白米or玄米から選べました。

なので、マグロ丼はすし飯じゃなくて普通のご飯でした。

お味噌汁やサラダ、おひたしもついていてボリューム満点!

朝ごはんをたくさん食べていたのもあり量が多かったので、

2人で1つをシェアしても良い感じでした。

せっかく美味しかったんですけど、

最後の方時間との戦いでフードファイターと化しました🔥w

 

そして急いでお片付けしてチェックアウトしました!

1泊2日を満喫すべく、最後はかなり忙しくなってしまいましたが💦

非日常を味わえてとてもリフレッシュできた1日になりました✨

ほとんど私の趣味に付き合ってもらう形になってしまいましたが、

友達に喜んでもらえて嬉しかったです✨

 

最後にいただいたプラン特典の5,000円分プリペイドカード💳

有効期間は1年間となっております。

金ピカでクレジットカードみたいなしっかりしたカードです。

しかもリピーター特典も充実していて、年内にですが

2回宿泊でランチ、4回でアフタヌーンティー等のプレゼントもあるのです👀

これはリピートしたくなってしまいますよね!

毎月泊まれる富豪になりたいよぉ😢

ありがとう!フォーシーズンズ大手町くん!また来るね!!!

 

 

ということで、書きたいことがありすぎて6,000字超えの超大作になってしまいましたが💦

最後までお読みくださりありがとうございました😊