私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

アンダーズ東京 宿泊記 〜洗練された天空のお部屋で贅沢1人ステイ!〜

今回のレポは…

ハイアットが手掛ける日本初のラグジュアリーライフスタイルホテル。

アンダーズ東京です〜!

お部屋でアフタヌーンティーできるプランを見つけて行ってきました🐾

11時からアーリーインできるので、ホテルステイを満喫できておすすめです✨

1人から予約できるのがおひとりさまステイには嬉しいところ😊

 

と思ったら😱!

今調べてたら、アフヌン付きプランがなくなっていました。

少し前まであったのに😭

またプランが復活する日と、

もう少しお値段が行きやすくなる日(来るのか?)を願って…。

近頃の都内外資系ホテルのお値段高騰しすぎて、

潔いまでの「日本人ばいちゃ!👋」感すごいですよね。

良い夢見させてくれて、ありがとな…

ということで2021年7月滞在のレポをお送りします〜。

 

インスタで短縮バージョンをアップしています🔽

 

ホテルは虎ノ門ヒルズの47〜51階に位置しています。



 アンダーズ東京

住所:東京都港区虎ノ門1−23−4

アクセス

東京メトロ日比谷線虎ノ門ヒルズ駅』…徒歩3分

東京メトロ銀座線『虎ノ門駅』…徒歩5分 

虎ノ門ヒルズ駅から直結🙆新橋からも歩けるみたいです。

 

フロントの51階まで直通エレベーターで向かいます。

今までで一番高い階数かも👀!

 

木目がおしゃれなエレベーターです。

 

ハイアット系列(といってもパークハイアットとアンダーズしか行ってないけど)

他のホテルと一線を画した洗練された空気を感じる。

夏だったので冷たいお茶をいただきながら座ってチェックインできました。

今回は利用しなかったのですが、そこの場所がラウンジになっていて

飲み物やスナックのサービスがあるみたいです。

 

客室に向かうエレベーターの前にアンダーズのロゴのオブジェが。

SNSで見てたやつだぁ〜!と、おのぼりさん状態。笑

 

エレベーターの中のアート。

いくつか種類があった気がします。

調べてたら和紙みたいです😳!

とても繊細だしバランスがおしゃれですよね…!

館内全体的にそうなのですが、

なんだか自分のセンスが磨かれているような気分にさせてくれる気がします。

 

フロアに到着!

 

この長い廊下も画面上で見てたやつぅ〜!!と、わくわくしながら渡り…

 

今回のお部屋はこちら!

パークビューキング(50平米)です。

それではルームツアーいってみよ〜🐾

 

お部屋番号は足元にありますよ。

ルームツアー

入り口まわり

⬆まずドアの近くの荷物置きのような腰掛けのような上に置かれているのは

靴べらとお掃除のリクエストプレートです。

 

木に革のような紐がついていて、ここから既におしゃれですよね〜!

お掃除してほしい時は「Make me up」をドアノブに掛けて〜と書いてあるのですが

make up roomはわかるけど、なんでmake me upなの!?遊び心?

英語がわかるときっと人生がもっと楽しくなりますよね🤔

 

入り口に立った視点。

木がふんだんに使われていて、

ラグジュアリー感もありつつとても落ち着くお部屋でした。

”アンダーズ”がヒンディー語で『パーソナルスタイル』とのことで、

自宅にいるように、自分らしく自然体で過ごせるようっていう意味が込められているそうなのですがわかる。

 

右手にある棚の中には

 

セーフティボックスがありました。

この棚とかミニバーとか、開き戸だったり引き出しだったり

忍者屋敷みたいで若干使い方がわからなかったですw

ここも遊び心のひとつなのでしょうか🤔

 

水まわり

お先にバスルームを見ていきましょう!

 

扉オープン❢

 

入り口ドアに近い方がクローゼットです。

仕切りは柱のみで、洗面台やお風呂のエリアと繋がっていました。

 

ドライヤーはNobbyのものでした。

この引き出しに小さな洋服のホコリ取りのコロコロが入っていて、

後で食事した時にナプキンの毛が服にいっぱいついちゃったのですが

その時すごく役立ちました🙆

 

ハンガーの形がとても立体的で服思い😌

 

アイロン&アイロン台もありました。

 

バスローブは中がタオル地、外側がワッフル地で吸水性良さそう。

 

荷物置きの下には…

 

浴衣

 

おそろいの柄のスリッパがかわいい。

1泊で捨ててしまうのがもったいないですよね💦

 

浴衣が苦手なのでパジャマをお借りしました。

 

布地が薄くてパンツの色透けるやつです😎

ゴムが入ってないから締めつけ感がなくて、なんだかしっとりしてる。

素材なんだろう…もしやシルク!?

とても着心地の良いものでした。

 

クローゼットから右に視線を向けると、ため息の漏れる素敵さ…!

 

一枚板のような天板がすごく贅沢だし、雰囲気がありますよね。

この素敵さを言葉にする語彙力のなさが悔やまれる🤔

 

ボディローションや雪肌精のスキンケアのセットが置いてありました。

 

石鹸の袋にアンダーズの龍?のマークが入ってる。

 

下の部分の開き戸には水道管が収納されていました。

シンプルな洗面ボウルに木枠をはめるとこんなふうになるのですね👀!

すっげーや!

 

照明も素敵。

写真を見返していて気づいたのですけど、何気にエレベーターとお揃いなんです。

 

左手が独立したお手洗いです。

 

この濃紺の壁紙と木の相性がたまらん🫶

 

クローゼットと洗面台の間に、アメニティやタオルが置かれていました。

 

木の箱を開けると、パズルのように綺麗に並んだアメニティが。

歯ブラシ、爪やすり、コットン、綿棒、カミソリ、シャワーキャップ、ヘアブラシが入っていました。

 

たっぷりのタオルの横には入浴剤も。

 

ヒマラヤ岩塩を使用したバスソルト

7月泊だったので夏バージョンでsummer bambooでした。

他の季節も気になる!

 

そしてお風呂がとってもおしゃれなんです〜!

綺麗だし、ウッドパネルと同系色の茶色の石が落ち着いていて高級感ありすぎる。

 

シャワーの温度調整がちょっとわかりにくかったのですが。

シャワーヘッドの面が大きいからお湯あたりがやわらかい。

 

そして洗い場も広いので、オーバーヘッドシャワー出す時に

最初冷たくてΣ(゚∀゚ノ)ノキャーてなるじゃないですか。

その心配もないのがすごいです。

 

半身浴もできる段差のある丸い浴槽。

面でお湯が出てくるのがおしゃれ〜!

ずっと入っていられる…最高の気分でした♨

 

バスアメニティはペリカン石鹸のアンダーズオリジナルのものみたいです。

そんなに香りは強くなくて、ちょっと男性っぽいかも。

泡立ち良かったです🙆

さらさらのテクスチャーなので、ちょっと手に出そうとすると

全部ドバァー!って流出するので注意です⚠

 

お風呂のおしゃれさは今まで行ったホテルの中でも1番だと思います😳!

そして日本式の洗い場付きの個室になってるのも良かったです。

 

ミニバーコーナー

お次はお部屋の手前にあるミニバーコーナーを見ていきましょう。

こちら!

なんだかミスマッチのような格子柄もおしゃれに感じてくる。

 

コーヒーマシン、茶器、お水がありました。

 

引き出しの中には電気ケトルやグラス、

コーヒーのカプセルやお茶などなど…

そしてなんと!

お部屋のソフトドリンク・スナックはfreeでいただけるのです✨

 

ティーバッグは緑茶、ほうじ茶、アールグレイ、イングリッシュブレックファストと豊富🎶

 

スナックは明治のチョコレートと、虎の門きや というお店のあられでした。

この後お部屋でアフタヌーンティーをいただいたので、

甘い物の途中にしょっぱいものを挟めて嬉しかったです😊

 

冷蔵庫は珍しく上の方にありました。

 

⬆有料ドリンクのお値段表が貼ってあります。

こちらの表記に15%のサービス料が加算されるとのことでなかなかのお値段👀

 

⬆無料のラインナップはこちらです。

このペットボトルのお水、ラベルにイラストで東京の風景が描かれていて可愛いのです。

ホテルから見える風景なのです🎶

 

お部屋とウェットエリアの境にあるアートワーク

カードキーの模様とお揃いでした✨

スリーブの色味も素敵。

 

裏面はシンプルです。

 

お部屋

それではお部屋へ…

 

じゃじゃーん!!

すごく素敵!

ブラウン×ホワイト×グリーンで、木がふんだんに使われていて落ち着くお部屋。

なんかカーペットが芝生みたいだから心地良く感じるのかしら。

 

50平米のわりには出っ張りがあって狭く感じたかも。

⬆枠みたいになっていて、その後ろの窓際がドラマのセットの裏側みたいな感じで

結構スペースがあるのです。危ないからかな🤔?

 

さてさて。まずはベッドまわりへ…

ベッドサイドにコンセントあります🙆

 

そして照明とカーテンを自動で開けられるスイッチ。

調べたらトグルスイッチというみたいです。

レトロ可愛い!

学生時代野球部だったんですけど、

ボールカウントのスイッチこれだったので懐かしかったです⚾

 

反対側はガラステーブル。

BOSEBluetoothスピーカーに

 

昔の漫画の描き方本のような英語の本がありました。

 

そして大きなテーブルが2つあります。

1枚板らしき贅沢なテーブル…!

こっちはリラックス用かな。

 

こっちはお仕事用!(って勝手に決めた。)

 

デスクのコンセントはソファ側についていました。

 

⬆荷物置き?椅子?オットマン!?

入り口に置いてあるのと同じでした。

 

デスクの上に置かれていたファイルは…

 

ホテル周辺の地図が手書きのイラストで描かれているのです〜!

優しいタッチでとても可愛いです。

 

びよ〜んと伸びる。

イラストと実際の景色を見比べるのも楽しい!

 

眺望

壁一面のロングソファから東京を独り占めできます!!✨

私の中の景色感動ランキング@東京ホテルで今パッと思い出すのは…

セルリアンタワー

⭐アンダーズ

⭐パレスホテル

⭐マンダリン

パークハイアット

⭐三井ガーデンホテル豊洲

⬆このラインナップに食い込んでくる豊洲の三井ガーデンホテル👀!

他のホテルに比べてリーズナブルに感動の景色を楽しめるのでおすすめです🎶

ということで、アンダーズで見た景色もかなり印象に残っています。

 

48階からの眺めをご覧あれ!

 

皇居の緑

 

ここに帝劇?ここにドーム?そしてスカイツリー

あなたたちこういう位置関係だったの!?!?と、一望できてとても楽しい。

双眼鏡持ってくれば良かった😭

 

で、この日すごかったんですよ👀!

⬆動画撮ってたのをスクショしました📸

 

ゲリラ豪雨キタ―――(゚∀゚)―――― !!☔

 

あっという間に真っ白で何も見えなくなりトイレに行っていたら…

 

急に止んでる😳!

嘘みたいに視界良好。

雷がなり始めてからこの間30分ぐらいだったのですが、

コロコロと変わる空模様を近くで体感できるのも高層階ならではですよね。

天気の子のポスターみたいでとても幻想的。

 

そして虹も出てきたんですよ〜🌈

1日でいろんな景色を観ることができて面白かったです。

 

夜景もとっても綺麗!

ずっと眺めていても飽きなくて寝るのがもったいなく感じました。

カーテン全開で寝て、朝の光で目覚める贅沢しました☀

この近辺で一番高い建物だったので、

周りからの視線はまったく気にならないです🙆

 

⬆ということで2時まで起きてた👀

短い時間なのに睡眠スコア良いです!

 

まとめ

☑高層階からの眺めは格別!

☑とにかくおしゃれで洗練されているのになぜか落ち着く居心地の良さ。

☑冷蔵庫のドリンク一部とスナック無料が嬉しい✨

 

 

ということで、長々とお部屋編をお送りしました。

次回はアフタヌーンティー&ルームサービスのディナー・朝食編をお届けします〜!

watahote.com

最後までお読みくださりありがとうございました😊