私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

ホテルでカップラーメン食べた後の残り汁、どうする!?

おひとりさまのビジホ飲みが流行る昨今。

または、おしゃれディナーを食べたけど小腹がすいた夜…

夜遅くて飲食店が既に閉まってる時など…

 

ホテルのお部屋でカップラーメン食べることありますよね👀!

その時の残り汁どうしてますか?

私は全部飲んでます。←やばい

洗面台やトイレに流すのは排水管の詰まり原因になるのでNGとのこと🙅

 

そんな時にめっちゃ良い商品をダイソーで見つけました。

こちら!

残った麺スープ固めてポン〜🎉

 

使い方

①残り汁の入ったカップ麺容器に本品1袋を全部入れてください。

②すぐに10秒程度お箸などでかき混ぜてください。

③しばらく置くと残り汁が固まります。

④そのまま容器ごと燃えるゴミとして捨てられます。

 

⬆これだけなのです〜楽ちん🙆

個包装で粉薬の大きい版って感じでお手軽サイズなので

カバンに入れておけば安心ですよね。

 

実はカップラーメン用に買ったのではなくて、

賞味期限の切れた液体調味料の捨て方がわからなくてこのお品にたどり着いたので

使ってみたらこちらに感想を追記したいと思います。

 

追記:使ってみたよ!

処分するものなので閲覧注意です⚠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回処理したのは冷蔵庫で3年ぐらい保管してたパイナップル味の美酢🍍

 

粉を投入して…

 

カップスープみたいに10秒ぐらいくるくる!

 

⬆すかさず給水ポリマーが吸収してくれて二層になってます。

瞬間で固まるのかと思ってたのですけど、たぶん3分ぐらいかかります。

これを家出る5分ぐらい前にやってしまって、固まらない💦ってなり

とりあえず冷蔵庫に入れてみた。

でも入れてる時はほぼ固まってたので、家出る5分前にやり始めたのがいけないw

 

ー後日ー

固まりました!

逆さにしても転がしても全然大丈夫です🙆

この状態で生ゴミとして捨てられるそう。

 

ひび割れたゼリーみたいな感じ。

180ccに対して1袋なので、捨てるものの量がいっぱいある時は何袋か必要です。

良かった❢これで心残りが1つ解決したよぉ〜!

(まだ醤油とかポン酢とかいっぱいある)

 

キャンプやオフィスで汁が捨てられない状況の時にも良いみたいです🙆

開発してくれた人ありがとう!!!

 

 

 

ネットにもありました👆

けど少量だと少し割高なので、ダイソーが近くにある方はお店をチェックされると良いかもです。

私が見たお店は排水口ネットとかがある台所のお掃除コーナーにありました。

これだと自分も困らないし、お掃除の人にも迷惑かけないし平和な世界!

お悩みを解決して快適ホテルステイにしましょう〜🎶

 

それでは最後までお読みくださりありがとうございました😊