私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

キャピトルホテル東急 宿泊記 〜お部屋で1人アフタヌーンティー&食べたもの編〜

前回の記事はこちら🔽

watahote.com

今回は食べたもの編をお送りします💁‍♀

(2021年9月泊です)

アフタヌーンティー

あのORIGAMIと同じ籠をお部屋にお届けしてもらえるのです〜✨

持ってきてくださった従業員の方が、

「カゴをはずすところを撮ってくださいね!」と気遣ってくれて嬉しかったです。

そしてその方も勉強がてらいろんな場所のアフタヌーンティーに行くけど、

うちのが一番ですよ!✨とおっしゃっていて、

そんなふうに自信をもって働けるのとても素晴らしい😢

うちが一番ですよ!なんて自分の仕事で考えたこともなかった…

どの従業員さんもなにかできることはありませんか?ってキラキラした目で聞いてくれるし、

みんな若くて溌剌としていて元気を貰ったのでした。

 

それでは行ってみよう!

🌻夏のアフタヌーンティー🌻

いろんな角度から撮ってみました📷

心ゆくまで写真が取れるのもインルームアフタヌーンティーならではですよね。

これで1人分!!ボリュームがあって豪華だし、とっても華やかでした。

 

⬆メニューはこちら。

 

まずはセイボリー

 

⭐スモークを効かせた万元豚リエットのサンドイッチ

まさに名前の通り。

パンもパサパサしてなくて美味しかった。

 

ビーフパルマンティエ

さりげない金粉が高貴な印象!

マッシュポテトの中には…

 

ローストビーフが細かくなったものが入ってる🍖

ORIGAMIで出してるローストビーフとのことでした。

美味しい!

 

⭐鰻のキッシュ

めちゃくちゃ美味しい!あと5個ぐらい食べたい。

タルトの部分も何層も重なってる感じがして、食感も楽しめる。

 

⭐シュリンプカクテル

身が詰まったかまぼこの周りにジュレがあるような感じ。

プリプリして歯ごたえがある!

千切りレタスの上に置かれているのがプレゼントの包装みたいで可愛い。

 

⭐かぼちゃのムース

上に乗ってるフライドかぼちゃが少し塩味があって🙆‍♀

ムースと液体の中間ぐらいのとろっと感。

クリーミーで、かぼちゃ好きにはたまらん😋

あと2個ぐらい食べたい。

 

⭐葡萄のスパイシーカクテル

まさに葡萄のスパイシーカクテル🍇

なんだろう。口に入れた瞬間に香辛料の香りがふぁん!!ってして、

後味はとっても爽やかでさっぱりしてる。

 

⭐冷製コンソメのスープ

お花が飾ってあるのが夏らしくて可愛い💐

ひっくり返しても落ちてこないぐらいしっかりしたゼリーだった。

ちょっと味が濃い目かな?と思ったけど、

お口の中で消えたら後味がさっぱりして残らない感じ✨

 

⭐スコーン

塩味がきいてて、サクサクしてめっちゃ美味しい!!

あと5個ぐらい食べたい。

クロテッドクリームとの相性も良い!クリームがしつこくなくて。

なんか食べたことのある親しみを感じる味なんだけど思い出せない…

ベリーのジャムの酸味も良い。

 

お次はスイーツへ🐾

 

⭐フルールドソレイユ

めちゃめちゃ可愛い〜

好き嫌いの花びら占いできるよ🌻

 

中は、たぶん細かく砕いたマカダミアナッツが入ったチョコ

→ホワイトチョコ→緑のチョコでコーティングされてて、

これは子どもも喜ぶお味!

 

⭐サングリアサバラン

一番上の白いのはヨーグルトっぽいムース。

ゼリーとか爽やか系ではなくスポンジが入っていてサングリアなのが大人の一品😳!

これはお洒落〜!

 

⭐ムースベッシュ

下に紅茶のスポンジが潜んでる〜!

桃と合ってとっても美味しい🍑

 

⭐ココ

これめっちゃ美味しい〜〜!!

上には角切りのパイナップルが乗っていて、中にはコンポートが潜んでる。

このお品にたどり着くまでに1時間以上経ってしまって椰子の実割れた😢

 

泡立てた卵白みたいなふわふわのココナッツムースが薄いチョコの器につつまれて、

その周りにココナッツファインがまぶしてあるの。

見た目も味も最高!✨

 

⭐タルトレットレザン

待って。葡萄も美味しいんだけどタルト部分の美味しさ半端ない。

メニューにクリームチーズって書いてあるからこってりなのかな?と思ったら

若干レモンの香りもする爽やかなチーズだし、

周りのクッキー生地が美味しすぎるぅ〜!

どうやったらこんなにサクサクに焼けるんだろう。

歯ざわりが最高だよぉ〜!

 

⭐クレームドゥース

こちらも発想のユーモアさが光る一品🎖

プチケーキって書いてあるけど、うずまき部分はムースで

ソフトクリームのコーンに見立てたところが薄いチョコで

ムースを包んでいる感じだった。

 

⭐クレープショコラバナーヌ

⬆巻いてある紙が和柄で可愛いの

 

1つ1つのお品のクオリティが高すぎて👀!!!

これは人気で予約困難なのが納得です。

とっても美味しかったけど、加齢のせいか全部食べると若干の胃もたれが…

お茶漬け食べたい🍚

 

以前お菓子づくりにすごくハマって習いに行っていたのです。

見てぇ〜

⬆これ全部食べられるのです👀!

(デザインは先生が作ったもので、教わりながら作業しただけだけど)

このようなデコレーションスイーツにハマっていたこともあり、

どうやってできてるんだろう!?!?と注目して見るのが好きで楽しいです。

なので大満足すぎるひとときでした❤

 

ディナー

もう食べられない…そう思ったのに時間が経つとお腹が空きます😊

ルームサービスでいただきました。

 

⭐排骨拉麺(パーコー麺)

ORIGAMI名物で、ラーメンの上に油で揚げた豚肉を乗せたものです。

政財界人が好んで食べることから出世麺とも呼ばれているそう!

その後特に出世はしてないですが😢w

お店ではお肉が麺の上に乗って出てくるそうですが、

ルームサービスでは別添えで持ってきてくれました。

 

衣サクサクしてるぅ〜

 

麺はやや太麺でしょうか。

スープが黄金色に光って綺麗✨

 

ラー油を入れると味変で美味しい!

左上にある小ネギのカットもこんなに贅沢にてんこ盛り!

ご飯も頼んでスープに入れて食べたかった😭

ルームサービスだからお行儀悪いこともできちゃいますよね🤗

 

朝食

アフタヌーンティー、ルームサービスとORIGAMIのメニューを堪能してきたわけですが…

満を持してお店でいただく!

 

お外に水が張られていて、水面に緑が写るのがとても綺麗で癒やされました。

選べるセットメニューで、私はアメリカンブレックファストを注文!

 

5種類も入っている贅沢なベーカリーバスケット

エシレバターもたっぷり30g😳ジャムの蓋のデザインもかわいい。

 

色とりどりのサラダとフルーツ&ヨーグルト

 

そしてこのオムレツに感動😳!

飲めるほどとろとろだったのです!

スプーンで食べるのが良さそうなレベル。

他にジュースもありました。

 

従業員の方がすごくよく見てくれているのですけど、

視界には入ってないけどガラスに写っていて見られてる感がすごくて緊張しました。

これは久しぶりの監視下レストラン👮

(この時すごく空いてたからで今はそうじゃないかもしれないけど)

あと、コーヒーと紅茶を選ぶシーンあるじゃないですか。

一般的な回答は「コーヒーお願いします。」「アイスティーできますか?」とかだと思うのですが

近くの席の優雅なマダムが

「私はミルク多めのコーヒーが濃いめの熱めのなんたらかんたらうんたらかんたら〜」

みたいな長すぎるリクエストしていて、やべー!と思ってたら

店員さんがとても爽やかに「かしこまりました。」と答えていてすごい😳!

本当にどの従業員の方も丁寧で感動したから、もっとお給料を上げてほしい。←誰目線

 

ということで、VIPや重鎮のファンが多いのも納得!

食も美味しすぎる贅沢なキャピトルホテル東急でした。

アフタヌーンティー付きプラン、是非チェックしてみてください✨

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊

また見に来てくださったら嬉しいです〜!☘