私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

【ホテルスパ】ホテルザセレスティン東京芝で癒しの時間を満喫

こんにちは〜

涼しい日が多かったのに6月末から急にむしむししてきましたよね…

あなたの汗はどこから!?

私は特に顔汗がひどすぎるのに下半身はめっちゃ冷えてるという

自律神経が狂いまくってるタイプです。

湿気が苦手すぎて体がだるいし偏頭痛は出るし…

また仕事で環境の変化があったり…

中年になると頭も頑固になってくるから適応するのも大変ですよね😢

そして家でもいろいろあったりでストレスと不安がたまりすぎて

かなりダウナーになってる上半期でした。

 

一応運動や睡眠に気をつけてはいるのですが

背中だるい…足のむくみひどい…人の手でマッサージしてもらいたい😭🤯😰😫🥺

と限界が訪れ予約サイトを吟味していたところ、

一休スパからDMが届いて

「こりゃ行くしか!!」←まんまと乗せられるタイプ🙋‍♀️

となって早速予約しました。

 

ホテルスパってかなり高級なイメージだけど、

赤坂のニューオータニや今回利用したセレスティン東京芝は

何気に1万円台から利用できるのです😳

意外と街のマッサージ店のトリートメントもロングコースだとお高いから

そんなに変わらず口コミ評価や雰囲気の良いホテルスパを利用できるのは嬉しいですよね。

 

ということで今回は仕事帰りに

ホテル ザ セレスティン東京芝へ行ってきました〜🐾

お店はスパ アマスタス(一休スパより)

⬆このコースにしたよ!

梅雨特有の不調というワード&ヘッドケア付きが魅力的すぎた✨

レビュー★4.7という点も期待が高まる!

 

じゃじゃん!

ホテルは芝公園、三田、田町、浜松町から徒歩圏内でアクセス良きです🐾

立派でちょいレトロなシティホテル感。

 

1階にはカフェとフロントがあります。

エレベーターにはセキリュティがあるので、

フロントで「スパに来ました!」と言ってエレベーターを開けてもらいました。

 

客室が14〜17階です。

スパのある14階に上がると宿泊者専用ラウンジがあり、

スパの利用者も施術の前後で利用できるのです✨

時間帯によって提供されているものが異なるようで、

★7:00~22:00 ソフトドリンク

★17:00~19:00 ワイン(スパークリング・赤・白)、ビール

★17:00~21:00 ドライスナック各種

★20:00~21:00 パン各種

⬆この記事を書いている現在はこのようなラインナップでした。

アルコール、スナック、パンは数量限定とのこと。

 

⬆この日は20時半頃終わってラウンジについたら既にパンはなかったです🥐

お菓子は小袋のクッキーやサラミ、ナッツがあって、

飲み物はオレンジジュースとコーヒー、紅茶のマシンがありました。

 

⬆この空間と

 

⬆暗くて写ってないのですがw両側にパティオがあります。

施術後は時間無制限で利用できるので、心地よい気分の中のんびり過ごせて幸せです☘

宿泊者のお客さんもいるので、アルコール提供時など時間帯によっては混雑していそう。

この時間はほぼ人がいませんでした。

 

ラウンジで待っているとスパのスタッフさんが迎えにきてくれました。

お店はコンパクトで、まず入り口で使い捨てのスリッパに履き替えて

個室に入りカウンセリングがあります。

お部屋になっていてプライベート感が保たれています✨

窓の向こうはラウンジから続いているパティオが見えます。

着替えの際はカーテンをしめてくれました。

担当のセラピストさんの接客が終始とっても丁寧で安心できました。

 

フェイシャルのコースもあるのでお部屋の中に洗面台があります。

お水とヘアブラシ、紙ショーツがありました。

最初に施術に使うオイルの香りを3つの中から選びます。

ヒノキ、柚子、ブレンドカモミールとミントだったかな?)

また疲れている部分や触ってほしくない部分、

力の強さのリクエストを紙に書いて伝えることで、

コミュニケーションがスムーズに行えます。

 

それからお着替え!

紙のおパンツ1枚になりベッドでうつ伏せになって待機します。

ベッドはヒーターがついているので温かいです。

🔽

そして施術スタートです。

最初にタオルの上から全身を軽く指圧&ストレッチしてくれます。

この時点で気持ちいい…😴

🔽

特典のホットストーンを上半身に置いてくれて、

オイルトリートメントが始まります。

フットバスはなく、シートで足を拭いてくれました。

背面から前面、たっぷりのオイルで首からつま先、手の先まで全身をしっかりマッサージしてもらえました。

プラン内容に「手のひらでしっかりと包み込む手技と前腕をつかった流れるようなロングストローク」と記載があるのですが、

施術中に感じていたことがまさにそう😳!!

肘下全部使って体重かけて流してくれていたんだと思う…。

それが包まれてる感じがしてとても良かったです。

面は包まれる。点はしっかり力強くツボに刺さる!って感じで、

そのメリハリの効いた手技に感動でした。

 

最後に頭も力強くマッサージしてもらえました。

めちゃ痛いポイントがあったんだけど何かのツボだったのでしょう。

顔には触れてないのに、施術後ひとまわりスッキリしていました😳

このクソ顔でか二重顎全部むくみだったの!!?!?ってびっくりです。

もちろん痛いとか強さの希望はお願いできます。

 

最後にホットタオルで膝下を包んで拭いてくれておしまい!

それも温かくて気持ちよすぎました😴

次回2ヶ月以内に来店するとホットストーンのオプション🎁があるカードをいただいたのですけども、

着替えている間にそのカードの裏面にフィードバックを書いてくれていて嬉しかったです😊

そうして幸せな時間はあっという間に終わってしましましたとさ。

これはリピしたい!し、ホテルスパにハマりそう🥺

 

終わった後は余韻に浸りながらラウンジでまったり😴

ちょうどホテルが七夕のイベントを開催中で、甘酒をいただきました。

時間制限もないので、心ゆくまでゆっくり過ごすことができます。

帰るの面倒すぎて泊まりたい😢が予算オーバーなので帰ることにしましょう…。

 

「手当て」という言葉があるように、人の手に触れてもらうことで

ストレス緩和や癒し効果のあるオキシトシンというホルモンが分泌されるそうです。

心地よい疲労と幸せホルモンに包まれて、

ホテルを出たら蒸し暑いのに全然不快じゃなかったです!

むくみが取れて靴もゆるくなってご機嫌で帰れました。

次の日の朝も背中が軽くてすっきり起きれたしお通じも良かったです🙆

もう早くまた行きたい…!ってなってて、

かの有名な薬物依存の悪循環の図みたいに禁断症状が出そうですw

口コミの良さも納得の大満足の手技でした✨

 

スパ&ウェルネスの予約なら [一休.comスパ]

7/13までタイムセールが開催されているのでチェックしてみてくださいね😊

ランチ付きのプランや、直前割をやってるサロンもあります!

疲れ&ストレスを解消し、心身をリフレッシュしてまた毎日を頑張っていきましょ〜!