私が知りたかったホテルのこと。

ミドサー女子目線👀東京を中心としたホテルステイをレポするブログです

ザ・プリンスパークタワー東京 宿泊記 〜東京タワービューならここ!〜お部屋編

今回のレポは…

ザ・プリンスパークタワー東京です〜🗼

K-POPファンとしてはBTSやTWICE、セブチ等有名なグループの方々が

来日の際に泊まられているホテルの中のひとつとしても有名ですよね👀!

推しが見た光景を見てみたい!!!

一緒の画角で写真撮りたい〜って思ってしまいますよね

そんな聖地巡礼ステイにもおすすめ✨

 

とは言いつつ、宿泊した際はK-POPのケの時も知らなかった

2021年6月のステイのレポをお届けします〜💌

インスタで短縮バージョンをアップしています🔽

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝔸 𝕚 ❁ 東京ホテルレポ🐾 (@wata_hote)

 

 ザ・プリンスパークタワー東京 

住所:東京都港区芝公園4−8−1

アクセス

■JR線・東京モノレール浜松町駅』…徒歩12分 

■都営浅草線大江戸線『大門駅』…徒歩9分

都営地下鉄大江戸線赤羽橋駅』…徒歩2分 

都営地下鉄三田線芝公園駅』…徒歩3分

 

大門からてくてく歩いて向かいました。

こちらは安倍元首相の葬儀が行われたことも記憶に新しい増上寺です。

勝運や仕事運、災難除けにご利益があるとされ、

パワースポットとしても知られているそうです。

 

東京の都心にこんな森があるなんてびっくりですよね!

ホテルまで結構階段登ったり歩いた記憶があります。

(遠回りすればもちろん平らな道もあります🙆)

緑の中をお散歩してリフレッシュできました。

 

森を抜けると…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お安かったのと土曜泊だったこともあり、

チェックインはディズニーのアトラクション並の大行列でした🐭

客室数が全603室とのことで、かなりの大きなホテルですよね。

15:20頃に列に並んで、お部屋に入れたのが16時ぐらいでした。

荷物も持ったまま立って待つので混雑しそうな日は覚悟したほうが良いかもです。

 

ではお部屋へGO🐌

フロントから客室エレベーターに向かう通路が

最上階までの吹き抜けになっていてすごく素敵なんです!

 

こっちは地下ver.

噴水が地下から発生しているから、フロント階から見ると奥行きを感じる。

 

通路の交差点のところから上を見上げてみてね!

近未来感があってめちゃくちゃかっこいいんです〜!

ぜひ行かれた際は上を見上げてみてほしいです。

 

エレベーターの中もライティングの雰囲気が

ロケットのカプセルに乗っているみたいって思いました。

 

エレベーターの中にスケルトン号もあるのです。

(全部じゃなかった気がするけど🤔)

なんか昔の映画に出てくる未来のイメージって感じで

どことなくレトロさも感じられて、それもエモみを醸し出すエレベーターなのでした。

 

26階に到着🚀

どの写真を載せようか迷って全部載せたくなる!

広くて素敵な客室フロアです。

今回宿泊したお部屋はパノラミックコーナーキング ビューバスダブル(37平米)です。

パノラミックフロアは19〜28階に位置しているので名前の通り見晴らしもよく、

VLIVEによく出てくるもくもくの天井のお部屋もこちらかと思います😳!

それではルームツアーいってみよ〜!

 

お掃除完了のシールをピリっと破って入室。

 

入り口まわり

三角形の輪切りです。真ん中は先程見上げた吹き抜け!

ここのお部屋、目の前にSTAFF ONLYのドアがあって(ちょうど避難経路のところ)

頻繁に開けたり閉めたり…∞…で開閉音が結構うるさかったです🙉

 

カードキーは綺麗なブルー。

青の種類を調べてたら、花色っていうのがしっくりくるかも✨

 

いざゆかん!

直接お部屋が見えにくくなっているのが

プライバシーが守られている感じがして良きですよね🙆

まずは右手のクローゼットを。

 

オープン!

ハンガーが豊富で、大きな荷物置きも便利。

こちらにバスローブが掛けてありました。

 

ブラシ、靴べら、シュークロス

 

スリッパはふわふわのもの。

 

アイロン台は大きくて、立って使えて使いやすかったです。

 

振り返るとミニバーコーナーがあります。

 

コーヒーマシン、ケトル、お茶セット

 

ハーブティー、煎茶、紅茶といろいろ楽しめて嬉しい🎶

 

⬆こちらは有料のお酒とスナックです。

 

冷蔵庫の中身も有料です。

コロナでミニバー全撤去のホテルも多かったので、

久しぶりにたっぷり詰まってる冷蔵庫を見てわくわく👀

 

水まわり

それではバスルームを見ていきましょう!

楽しみにしていたビューバスは…

 

じゃじゃーん!

 

広々とした高級感のあるバスルームです。

やや歴史を感じますがとても綺麗でした。

床が黒ベースだから落ちた髪の毛が目立たなくて良いわぁ✨

 

洗面台はサイドのスペースがとっても広い!

椅子もあるので、座って髪の毛乾かしたりメイクできます🙆

 

バスアメニティはTHALGOのミニチューブ。

フランスの化粧品ブランドだそうです。

バスソルトもありゆったりお風呂を楽しめます✨

 

アメニティもたくさん!

歯ブラシ、ヘアブラシ、コーム、ボディタオル、コットンがありました。

ここらへんは令和のプラスチックの変で変わってるかもですが…

 

歯ブラシがドラッグストアにそのまま売ってそうなビトウィーンで、

歯磨き粉も1週間ぐらい使えそうな大きいサイズでびっくりしました👀

 

スキンケアのセットもありました✨

マーガレットジョセフィンのもの。

このメイク落としのジェルがぴたっと密着感があって、使用感とても好きです。

最初からお部屋に置いてくれてるのも親切です🎶

 

マウスウォッシュもありいたれりつくせりです。

 

タオルは大きくてふっくら。

 

ドライヤーはパナソニックのionityでした。

 

浴槽はブロアバス機能もあって、とても良いお風呂タイムになりました✨

 

しかもお湯が適量で止まってくれる仕様なのも嬉しい。

 

浴槽のお隣がシャワーブースです。

 

その奥がおトイレで、ビューバスならぬビュートイレにもなるよ

 

肝心のビューは、こちら側は特になにかあるわけじゃなく町並みでした。

 

あの目立つ看板の…

 

インプラントの歯医者の看板のデザイン、

ほとんどどこも同じだから見てみてほしいです!笑

協定でも組んでるのかな…

一時期友達と、この看板見つけたら送りつけて共有してました笑

 

なのでほぼブラインドを閉めて使用していました。

お風呂からタワービューとかじゃなければ

ビューバスにこだわらなくても良いのかな?と思いました。

 

それではお部屋へ!

 

お部屋

⬆このもくもくスカラップの天井〜!

 

これこれぇ〜!

スングァンちゃんが過ごしたのはきっとこのお部屋タイプですよね🤔

ASTROのムンビンさんと仲良しなのでセブチの中で一番最初に知った方なんですけど、

すごい優しそうで性格良さそうな子というイメージです。

 

ではお部屋に戻りましょう。

めちゃ東京タワー近いぃ!!

実物はもっと大きくて迫力すごくてびっくりします。

レースのカーテンが面積を狭めていて、少しもったいないと感じちゃうぐらいです。

 

そしてデスクは外に向かっていて、明るくて作業捗る最高〜!

 

⬆テレビに東京タワーが反射してうつってる!

 

⬆デスクのコンセント

 

テレビ側にあるこちらの可愛いトランクは…

 

テレビのリモコンや変換プラグ、充電器とケーブルが入っていましたよ。

この収納の仕方おしゃれでかわいい!

 

いたるところに差し込みプラがあるので、電源には困らなさそうです。

 

セーフティーボックスもこちらに。

 

お次はベッドまわり!

ちょっとレトロな重厚感のあるキャビネット

 

場所が書いてあってわかりやすいスイッチ🙆

手前に小物を置いておけるのが親切だし個性的な形ですよね。

 

BOSEBluetoothのスピーカーもあります。

これ、ワイヤレスで好きなところに持っていけるのこのステイの時に初めて知りました😳

なので、洗面台に置いてお風呂の時も音楽聴ける〜

 

引き出しにはランドリーバッグと

 

パジャマが入っていて、

 

ゆったりしたロングワンピースでした。

 

窓際には景色を楽しめる1人掛けのソファが配置されています。

 

サービスのお水も。

 

眺望

めちゃくちゃ綺麗に東京タワーが見えます👀✨

これはプリンスパークタワーからしか見えない特別な景色ではないでしょうか。

 

広角バージョン📷

芝公園の緑にも癒やされます。

 

こちらは逆側。

近くに高い建物がなく抜け感があります。

 

この時虎ノ門の森ビルもまだこのぐらいだったけど🌱

 

⬆こちら今年の10月末に撮った写真。

今はお部屋から見たらかなり存在感あるのでしょうね。

 

夜も感激です✨

東京タワーを独り占め気分。

温かい光でずっと見ていられます〜。

寝るのがもったいなく感じて夜ふかししちゃいました。

 

ということでお部屋編でした。

次回は後編・食べたものをお送りします!

 

⬇同じお部屋タイプでも、東京タワー側じゃないお部屋もあります⚠

プランなど吟味してみてくださいね😊

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

また次回も見に来てくださったら嬉しいです✨