私が知りたかったホテルのこと。

アラサー女子目線👀東京を中心としたホテルステイをレポするブログです

ホテルメトロポリタン 宿泊記

もっとTokyoの熾烈な争奪戦が始まりましたね!!!

じゃらん楽天の発売日…

スマホ1台じゃ戦えねえ!と、PC持参で出勤する気合の入れようでした🔥

5月は1泊しかしてなかったので、6月に久しぶりにホテルに泊まったら

やっぱりこの時間良いわぁ〜と改めて実感した次第でして

ちょこちょこ予約取れたので楽しみです〜😊

 

さてさて。今回のレポは…

池袋駅西口の老舗ホテル、ホテルメトロポリタンです〜!

インスタで短縮バージョンをアップしています👇

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 私が知りたかったホテルのこと。 (@wata_hote)

※実際に宿泊したのは2021年5月です。

 

800室を超える大型ホテル!

お客さんも多かったのですが、スムーズなチェックインでした。

シングルルームの予約をツインにしていただけたのですが、

その時の言い方を忘れてしまったんですけど(忘れたんかい)

とても上品な言い回しだったことが印象に残っています。

「従業員の人がみんな上品で親切だった」と当時のメモに書いてありますw

 

昔ながらのややレトロな館内です。

 

本日のお部屋はこちら❢

それではスタンダードツイン(23平米)のルームツアーいってみよ〜!

入り口まわり

1フロアにたくさんお部屋がありますね👀

 

カードキーのデザインはこちら。

カードを入れるところがないので、なくさないようお取り扱い注意です⚠

 

大きな姿見

 

左手がバスルーム、右側がクローゼットスペースです。

 

クローゼットはオープンなタイプでした。

 

ハンガーたくさん!

 

消臭剤もあるのが嬉しい🙆

 

ブラシ、靴べら、シューシャインペーパー、

大きめの荷物置きと、必要なものは揃っていました。

 

スリッパは使い捨てのものでした。

 

水まわり

お先にバスルームを見ていきましょう〜!

 

ほい!

お風呂とトイレが一体型でした。

無臭だし、築年数に対してとっても綺麗で清潔感がありました。

水まわりが綺麗なの嬉しいですよね😊

 

アメニティは

歯ブラシ、ヘアブラシ、シャワーキャップ、

コットン&綿棒、シェーバーがありました。

 

ドライヤーはちょっと風力弱めのionity

 

シャワーヘッドは水流が変えられるものでした。

 

バスタブの大きさも余裕あり🙆

 

バスアメニティはメトロポリタン系列おなじみのボトルです。

 

バスタオル、フェイスタオルの他にハンドタオルもありました。

 

お部屋

じゃじゃん!

ややレトロな風合いが心落ち着く木目調ベースのお部屋です。

 

ベッド周りを見ていきましょう。

 

可愛らしい絵と🎺

 

パジャマはゆったりしたワンピースタイプでした。

 

コンセント2つとUSBポートあり🙆

 

セーフティーボックスはベッドの間にありました。

 

お次はデスク周りを見ていきましょう〜。

鏡もあって、シンプル&使いやすいデスク✨

 

コンセントは両側に4つもありました。

 

そしてデスクライトが備え付けなのも嬉しい🙆

 

読書モードやリラックスモードなど、照明の明るさが選べるもので

仕事や勉強、作業をしたい人に便利な機能です。

 

お次は備品棚を見ていきましょう。

 

グラスとマグカップ、お茶セット

ドリップコーヒーと煎茶がありました。

 

電気ケトル

 

冷蔵庫の大きさはこんな感じ!

サービスのペットボトルのお水が入っていました。

 

加湿空気清浄機もありました🙆

 

窓際のスペースはゆったり。

丸テーブル&チェアが2脚あり、飲食するのにも良さそうでした。

 

眺望

警察署&消防署の安心ビューでした👀

 

遠くの方に山も見えました。

地図で見ると秩父か長野県方面かな🤔

池袋からもこんなに見えるのすごいです!

 

夕焼けがとっても綺麗な色でした。

 

窓が少し開けられて換気もできます🙆

 

その他

レストラン20%オフ券が貰えました。

 

その券は対象外ですが、ルームサービスのメニューの一部はこちら。

 

貸出品リスト

これらはQRコードを読み込んで見ることができました。

 

夕食

ヘルシー系が良いなぁと思って、東武の粥餐庁へ行きました〜!

と言いつつおかゆと麺のがっつりセットを頼んでますがw

残念ながら、今は閉店してしまったようです😭

東武のレストランフロアはいろいろお店があって選べるし、

1人でも入りやすいので良いと思います✨

 

おやつ

ホテル内のケーキ&ベーカリーショップへ行きました。

楽天ペイが使えました✨

 

suicaオランジェット&いちごのモンブランを購入〜!

 

食べかけの写真で失礼します💦

🍓いちごのモンブラン

・下の部分は、タルト生地の中にピスタチオのスポンジ(?)

・外側が柑橘系のような、爽やかだけどあまり主張してこない味の

 (中にいちごジャムが入ってる)卵型のムース

・その周りにチョコがコーティングされていてパリパリの食感が楽しめ、

・その上からモンブラン口金でいちごクリームが絞ってある。

見た目が可愛いだけじゃなくて味もめちゃ美味しいのに、500円台とそんなに高くない👀!

美味しい〜〜〜!!!

 

🐧Suicaオランジェット

・頭部分は、中にオレンジのゼリーが入ったチョコムース

・身体部分はスポンジ。中にナッツが入っていて食感が楽しめる。

・こちらも見た目が可愛いし美味しい!!!

 

ケーキ屋さんとってもおすすめです〜!!

手土産で貰ったらテンションあがる❢

 

朝食

ビュッフェかセットメニューを選べました。

私ビュッフェがあまり得意じゃないんです😭

何取ったらいいかわからないし、(その割に2人分ぐらいの量取ってくるけど)

後ろに人が並んでるとすごいプレッシャーを感じるので…

昨日もあるホテルで並んでたら、後ろの人が待てない系の人で

おぼんで脇腹つんつんされてすごい不快だったけどやめろ!とは言えない…

なので迷わずセットメニューにしました✨

ビュッフェのレストランとは隣のカフェのスペースでいただきました。

 

カフェのエリアはすいていてゆったり食べられました。

 

アメリカンブレックファストです🥐

パン、ヨーグルト、サラダ、卵料理、ジュースと

スタンダードなメニューで美味しかったです😊

 

お肉の付け合せがハム、ベーコン、ソーセージと全部盛りなのが贅沢✨だし、

こういうポテトも美味しいですよね😊

 

店員さんがめっちゃ見てくれてきめ細かくサービスをしてくれるのですが、

すごい近くに立って体の向きもこっち側で見ててくれて●→○💦

この状況だったんですね。

ぼの○のになってましたw

でも、そのおかげでクロワッサンでボロボロになってた時に

さり気なくウェットティッシュを追加でくださったりよく見てくれていたのですが…

私が気にしすぎな性質がゆえに少し苦手な状況でした😭

でも好奇心はあるという自分でも厄介な性質なのです。

なんか、こういうの治るんでしょうか…!?

レポというか悩み相談になってしまったw

 

ということで、今回のレポは以上です〜!

料金はこの当時で1泊朝食付き5,900円でした👀❢

駅チカで便利&お部屋が綺麗で落ち着くホテルでした。

おすすめ度…⭐5つです〜!!!

ケーキも是非おすすめ!

 

ではでは、最後までお読みくださりありがとうございました😊