私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

ヴィアイン日本橋人形町 宿泊記

今回のレポは、今は幻となったあの「もっとtokyo」で出会ったホテル

ヴィアイン日本橋人形町です〜

最初に泊まったのは2020年の11月だったのですが、とっても綺麗で居心地がよく

3月にも7時〜翌21時のロングステイプランで泊まってきました!

変わらずに綺麗で、勉強やお仕事に最高の環境でした。

2回ともデラックスシングル(15平米)のお部屋でした。

 

インスタで短縮バージョンをアップしています🔽

 
 
 
View this post on Instagram
 

 

 

それではじっくり版ルームツアーいってみよ〜⛹

 

入口

f:id:ypflenz:20210423015521j:plain

ドアスコープの蓋がついているの安心。

エレベーターを降りてすぐのお部屋でしたが、

静かでゆっくり休めました😊

f:id:ypflenz:20210423015544j:plain

f:id:ypflenz:20210423015517j:plain

入ってすぐに大きな姿見&壁にかけるタイプのクローゼットです。

f:id:ypflenz:20210423015327j:plain

f:id:ypflenz:20210423015324j:plain

f:id:ypflenz:20210423015410j:plain

スリッパは使い捨てのものでした。

f:id:ypflenz:20210423015320j:plain

f:id:ypflenz:20210423015514j:plain

消臭スプレーは微かな香りで、匂いが気にならなくて良かったです。

 

水回り

続いて水回り!

f:id:ypflenz:20210423015413j:plain

お風呂は3点ユニットでした。

お掃除が行き届いてとても綺麗でした〜!そして、無臭レベル⭐⭐⭐です!

f:id:ypflenz:20210423015406j:plain

バスタオルとフェイスタオルが1枚ずつ。

f:id:ypflenz:20210423015228j:plain

f:id:ypflenz:20210423015358j:plain

f:id:ypflenz:20210423015436j:plain

浴槽は1人には充分な大きさでした。

f:id:ypflenz:20210423015159j:plain

シャンプーはDHC

f:id:ypflenz:20210423015441j:plain

ドライヤーはパナソニックでした。

f:id:ypflenz:20210423015402j:plain

お部屋に備えつけのアメニティは

歯ブラシ、シェーバー、あとなんだ?ヘアブラシかな🤔←忘れる

最低限の物になっており、フロントの前にアメニティーのコーナーがあって選べるようになっているのです!😳

そのシステムとっても嬉しいです〜

後ほど選んできたものを見てください!

 

お部屋

それではお部屋を見ていきましょう〜

f:id:ypflenz:20210423015231j:plain

テレビがめちゃ大きい

f:id:ypflenz:20210423015444j:plain

広々ベッド♬シングルといっても、ベッド幅は160cmでクイーンサイズです。

 

f:id:ypflenz:20210423015540j:plain

f:id:ypflenz:20210423015449j:plain

デスクも広いですし、壁の長さ全部のロングデスクがとっても気に入りました。

そしてお部屋が明るいので、勉強や仕事もはかどりそう。

 

眺望

f:id:ypflenz:20210423015428j:plain

窓が開けられて、換気もできました。

眺望は隣のビルビューですが、距離もあり窓じゃなく壁なので目線も気にならなかったです◎

 

ベッドとデスクの間のスペースもわりと余裕があります。

大きい荷物も広げられそう。

ここでたけまりさんのエクササイズしてたら4日間ぐらい筋肉痛を引きずった。。😂

それぐらい広いんです♬

 

このお部屋の明るくナチュラルな色使いが落ち着きすぎて、すごく気に入りました!

ホワイトオーク、白(ベージュ)、グレー(グリーン)の組み合わせが私は好きなんだ〜

と思っていたら💡

配色について調べていたら、安らかで多くの人が落ち着く配色みたいです( ´艸`)

 

f:id:ypflenz:20210423015224j:plain

金庫が見当たらなくて、TV下のここか?て思ってどうにか開けようとしたら違いました

ホテルの案内見ても、金庫はないみたいですね。

f:id:ypflenz:20210423015220j:plain

加湿器が標準装備なのがうれしい。これ、今の湿度が何%なのか液晶でわかるのです!

 

続いてデスク周りを見ていきましょう。

f:id:ypflenz:20210423015506j:plain

コンセントもしっかりあるよ。

f:id:ypflenz:20210423015502j:plain

そしてここにティッシュ

f:id:ypflenz:20210423015458j:plain

この冷蔵庫が入ってる扉についた涙目❕

f:id:ypflenz:20210423015216j:plain

壁に扉が当たって傷つかないようになってるのですね(`・ω・´)b

f:id:ypflenz:20210423015213j:plain

冷蔵庫の中には何もなし。

f:id:ypflenz:20210423015453j:plain

卓上ミラー、マグカップ、ケトル。

マグカップが大きいのが嬉しいです♪

f:id:ypflenz:20210423015209j:plain

デスク下にはゴミ箱。いろんなビジネスホテルに行った結果。

こういうゴミ箱のスタイル流行ってますね。

流行ってるといえば…

f:id:ypflenz:20210423015525j:plain

入口を板張りにして玄関感を出すのも築浅ビジホのトレンドなのかも⁉

木目調が落ち着きますね☺

f:id:ypflenz:20210423015449j:plain

椅子も可愛かったです~

 

f:id:ypflenz:20210423015204j:plain

壁には麻の葉模様がアクセントになっています。

和を演出していますね。

 

f:id:ypflenz:20210423015315j:plain

パジャマはワンピースタイプでした。

ゆったりしたサイズ感とワッフル素材でとても着心地が良かったです~!

f:id:ypflenz:20210423015421j:plain

洗濯機は4台あります。使用中か見られるの便利ですね。

f:id:ypflenz:20210423015417j:plain

VODが見られるプランでした。

自分だけの空間でゆったり過ごすも良き。

f:id:ypflenz:20210423015532j:plain

ベッド周りのスイッチなど

f:id:ypflenz:20210423015529j:plain

シンプルな目覚まし時計

f:id:ypflenz:20210423015312j:plain

ベッドの反対側にもコンセントがありました。

2人で使用するときも2人ともコンセント使えますね☺

f:id:ypflenz:20210423015152j:plain

こちらはフロントの前に置いてあるアメニティバーから貰ってきたものです♪

(※追記:2021年5月現在、アメニティの内容が変わって化粧品などの提供がなくなったようです🥲)


ドリップコーヒーやお茶の種類は豊富だし、スキンケアの化粧品も充実していました。

好きなものを選べるので、こういうスタイルのビジネスホテル大好きです☺

f:id:ypflenz:20210423015432j:plain

インターコンチネンタル東京ベイでも同じ化粧品でした☺

f:id:ypflenz:20210423015354j:plain

入浴剤もある!嬉しい~!いい香りでした🌸

f:id:ypflenz:20210423015308j:plain

1階のテナントにはドミノピザが入っています。

お部屋でネット注文して出来立てを受け取れます❣

ドミノピザのクーポンアプリDLすれば、

会員登録なしでもクーポンが使えるのでお得ですー

これは1人用のサンドイッチとサイドメニュー2品でクーポン適用で900円とかだった気がします。

目の前にセブンイレブンもあるのでめちゃ便利。

 

翌朝☀

2階(フロント階)のレストランにて朝食です。

f:id:ypflenz:20210423015425j:plain

まずサラダとヨーグルトが出てきます。

f:id:ypflenz:20210423015259j:plain

↑こっちが今年の3月(foodieめっちゃ明るく撮れる!)

f:id:ypflenz:20210423015148j:plain

↑こっちが去年の11月。

通常はビュッフェのようですが、今は洋食か和食を選べて店員さんが持ってきてくれるスタイルでした。

どちらも洋食をチョイスしましたが、少しずつメニューが変わっているみたいですね☺

写真で見る以上にめっちゃてんこ盛りでお腹いっぱいになりました。

ドリンクはおかわりできるようになっていました。

 

f:id:ypflenz:20210423015346j:plain

三越前の駅からとことこ徒歩5~10分ぐらいでしょうか。

人形町が一番近いようです。

この日本橋エリアって交通の便も良いし静かで、

このホテルの周りにもたくさんのビジネスホテルが建っていて激戦区なので、

リーズナブルで穴場エリアかもしれません!

 

f:id:ypflenz:20210423015239j:plain

3月はちょうど🌸が満開の時期でした。

豪雨だったw

f:id:ypflenz:20210423015235j:plain

傘に桜の花びらがついてました。

 

f:id:ypflenz:20210423015342j:plain

以上です!

ここまで長々と見てくださった方、ありがとうございました。

 

最近友達に、このホテル泊の趣味を話すと「どこが一番おすすめ!?」と聞いてくれるのですが

その人によっていろんな目的があると思うのですが

カップル、女の子同士、一人、家族、ラグジュアリー、コスパ宿、寝るだけなどなど…)

私は基本1人で静かに勉強したりごろごろして時間いっぱい過ごしたいという目的なので

↑本当に家でやれよ感半端ない( ´艸`)

今50軒ぐらい東京のホテルに行った中で、

それぞれの目的には最高のホテルはたくさんあるけど、

私の目的と性質にピッタリきたのが今のところ、

こちらか、田町の静鉄ホテルの2強です!!👑

 

ということで、最後までお読みくださりありがとうございました☺