私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

【身軽だよ】アラサーOL🙋‍♀️ホテルステイの持ち物 1泊2日編

今日はホテルに行くときの持ち物を紹介します。

1泊2日のふらっとバージョンです🚃

f:id:ypflenz:20210420155416j:image

①洗濯ネット

脱いだものを入れて、そのままお家に帰って洗濯機にポイします。

このネットはダイソーで買いました。

薄くて軽いのでかさばらない✨

 

②勉強道具

ホテルでは大体勉強してます!

今は簿記をやってます〜😴

 

③着替え

下着、ハンカチ、靴下、腹巻きを入れてます。

真夏だったらトップスだけ変える時もありますが、

洋服は1泊だったら大体同じものを着ているので、荷物少なめです。

 

④充電器

ライトニングケーブルが2mで使い勝手が良いので、持ち歩いてます。

 

充電器はこれ🔽

USBポートがないホテルの時にイヤホンとスマホ同時に充電できて便利です。

 

⑤蒸気でホッとアイマス

すぐ寝られるので必需品!

 

⑥入浴剤

お風呂入る時は必ず入れてます〜!

この写真のあわあわのやつ、すっっっごい汗出ました🔥

1時間ぐらい冷房つけて休むぐらい疲れたw

 

 

最近は、こちらのエプソムソルトをまとめ買いして持っていってます。

私14個で1,280円で買ってたんですけど、こちらのショップ24個で送料込1,223円でめっちゃお安いです👀!

同じものがアメニティで置いてあるホテルもありました。

お家でも違う種類のエプソムソルトを使っているのですが、

本当にお肌がすべすべになるし、あたたまって冷えないしでおすすめです♨️

 

⑦なんにでも使えるエコバッグ

これ、ポケットに収納できて薄くてぺったんこになる&柄が可愛いのでお気に入りです。

大浴場があるホテルではこれをお風呂場までの手持ち袋にしています。

勉強道具を入れている袋も、このエコバッグのSサイズです🍒

 

⑧マスク

 

⑨メイク用品

最低限の道具をジップロックの袋に入れてます。笑

 

⑩記号が10までしかなくて一緒くたにしましたw

・化粧水&乳液のオールインワンジェル

アメニティだけだと乾燥する時があるので持っていきます。

これ300円しないぐらいだったけど、持ち運びにちょうどいい大きさのわりに大容量でよい!

・エレガード

・ボディクリーム

・ウェットティッシュ

 

あと、ヘアアイロンも持っていってます💇

暖房つけても寒い時もあるので、薄手のカーディガンもあると便利だけど

どんどん荷物が重くなっちゃう…

お部屋にバスローブがある時はカーディガン代わりに羽織ってる時ありますw

 

f:id:ypflenz:20210423005818j:plain

↑マステを持っていってた時もあるのですが、今はだいたいティッシュを詰めてます。

三角に折ってくれてる1枚めのやつがちょうどフィットしますよ♬

外から普通にお部屋の中が見えることもあるので、

何もないとは思うのですが、ドアから直でお部屋が見える配置になっていると

なんだか落ち着かなくて、大体マグネットで隠すのですが

たまにドアノブにプレートかけるタイプのホテルがあるので、念の為あると安心です。

 

昨日ホテルステイで検索してたらこの記事を読んで👀

とっても参考になりました!!

まず大浴場のスリッパ問題←わかる〜!!!

この記事で紹介されてる靴も軽そうで素敵ですし、

私は洗濯バサミを持っていこうかな〜て思いました。

お部屋に帰る時はエコバッグの入り口もとじられるし。

 

あと匂いが気になる👃のハッカ油の案もめっちゃ良い!!

ちょうど家で持て余していたので持って行ってみようと思いました🎶

 

わーい🎶

この記事がとてもおもしろかったので、

いろんな人のホテルステイの持ち物を見てみたいなぁーと思いました。

 

 ということで、必要最低限の荷物紹介でした!

 

追記☘

「ホテルステイ バッグ」で検索して見に来てくださる方もいるので追記します😊

 

私はボストンバッグを使ってるんですけど

友達とステイする時、友達はリュックだったり

 

👆イメージとしてはこういう感じの薄手のトートを持ってました。

近場で一泊なのでみんな荷物少なめでしたよ👍

 

参考になったら嬉しいです!