私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

東京イーストサイドホテル櫂会 宿泊記 〜東京駅から電車8分で快適すぎるソロキャンプとお台場でオタ活〜

2022年ラストのお泊り🐌

仕事納めした足でこちらへ来ました。

 東京イーストサイドホテル櫂会

住所:東京都江東区潮見2−8−11 

アクセス

■JR京葉線武蔵野線潮見駅』…徒歩1分 

 

⬆JRは京葉線潮見駅のホームから見えてるほど目の前にあります。

このお隣が潮見のプリンスホテル

 

今回は2回目の宿泊。

キャンプルームが気になって予約してみました🏕

しかも夕朝食付きでお部屋に持ってきてくれるとのこと!わくわく✨

インスタで短縮バージョンをアップしています🔽

 

アメニティバー

前回と変わったところは、

⬆フロントにアメニティバーが設置されていて

好きなものを自分で持っていけるのですがこれがすごい👀

 

これ全部バスソルト&入浴剤なんです😳

なんと10種類もある。

 

紅茶は5種類!しかもお部屋にコーヒーと煎茶があるよ。

 

そしてなんということでしょう。

左上からヘアブラシ、ヘアバンド、コットン&綿棒、

LUXのシャンコンのパウチが髪のお悩みに合わせて3種類👀!

(お部屋にもシャンプーあるんだよ💦)

フェイスマスク2種!メンズスキンケアセット!レディーススキンケアセット!!

おむつ入れる袋!子供用ボディスポンジ!子供用歯ブラシ!!カミソリとシェービングクリーム!!!

こんな品揃えあった?かつて。

ここの前でどれにしようか迷ってる時からもう楽しいですよね。

 

カゴに入れてお部屋まで持っていけます🎶

 

私がチョイスしたのはこちら!

洗顔、化粧水、クリーム

⭐フェイスマスク

⭐オールインワン保湿ジェル

⭐洗い流さないトリートメント

⭐バブルバスBALI🌴

⭐アップルティー

 

それではお部屋へ〜🐾

3階へ到着。エレベーターの中にセキュリティあります🙆

 

廊下がとっても長いです。

お部屋番号見てたら、1フロアに50部屋ぐらいあった気がする😳

でもとても静か。

 

ルームツアー

今回はツインキャンプルーム(27平米)です。

それではルームツアーいってみよ〜🐾

入り口まわり

ドアを開けると…あら!

 

"WELCOME KAIE CAMP"の看板がお出迎え。可愛いです。

 

水まわりは入り口にまとまっています。

 

荷物置きと全身鏡が扉のクローゼット。

 

靴乾燥機まであるのがすごいですよね。

 

反対側にはパジャマと消臭剤、セーフティボックスがありました。

 

パジャマはセパレートでゆったりした着心地&フルレングスなのが嬉しい🙆

 

お部屋ゾーンの入り口にスリッパが置いてあり、

靴を脱いで利用する感じになっていました。

しっかりした素材のものです。

 

水まわり

独立したおトイレは手洗い付きで広々!

 

バスルームは…

 

洗面台と一緒の2点ユニットです。

 

お部屋に置いてあるアメニティは歯ブラシとボディタオルのみなので、

アメニティバーで必要なものを貰ってきます。

 

ドライヤーはパナソニックのionityです。

 

浴槽に入るのにステップも置いてありました🙆

歯磨きの時とかにも使うのかな?親切ですよね。

 

ゆったりサイズの浴槽。

 

バスアメニティはDHCです。

 

おトイレが別室なので、ここ⬆のスペースが広く使えます。

 

お部屋

それでは気になるお部屋を見ていきましょう。

じゃじゃーん!!

これはドアを開けたらテンション上がりますよね✨

 

キャンプの雰囲気を感じられるポイント🏕

1.緑に包まれる!

森の中な壁紙や

 

芝生のシート。

めっちゃ雰囲気が出て素敵なんですけど、

座ってて直に肌に触れると痛いのと

入り口のところのシートの端っこにスリッパつっかけて

何回か転びそうになったのでお気をつけてください⚠

 

2.小道具で盛り上がる!

これすごいんです!

 

火や風、波など自然の音を流してくれるBluetoothスピーカー。

火がお気に入りでずっとつけてました!心が落ち着く😴

 

そしておしゃれキャンプにありそげなライト!

それを囲むテーブルと、可愛い丸太の輪切り座布団🌲

 

真ん中のライトはスイッチを入れると、灯りが炎のように揺らめきます。

こちらもBluetoothスピーカーで、実際にアウトドアの場面でも使えるみたいです。

最近なんでもGoogle画像検索で検索しちゃう。

元からお部屋が若干暗めなので、とってもキャンプの雰囲気が出ます。

 

ハンモックチェア✨

ゆらゆら揺れて楽しいです🎶

 

三半規管激弱だからめちゃくちゃ酔った。

 

そしてプラネタリウムもありましたよ〜!

 

じゃん!!

家庭用と侮ることなかれ。

めちゃ綺麗だしたまに流れ星も流れるんですよ〜💫

このプラネタリウムをつけながら聴きたいのが、ASTRO✡Like stars😌

隙きあらばねじこむ。

あたいの推しは半ズボン坊やのサナくん🐣

ASTROがスペイン語で星✡とのことで、

天体モチーフの曲が結構あって、とてもロマンチックで発狂します。

 

話は戻りまして、

前にこのプラネタリウムのお品を他のホテルで使ったことあったのです。

それで気づいたんですけど、最初ぼやけててこれじゃない感があって

もしかしたらこのお部屋に泊まってこれまで使ってた人、

こんなもんかぁ〜と思って本来の星空を享受できてないかもです😦💦

⬆ピントのダイヤルが固すぎて壊れてるのかも?と思って説明書DLして調べてたら、

最初は固く閉めてるって書いてあったから初期設定のままだったのかな〜と。

深夜2時に格闘してたw

なので、このお部屋は次の人から大丈夫!🙆

 

3.テントの中で寝られる!

マットレスだから寝床の環境もいいよ🙆)

マットレスの形にぴったり!と思ったら室内用のテントみたいです。

 

ブランケットの下にお布団と枕が置いてあるので

 

寝る時は自分でセットします。

 

天井にはランタンが吊るされていて雰囲気たっぷり!

 

閉めることもできます🙆

もともと冷暖房の風や花粉やホコリを予防するのにも役立つお品のようです。

かわいい🏕

 

タブレットを入れるポケットもあるのです。

 

枕元のコンセントの位置は

もともとのツインベッドルームの位置なので、

充電器のコード長いのを持ってくると便利です。

私は2mを持っていて、寝ながら使えました🙆

 

もちろんホテルなので大きなテレビもある!

 

Youtubeなどのアプリを観られる機能はないのですが、

Fire TV Stickを持参すれば使えそう。

VODも無料で観られました。

 

エアコンや加湿空気清浄機で快適な室内キャンプ🤭

お部屋はかなり乾燥していて、2回水入れました。

 

お次はミニバーコーナー。

 

冷蔵庫は上にあります。中身入れるとこんな感じ!

1階にローソンがあるので飲み物やお菓子を買い込んできましょう✨

ファミマ派の方はお隣の潮見プリンスの1階にあるよ。

 

そして嬉しいお水のサービスとネスプレッソのマシン☕

 

カプセルは4種類と豪華✨

 

煎茶もある。

 

一番下の段はケトルとアイスペールでした。

 

⬆充電器もありました!

 

眺望

お隣の会社ビューでした👀

そこまで高層の建物がなく空が広い。

 

潮見のアパホテルも大きい!

 

夕食

嬉しい2食付きプランです。

時間になったらスタッフさんがお届けに来てくれて、引換券と交換します。

予約時間の30分ほど前に確認の電話をかけてきてくれました。

 

じゃん!

コールマンのクーラーボックスがキャンプ気分満載です。

入り口で貰うのかと思ってたけど、中まで持ってきてくれるので

お部屋散らかしちゃうと恥ずかしいかも💦

 

中には飯盒!わくわく。

 

まずはカレー⬆1人分だから少なく見えるけど量たっぷりある!

 

そしておかずプレートです🍴

この日の内容は…

 

カレーにぴったり福神漬け&ピクルスとお野菜。

野菜をカレーに入れるの良き。

 

お肉はボリュームたっぷり!鶏肉と牛肉

 

⬆ポテトも隠れてるよぉ〜

 

そしてエビ、アサリ、白身魚のスープ煮みたいなやつ。

 

カレーはお皿とお玉やしゃもじが入っているので、

キャンプのように自分で盛り付けできますよん🍛

 

軽食だと思ってたら、お肉もお魚もカレーもあって大満足✨

お腹はちきれそうでした。

もし食べざかりで足りない場合はコンビニもあるので大丈夫かと思います。

キャンプ気分を楽しんで🎶

食事が終わったらクーラーボックスに全部戻してお部屋の外へ置き、

フロントに電話して片付けてもらいます。

 

朝食

朝食は紙袋に入れてお届けしてくれます。

 

紅茶のティーバッグも入れてくれてた✨

朝はこのお弁当パックだけなので、

スープとかオレンジジュースとか、ヨーグルトとか買っておけばよかったかも!

しかし今から1階に行くのすら面倒←

 

朝は光が入ってきてお部屋が明るくピクニック気分でした🎶

 

まとめ

☑2020年オープンで新しいホテル

☑手ぶらでキャンプ気分を楽しめる✨

☑駅前で便利!ディズニーや東京観光にも🙆

☑豊富すぎるアメニティバー

 

🤔テーブルが狭いのと地面に座る感じだから、

立ったり座ったりするのが若干面倒に感じてくるw

もう1つランクが上のカジュアルキャンプルームが良いかも!

机と椅子の存在って結構大切だった。

🤔京葉線だから東京駅の中めちゃ歩く&強風だと電車が止まることも…

 

キャンプルームは3つのタイプがあるので是非チェックしてみてくださいね😊

前回宿泊したダブルルームの記事はこちらです⬇

watahote.com

 

お台場へ!

そしてチェックアウトしお台場へ〜⛵

ホテルからは潮見→新木場乗り換えでりんかい線東京テレポートで20分くらいでしょうか。

10:52ぐらいにお部屋を出て、58分発の電車に乗れてました👀!!

チェックアウトの時に並んでる人の状況にもよると思うのですが、さすが駅前。

 

乗り換えの新木場駅にあったガチャガチャコーナー⬆

めっちゃ多い!

 

ついたでぇ〜

 

わたくしなぜお台場へ向かったのかと申しますと、

先程出てきたASTRO✡

推しのサナくんとメンバーのムンビンさんがなんと!!!

 

12月31日大晦日。17時〜フジテレビ系列『逃走中』

出演するのです〜〜!!!!!

こんなにがっつり日本の地上波のテレビに出るのが初とのことなんです👀!!!

しかもさ、まず全部日本語で喋ってくれたこともすごいのに内容。

賞金で旅行行きたい→しかも行き先は日本!?しかも家族と!?!?!?

日本の番組へ向けてなんという完璧な回答なんだ………

ババアホイホイすぎて苦しいっ…:(´◦ω◦`):

 

インタビューの場所も見つけましたよん🕵

ゆりかもめ台場駅側のアクアシティお台場の入り口付近でした。

ここにいたんだぁ…!と思うとなんでもない風景が一気に輝き出しますよね。

サナの目に映った日本はどうでしたか!?!?

ということでまずはフジテレビへ🐾

フジテレビ

逃走中の展示をやっていて見に行きました。

 

プップーしてるの可愛いしめちゃ背高いぃ〜

ウヌさんが飛び抜けて人間離れした小顔脚長長身だから気づきにくかったけど、

めちゃくちゃスタイル良いんですよね2人とも…

 

⬆実際に使われてるセットらしきものもあったよ。

 

そして出演者の方一覧とサインがありました。

2人ともすごく上手にひらがなとカタカナ書けてすごい😭

それにしても放送時間17:00〜23:45ってどういうこと!?!?て感じですよね笑

実家にテレビ1台しかなくて親がチャンネル権持ってるので、

いかに早く寝かせるか!?!?そこが私のミッションとなっております。

 

ユナイテッド・シネマお台場

そして〜12/31まで上映中のASTROちゃん映画✡

STARGAZER: ASTROSCOPEも観てきました。

東京では新宿、豊洲、お台場で上映されていて、

潮見に行くのでちょうどいいやん!!と思ってすごくタイミング良かったです✨

 

しかも12月から日本初導入されたFLEXOUNDという

音が良さげな椅子があって、通常料金+200円なのです👀!

これは課金してしまいますよね。

 

⬆こちらはロビーに展示してあった椅子。

13席入るところに8席なので、隣の人との席間も余裕あります。

 

先週も同じ映画を観てからのこの椅子に座ってみた感想は…

なんだか、バスドラムやベース音みたいな

音楽の重低音が背面に響いてきたけど、

素人だから音の良さは正直わからなかったです😦

でも広い席を使えることが良かったです🎶

しかもただいま東京プラスのクーポンも使えてポップコーン買えました😊

内容はコンサートのメイキング&インタビューと、本編ダイジェストでした📹

なんか最近、肺活量の凄さとか体幹の強さとか股関節の柔らかさとか

身体能力の高さに魅力を感じてしまう。おそらく哺乳類の本能として。

その素晴らしい動きを大画面で見れて、

大好きな音・声に包まれるの本当最高じゃないですか!?

そして日本で気軽に観に行けることにありがとう〜😭😭😭

10年後の自分へのメッセージで、

「33歳のサナニム!………幸せですよね?」って言ってて泣いた😢

みんな幸せになってくれ……!

みんながやりたいことできて、望む未来になってくれぇ〜〜!!!〜完〜

 

入場特典のランダムポスカもサナ来てくれた💕

年明けに曲のリリースがあってまた日本にも来てくれるみたいなので、

オタク活動も忙しいけど楽しみです✨

ということで、充実した2022年の締めくくり旅となりました〜!

最後までお読みくださりありがとうございました😊