私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

ザ ロイヤルパークキャンバス 銀座コリドー 宿泊記 〜2022年オープン!プロジェクター完備でおこもりに最適!〜

今回のレポは…

2022年11月オープン。コリドー街に新しくできた

ザ ロイヤルパークキャンバス 銀座コリドーです〜✨

2023年2月泊です。

今回は友人と一緒に宿泊しました!

 

フロントは2階です。

エレベーターで上がるとこの光景がお出迎え✨

 

めちゃおしゃれですよね〜!✨

右側の青いネオンのところがフロントで、左側がキャンバスラウンジのバーカウンター。

ウェルカムドリンクもここで貰えます。(アルコールは追加料金)

朝の時間帯だと人がいなくて写真撮りやすかったです🙆

 

夜はキラキラでおしゃれ。

ここにDJブースがあって、日曜以外の毎日イベントがあるようです。

そこで流れている音楽がなんとお部屋のシャワーブースで聴けるのです😳!

すごいパリピの音楽だった。

 

奥にあるオミキバーは人通りが少ない場所なので、

静かにお酒がいただけそう。

 

⬆お部屋にアメニティが置いてないので

必要なものをフロント前のアメニティバーから貰っていきます。

 

ラインナップはこちら

 

客室へ向かうエレベーターは2基あって、

日本酒をインスピレーションした青と

スパークリングワインのゴールドの2色。

フロント横にありカードをタッチするセキュリティもあるので安心感がありました🙆

青の方は特に中が暗くてムーディーです🕶

 

今回のお部屋はこちら!

プロセッコタイプ スタンダードツイン(22.7平米)のお部屋です。

それではルームツアーいってみよ〜🐾

ルームツアー

プロセッコタイプのお部屋のコンセプト

”イタリアのスパークリングワイン「プロセッコ」からインスピレーションを得た客室。

プロジェクターと高音質スピーカー、バスオーディオを完備。

キャンバスラウンジのDJライブもリアルタイムでお楽しみいただけます。"

とのこと!

 

入り口まわり

スタンダードツインのお部屋は、

入り口に水まわり&クローゼットがまとまっているので

お部屋が完全にシアタールームになっていて

これが動画を観るのに特化していてすごく良いんです〜!

 

お部屋に入るとおぉ😳!ってなるぐらい香る。

前のお客さんの香水が残ってるのかと思ったのですけど、

翌朝も新鮮に香ってたからどこから発してるんだろう…

口コミ見ても匂いについて言及してる人いないからやっぱり香水だったのかな…

クローゼットにはハンガー4本、リセッシュがあり

 

靴べらとシューシャインペーパーがあり

 

下にセーフティーボックス

 

使い捨てのスリッパがありました。

 

水まわり

クローゼットのお隣が洗面台。

洗面ボウルの両側スペースに余裕があります。

 

下にはタオル、パジャマ、ドライヤーがありました。

パジャマはセパレートで半端丈のもの。

 

ドライヤーはPanasonicのionity

 

スキンケアセットはフロントのアメニティバーで貰ってきました。

シートマスクもあるのが嬉しい✨

 

お隣の備品棚を見ていきましょう。

電気ケトル、アイスペール(製氷機4階にあり)、サービスのお水

スタンドミラー

 

引き出しにはグラスやマグカップ、カトラリー、オープナー等

充実の備品が揃っていました。

 

冷蔵庫の大きさはこんな感じ!

 

手前の木製の扉がお手洗いで奥がシャワールームです。

 

広々としたお手洗い。

床のヘリンボーン柄が可愛くて、色の組み合わせもお洒落ですよね。

 

シャワールームも広々です。

 

⬆そして珍しいのがこのスイッチ!

 

Bluetoothで繋いでシャワールームの中で音楽を聴けるのです✨

夜に2階のDJイベントの音楽がリアルタイムで流れてきました。

照明も細かく明るさが変えられる仕様です。

 

オーバーヘッドシャワーもありました。

 

ハンドシャワーはレバーで水流が変えられます。

それで親切なのが、間違えてオーバーヘッドシャワーの方を捻って「きゃー😳💦」

ってならないように、上のシャワーにストッパーがかかっていたのです👀!

(後ろにあるボタンを押しながら回さないと上にならない)

なかなかこのお気遣い機能があるところはないので、すごーい!と感激でした。

シャワーのひねり方間違えるのあるあるでいつも上から冷水かぶってるので…

 

バスアメニティはアンディファインドシリーズ。

1本1,980円で販売もしているとのことでした。

 

シャワールームの扉は半透明?

ぴったりくっつくとシルエットはわかるけど、普通に使う分には見えなさそう。

お部屋部分とはスライドドアで仕切れるので、入り口まわりの部分がそのまま脱衣所になる感じです。

 

お部屋

じゃじゃん!

こちらのお部屋タイプはシンプルにベッドとテーブル、椅子のみで

 

⬆壁にプロジェクターで映像を投影します。

 

なのでお風呂に入ってない状態でベッドに座ったり寝たりするのに抵抗ある人にはあんまり向いてないかも。

それか、チェックインしたら即お風呂入ろう。

椅子もあるけど、ベッドで寝っ転がりながら映像観るのが最高✌

プロジェクターはエプソン

天井に取り付けられています。

 

机は2人で使ってゆとりのあるサイズ感。

お向かいさんにスタバがありますよ☕

 

お部屋備え付けのポーチの中には

 

⬆上記の備品

このHDMIケーブルをベッドのヘッドボードにある差込口に入れて、

かつ自前のデバイスに繋いで投影するので

スマホだけじゃなくてFire TV Stickやタブレット等持っていくのがおすすめです。

TVも見られないです。(チューナーはレンタルできます🙆)

 

友人がBlu-rayプレーヤーとTVチューナーを予め予約しておいてくれました。

チェックインの際にフロントでケースごとお借りして、チェックアウト時に返却します。

この接続が機械に疎い中年の私たちにはなかなか大変だった。

 

⬆ヘッドボードの差込口。コンセントは2口あるよ🙆

クッションと枕で隠れてるから、そこを探すところから始まったw

 

⬆最初こう繋いだら、Blu-rayプレーヤーのコンセントが

ヘッドボードの出っ張りにより上手くはまらなくて映像がぶつ切れてしまって

 

試行錯誤の結果、最終的にこれで落ち着きました。

ただ、HDMIケーブルの差込口が繊細で結構映像が途切れがちだった🤔

プレーヤーの貸出はあるものの当初は利用が想定されてなかったのか

置く台とかないので、使いづらいっちゃ使いづらい。

付き合いたてのカップルとか、謎解き感覚で一緒に作業して

連帯感生まれて仲良くなれそう。

 

⬆使い方はテーブルの上にあるQRコードを読み込むと出てきます。

この案内の存在にもわりと後の方で気づきましたw

なのでお年寄りの人とか機械が苦手な人は大変かもです…。

 

頑張って取り付けたら、お部屋を真っ暗にして早速鑑賞タイム🎥

めちゃくちゃ良い〜〜〜!!!

上から音が降ってきてすごい臨場感。

普通にTVで見てた時には聞こえてない音が聞こえてきた気がする👀

ここ、こんなふうにフェイク入れてたの!?みたいな感じで新たに楽しめました。

お部屋を明るくしても映像見やすかったです✨

 

そしてスピーカーもあるのです。

テクニクス プレミアムクラス OTTAVA Sというものみたい。

低音がすごく響きます。

 

お部屋のアートは購入もできるそう😳

館内にはいろんなテイストのアートが飾ってあって、眺めるのも楽しいです。

 

お部屋の中にグリーンがあるのも珍しい。

加湿空気清浄機もありました🙆

 

夜ごはん

ピザパーティー🍕

「お店出たよ!」て連絡が来たらホテルの外で待ってて受け取りました。

2階のラウンジで貰えるウェルカムドリンクはお部屋に持ち帰りもできました🎶

お皿やカトラリーもあるので、お部屋で飲みながら食べながら映像観られるのが楽しい時間を過ごせます❤

 

貸出品がたくさんあったので画像置いておきますね👍

すごくたくさんありますよね。

オセロやトランプ等お部屋で遊べるゲームがあるのが珍しいし楽しい✨

 

朝食

1階のレストラン イル カルディナーレ でいただきました🍽

 

ドリンクはバーカウンターでセルフサービス

コーヒー(ice/hot)、アイスティー、ミルク

クランベリージュース、トマトジュース、オレンジジュース

ホットコーヒーのテイクアウトもできました✨

 

そしてお部屋の名前のプロセッコ

スパークリングワインもフリーフローなのです👀!

すっきりしていて飲みやすかったです。朝から贅沢な気分🎶

 

イタリアン風のセットメニューでした。

 

柔らかいパンとハードパンのスライス

サラダ、クリームチーズ系の何か、ハム、

カレー風味のキノコと野菜を炒めたやつ…!?

 

スクランブルエッグ、スープ

 

パスタとグラノーラ入りのヨーグルト

たくさんの品目が摂れておしゃれなメニューでした✨

 

まとめ

☑新しくて綺麗✨

☑おしゃれで写真映え

☑シアタールームに特化!

ひとりやカップルも良いが、オタ活にも最高🙆

☑豊富な貸出品やアメニティ

☑朝食でスパークリングワインが飲めちゃう🍾

コリドー街の新しい個性的なホテル!

アクセスも良くおこもりにも最適です。

ぜひ楽しんでみてくださいね〜😊

 

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。

また見に来てくださったら嬉しいです☘