私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

ウェスティンホテル横浜 宿泊記&チャウヌ ファンミーティング2022@ぴあアリーナへ!の巻

こんにちは〜😊

先日、私が好きな韓国スターのASTROチャウヌさんが来日してくださいました!

前回6月にグループのコンサートで来てくれたんですけれども、

⬇その時の記事

watahote.com

今回はソロファンミーティングのアジアツアーで1人で来てくれました✨

 

日本では神戸と横浜で行われまして。

横浜の会場がぴあアリーナMMと発表された瞬間に近くのホテル調べたら…

隣がウェスティン横浜じゃねーか!!!

しかもその時点で公演日のポイント泊が32,000ポイントだったんですけど

なんということでしょう。

ちょうど残高が32,500ポイントぐらいだったんです〜👀

まだチケットの申込みも始まってないのに発表の1分後ぐらいに予約しました🙆

迅速こそ勝利!!!

 

短縮バージョンをインスタでアップしています🔽

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 私が知りたかったホテルのこと。 (@wata_hote)

 

ということで本日の目次です❢

CHA EUN-WOO Fanmeeting 2022

〜2022 Just One 10 Minute [Starry Caravan] in Japan〜

 

お初のぴあアリーナ!

みなとみらいの駅から徒歩10分ぐらいでしょうか。

ということで、ホテルも駅から結構距離があるんですよね。

湿気がすごかったので暑かったです😭ミニ扇風機があると良いかも。

 

ステージの見え方

⭐3階席下手

ステージに近くて見やすかったです✨

 

⭐アリーナ後方

この人数埋めて立ち見も完売させるの本当すごいですよね…

TDCの大きい版て感じ!

幕張メッセの平面を経験した身からしたらすごく近くて見やすかったです。

座席もしっかりしてて、アリーナの席にもドリンクホルダーある🙆

ただ、連結してるから同じ列の人が動くと揺れるが…

映画館みたいに、中にホットドッグとかドリンクが売ってるお店もあるんですよ〜👀

公演によってはスタンディングもあると思うんですけど

今回は全部座って見る形式だったので楽でした。

 

集合写真だとすごく広く見えるけど、

私は肉眼でも見える距離と感じた!(視力は裸眼で1.5です👀)

ただウヌちゃのお顔小さすぎるから双眼鏡は必須。

 

 

 

⬆私のおすすめ双眼鏡。重量はあるけどよく見えます👀

 

公演

もう本当に……………………

性別とかあらゆる概念を超えてこの地球上で最も美しいホモサピエンス

それがチャウヌ。て感じでした。

もとから美しいのにさらに磨きをかけてかっこよく、輝く姿をお見せしてくれて…

しかも優しく穏やかで落ちついたお声に柔らかな眼差しで…なんだろう。

少女漫画っていうよりディズニーの王子様実写版😭

ファンの人もすごく幅広い世代で、男の子もいるし、

老若男女をみんなお姫様にしてくれるウヌなんよ〜😭

 

ファンミーティングの内容は多才なウヌの魅力たっぷり!

⭐2択の質問でウヌちゃのパーソナリティーを探るコーナー

⭐即興・粘土で作品づくりのコーナー

⭐ASTROの曲の場面写真を見て踊れるか?コーナー

⭐ドラマのシーンプレイバックコーナー

⭐ピアノ披露〜日本語の曲のお歌コーナー

⭐お歌

アンコールではお客さんの近くに来てバラを配ってくれるサービスも🌹

すっげーや!!

 

この途中のドラマのプレイバックコーナーで

「愛してる…」みたいな胸キュン台詞をいっぱい言わされてる時間があったんですけど

なんか、所属事務所の売上高44%が(!?)ウヌさんっていう記事を拝見し…

まだ25歳なのに会社背負って、異国の地で1人で頑張ってくれて

これが彼のやりたかったことなんだろうか…て思って勝手にかわいそうに感じて辛かった。

ご本人じゃないからやりたいことかもしれないし気持ちはわからないけども…

お歌のコーナーで、日本語の曲でピアノを準備してくれて披露してくださったんですけど

その時も昼はできたのに夜公演は何回か間違えてしまって、

ドツボにハマってしまってプレッシャーが伝わってきて辛かった。

「誰か…!誰かウヌを助けてぇ!!!!」て世界の中心で愛を叫ぶの心境になってしまった。

全然関係ないけどその曲の歌詞

「雨にけぶるウィンカーが首をふる。あぁそうか、これが愛なのか。」

いつの時代だよすぎる😭けぶるとかこちとら30年生きてて今回初めて聞いたよ。

 

なんだか私はそうやってひとつの出来事をものすごくネガティブに捉える癖がある。

 

たとえばその台詞を何回も言ってくれてる時も

後でTwitter見てたら「その台詞を気に入った様子で何回も言ってて可愛い🎶」と表現している方もいる中、

私は少しやけになって、どうにでもなれ〜て感じで言ってるように見えてて

 

どうやったらポジティブになれるんだろうか。

相手に迷惑をかけない範囲で自分に都合よく物事を捉えて楽しく生きてみたい…

カウンセラーにかかりなって感じですよね。

楽しい幸せな気持ちがもちろん多いんですけど、よくこのような心境になってしまいますね。

しかし、そんな儚さや、守りたい…!と感じさせてくれるのも彼の魅力なのかもしれないですね。

 

そして全部で1週間ほど日本に滞在してくれました✨

西麻布〜渋谷をお散歩してる姿を見せてくれたり…

この電話ボックスがどこにあるか知りたくて

ストリートビューでめちゃくちゃ六本木通りを走り回ってすごい酔ってしまいましたw

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

차은우(@eunwo.o_c)がシェアした投稿

 

そしておそらくこの日の夜に

他のメンバーがインドネシアからVLIVEしてくれたんですけど

一人称ヒョンにきゅん🫶

ウヌちゃと📞つないでくれて、日本語たくさんお話してくれて

メンガーの中で日本語が得意なサナくんにウヌちゃが

「僕サナよりうまいよ🎶」と。

🐥「…えぇっ!?😤」からの

日本語を取り合ってくれて(?)めちゃくちゃ可愛くて癒やされました。

⬆こんなイメージできゅんきゅんしました。

ウヌと電話切った後も大騒ぎしてて、3人が陽キャすぎて面白かった😂

 

アイドルって本当に尊いですよね。

日本に来てくれて、

たくさんの人に幸せな気持ちをくれてありがとう😭😭😭😭😭

大変なことや辛いこともたくさんあると思うけど、

どうか少しでも心穏やかに過ごせていますように…←誰。

 

〜完〜

 

さてさて。それでは

ウェスティンホテル横浜宿泊レポ

いってみよ〜〜!

マリオットヴォンヴォイの会員ランクはゴールドエリートです🏅

 

じゃじゃん!

会場のぴあアリーナからは横断歩道渡ってすぐという

超絶便利すぎてこの会場のためのホテルと言っても過言ではないホテルです。

昼夜公演の間にお部屋で休めるのがすごい良かった😴

 

ぴあアリーナから行くと、手前がレジデンスの入り口で

奥の方がホテルの入り口になっています。

 

昼公演前に荷物を預けてチェックインしました。

期間限定なのかもしれないですが

エリート会員向けのQRコードのくじがあって

アイスクリームのプレゼントが当たりました✨

 

昼公演後にもらいにいきました。

味は6種類ぐらいから選べて、友達がラズベリーで私がチョコをチョイス!

お部屋に持っていけました。

 

エレベーターは、確か最上階のフロントやホテルの施設に行く用が2基で

客室用が4基あって、外出の際はフロントを通らずに行き来することができました。

セキュリティもあるし1階に受付の方もいるので安心です🙆

こちらは客室用エレベーターです。

今回宿泊したのは19階のシティビューのお部屋でした。

 

チェックインの際にシティビューかベイビューか選ばせてくれたのですけども

他の方の宿泊記を拝見していてベイビューのお部屋は建物で圧迫感があるのかなぁ。と思ったのと

シティビューは抜けがあって晴れていれば富士山が見えますよ⛰と教えていただいたので

シティビューのお部屋にしてもらいました✨

 

🍈?

新しくて新築の良い香り&とっても綺麗な館内でした。

それではシティビューダブル2ベッド(42平米)のお部屋のルームツアー行ってみよ〜!

 

入り口まわり

エレベーターホールと同じ影の落ち方で綺麗です✨

草木を表しているのかな🤔

 

入り口に台があって、荷物をちょい置きするのに便利でした。

 

左手がクローゼット、右手が水まわりです。

 

クローゼットの片方はロングコートやワンピースもかけられる🙆

アイロンはパナソニックの衣類スチーマーでした。

 

もう片方のクローゼットは少し丈が短くて引き出し付き。

 

引き出しの中はセーフティーボックスとパジャマでした。

 

パジャマはセパレートです✨

首がキーネックというのか、スキッパー襟になっていてすっきり。

 

その下にはスリッパがありました。

水まわり

右を向くとウェットエリア!

 

丸い鏡が可愛い洗面台

 

横にある拡大鏡はライトが付けられます。

(わかりにくいけど裏面にスイッチあり)

 

アメニティはこちら。

歯ブラシ、シェーバー、ヘアブラシ、ボディタオル

シャワーキャップ、コットンセットでした。

 

反対側の引き出しにはドライヤー

 

パナソニックのものでした。巾着可愛い。

 

スキンケアのセットはリクエストして貰えました。

ドクターシーラボのもので、BBクリームもついていました。

貰っといて言うなよって感じだけどめちゃくちゃマスクに付きます😷w

 

洗面台の下にはタオル類と体重計。

 

お風呂場は洗い場付きで広々です✨

 

オーバーヘッドシャワーもあるよ🙆

上向いた時照明が眩しかったです。

バスタブのお湯やシャワーを出すのがレバーじゃなくてプッシュ式のボタンなのが使いやすかった!

 

バスアメニティは備え付けのものでした。

ホワイトティーの良い香り。

ボディローションはミニボトルのものが洗面台にありました。

 

浴槽は大きくてしっかり深さがありました。

 

椅子もあり🙆

快適なお風呂タイムでした〜!

 

お風呂の隣がお手洗いです。

 

お部屋

じゃじゃん!!

景色に抜け感ありますよね✨

木目とベージュが目に優しいシンプルでおしゃれなお部屋です。

 

水まわりは扉で仕切れます。

 

ウェスティンがこだわったヘブンリーベッドの次世代モデルが全室に導入されているとのこと。

今オンラインショップ見てたらダブルで30万ぐらいします😳!?!?

 

この、毛布みたいな布が1枚挟んであるのが珍しかったです。

 

私のfitbitちゃん⌚によると…

どう!?

最初の方に深い眠りできてるから良かったのかな🤔

しかし家の床で何も敷かないで直に寝てる方が良いスコアだったりします…

 

ベッドサイドには…

スマホを乗せたまま充電できるスピーカーも✨

 

スイッチは枕元にまとめられています。

RELAXやREADINGなど照明のモード選択ができます。

こちら側のコンセントは加湿空気清浄機に使われていました。

 

最初からお部屋にあるの嬉しい。

 

そしてさらに良質な睡眠へのこだわり✨

ラベンダーのオイルが置いてありました。

こめかみや手首につけるとリラックス効果があるみたいです。

本の形になっているのが可愛いです。

 

お次はミニバーコーナーを見ていきましょう〜!

ここの背面というのか後ろの部分が鏡になっているので

ソファに座ってる時に外の風景が映って見えてとっても綺麗だった✨

 

お水は瓶に入ったもので持ち出し厳禁🙅

 

ネスプレッソのマシンもありました。

 

ポーションが4つに紅茶と煎茶のティーバッグも。

マグがシンプルで可愛いです。

ノリタケのものみたいです👀!可愛い。自分ちにもほしい!

 

冷蔵庫の中は何も入っていませんでした。

⬆買ってきたものを入れたらこんな感じ。

ドアポケットに500mlが縦に入るので結構大きかったです。

 

引き出しは上から

コースターとナプキン

 

グラス類・オープナー

 

ケトルとアイスペールが入っていました。

 

大理石調がおしゃれな大きなテーブル。

 

カードキーと、ファンミで貰った入場トレカ

 

日付と時間も入ってるんです✨

こんなの貰ったの初めてだから嬉しかった😳!

 

テーブルの側にはUSB端子の差し込み口とコンセントが2つずつ

 

苔みたいな置物も。

現代的なお部屋の中で落ち着くポイントです🌳

 

ソファーの居心地も良かったです🙆

カーテンのためか、ソファが窓際にぴったりついてるんじゃなくて

わりと内側に置いてあるので少しお部屋が狭く感じたかも。

 

眺望

とっても見晴らしがよく遠くまで見渡せます✨

あいにくの曇天でしたが☁晴れていれば富士山も望めるそう。

 

カーテン開けっ放しでも気にならず開放感がありました。

高速と線路がすぐ下にあるので、

お部屋で無音で過ごしてると若干音が気になるかもです。

 

プール

翌朝🌞

友達が仕事で早めに出発だったので、

一緒にお部屋を出て1人でプールへ行ってみました。

今まで行ったところだとスパエリアはバスローブとスリッパでお越しください。てホテルが多かったのですが

念の為問い合わせてみたら普通の服と靴で来てくださいとのこと。

聞いておいて良かったです💦

なので、パサっとかぶれるノースリワンピとかあったら便利かも!て思いました。

こんなイメージ。


 

こちらはあえてシワ感があっても良い感じの素材そうだけど

小さく畳めてシワにならないやつが良いなぁ。

 

受付で名前や部屋番号を記入してロッカーへ。

現在8:00〜10:00、18:00〜20:00が大人のみの時間帯でした。

平日だったこともありすいていてゆったり利用できました✨

⬆奥に階段とジャグジーがあるんですけど、

横着して手前のハシゴから降りたら滑って足指グギ!!!てなり負傷しました😭

お部屋に戻ってから氷貰って冷やしてたんですけども

だんだん紫から黒になって範囲も広がってきたので

さすがにやばいと思ってこの後お医者さん行ったら骨折はしてなかったです🫶

2週間ぐらい経ったけどまだ痛くて、

でもやっと元のスピードで歩けるようになってきました…

みんなは横着しないで…←しないよって感じですよね。

 

プールは帽子なしでOKです🙆

⬆プライベートスペースになってるベッドもあります。

まだこの時なんか痛いかも…!?ぐらいだったので

少し水の中で歩いた後にお風呂であたたまり(お湯は結構ぬるめだった)

ここで横になっててとても癒やされました😴

プール内にタオルはないので、更衣室にあるタオルをあらかじめ持ち込んだ方が良いかもです。

 

更衣室ゾーンにはお手洗い、ミストサウナ、シャワー室がありました。

シャワー室がすごく広くて、その中に着替えを置いて着替えられそうなくらいです。

お子さんとかとも余裕で一緒に入れそうでした。

 

朝食

朝兼昼でハンバーガーとか食べようかなぁ〜と思ってたのですが

お部屋に戻ってきたら朝食が注文できる時間が間に合ったので(10時までだったかな?)

ルームサービスで注文しました。

チェックインの時にお伝えすればレストランの朝食10%OFFとのことでしたよ!

 

ルームサービスのアメリカンブレックファストは3,900円でした。

じゃじゃん!

持ってきてくれたお姉さんが気さくにお話してくれて

私「昨日ぴあアリーナの公演行きました。」

👧「誰ですか?」

私「ぁ…韓国のスターです…

ていうキモい返事をしてしまった…

 

手書きでメッセージ書いてくれてる🫶

 

たぶん抹茶と小松菜のスムージー

 

卵料理

オムレツにしました🍳しっかり焼いた感でした。

 

ペストリーはクロワッサン・フルーツデニッシュ・チョコデニッシュをチョイス❢

これはデブのチョイスなんですけど、選べる種類が結構多かったです!

 

抹茶のヨーグルト

さらさら〜て感じではなく、持ち上げてもわりとたれないもったりめで

量も多くて少食の人これだけでもいいかも感ある!

抹茶なのが珍しいし、穀物系の何かがいっぱい乗ってて新鮮でした。

私は抹茶があんまり得意じゃないんですけど、美味しかったです✨

 

フルーツ🍈

 

飲み物はコーヒー、紅茶、ホットチョコレートから選べて

もちろんホットチョコレートにしちゃうよぉ🍫

美味しかったけど、ポット提供じゃなかったのですっかり冷えてしまった💦

 

そして朝食を終える頃には足指がだんだん悪化してきたので💦

チェックアウトして足を引きずりながら横浜を後にしたのでした😭w

 

公演のあとに混雑した電車に乗ったり現実見るの辛いじゃないですか。

楽しい気持ちのまま眠りにつけるし、体力的にも

会場近くのホテルに泊まるのめっちゃいい!!!と大満足の滞在でした✨

しかも綺麗で新しいのは最高の気分だねぇ〜🙆

 

ここまで読んでくださった方いらっしゃいますかね?

ありがとうございます〜😭

ついに7,000字の超大作になりましたw

分けようと思うんだけどなんか1つの記事にまとめたくて…

まるで話が長すぎる朝礼のおじさんですよね。

それではまたお会いしましょう〜!