私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

三井ガーデンホテル豊洲プレミア 宿泊記 〜圧巻の眺望!大人の1人ステイにもぴったりなおすすめホテル〜

今回のレポは…三井ガーデンホテル豊洲プレミアです〜!

一昨年訪れてすごく感動したので、去年は母を誘って親子旅🐾

以前は三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロスという名前だったのですが、

2022年10月にプレミアを冠して名称変更👑

11月に宿泊してきたので、一昨年と去年の記録を織り交ぜてレポします〜。

インスタで短縮バージョンをアップしています🔽

 

東京メトロ豊洲駅直結🚃

ららぽーと方面出口に向かいます。

豊洲ららぽーとは1から3まであって、

飲食店中心のがちょうどホテルの地下です。

 

 三井ガーデンホテル豊洲プレミア

住所:東京都江東区豊洲2−2−1

アクセス

東京メトロ有楽町線豊洲駅』…直結  

電車派にはとても便利!

 

⬆新しくプレミアに書き換えられていましたよ。

 

自動ドアが木目なので壁みたいで、まるで隠し扉のよう。

 

ホテルフロントの36階まで一気に上がります✈

 

入り口のドアが開いた瞬間、

一気に目に飛び込んでくる風景に感動します〜!

写真だとうまく伝わらないのが残念です💦

ちょうどチェックインの15時頃は西日が入ってすごく明るかったです。

 

去年が11月、一昨年が12月の宿泊だったので

大きなクリスマスツリーがお出迎えしてくれました🎄

飾り付けが少し違っていますね!

(左)一昨年のは赤が入ってかわいらしい感じ。

(右)去年はゴールドが大人っぽくてどちらも素敵✨

 

外の空気を感じられるエリアもありました。

この左側がおそらく露天風呂エリアなんじゃないかと思われる。

 

それでは客室フロアへ!

エレベーターを降りると右側に

喫煙ブース、ランドリー、自販機&製氷機のお部屋があります。

 

突き当たりがガラス張りになっていて、

レインボーブリッジ側をゆっくり眺められます。

しかも喫煙室もこのビューなのです👀✨

全国の喫煙室のなかでもめちゃくちゃ贅沢な喫煙所じゃないですか!?

親がヘビスモで何回も吸いに行ってたのですけど、

確か35階以外の各フロアごとにあったと思います。

喫煙室の中もすごく綺麗で広いし、匂いもなかったです😳すごい。

 

自販機はアルコールのものとソフトドリンクのものがありました。

コンビニ価格で良心的でした。

 

まずは最初に宿泊したコンフォートダブル(19.3平米)のお部屋へ🐾

フロアがとても広くて結構歩きます。

 

それではルームツアーいってみよ〜!

ルームツアー

入り口まわり

ドア横に結構大きめのクローゼットがありました。

全身鏡付きなのが良き🙆

 

鏡側にもポールとハンガーがあります。

 

消臭剤もあり🙆

 

スリッパは使い捨てのものでした。

 

大浴場への行き帰りはスリッパ&パジャマ姿でOKです。

 

反対側にはセーフティボックスとパジャマが。

大浴場へ持っていける袋も入っていて、透けない色なのが嬉しいですね。

お部屋のタオルを持っていきます。

 

パジャマはセパレートのものでした。

くすみブルーのようなグレーが可愛い色です。

 

お部屋

それではお部屋へ…

 

じゃーん!

シンプルで落ち着いたおしゃれなお部屋です。

 

窓側から👀

とっておきの景色を後ほどお届けするとして、

まずはお部屋の中を見ていきます。

 

入り口近くのミニバーコーナー。

 

オープン!

吊戸棚に電気ケトルが入っています。

 

お茶セットはドリップコーヒー、煎茶、紅茶がありました。

 

冷蔵庫の大きさはこんな感じ!

買ってきたものを入れてみました。

350mlの4つの缶のお水は無料のものです。

 

テレビでは、大浴場の混雑状況、コインランドリーの使用状況が確認できます。

テレビのリモコンきかないよぉ〜💦と思ってスタッフの方に来てもらったら、

センサーが画面の左側にあるからそっちを目がければ良いとのこと。

ティッシュの位置ぐらいでした。

申し訳ない💦とても丁寧で親切なスタッフさんでした。

 

また、ミラーリング機能(Androidのみ)

 

Youtubeも観られます✨

 

36階のレストランのメニューをテイクアウトもできましたよ〜!

先日利用したのですが、ここの内線番号に全然繋がらず😢

公式サイトから当日もネット注文できるのでそちらが良いかも。

ショップがBASEなので支払いにAmazonペイが使えて、

アマギフの残高があったのでそれを使えて結果的に良かったです。

 

⬆貸出品はこちら。

 

荷物置きの脚が靴下はいてるの!可愛い😂

 

お次はベッドまわり!

クッションの柄が可愛いですよね。

 

ベッドサイドにコンセント&USBポートあり🙆

 

引き出しにはスタンドミラーと充電器が入っています。

 

⬆テーブルで作業する時はここから電源をとる感じですね。

 

窓際のデイベッドは1人ステイにちょうどいい大きさ

 

1人掛けソファもあります。

2人で使うとテーブルが少し小さいなと思ったのですが

ここは窓際の部分にちょこちょこ物が置けて良いかも。

そしてデイベッドに転がりながらずっと眺めていた景色…

 

眺望

墨田区・千葉方面です。

めちゃくちゃ開放感あります〜!

ホテルが人気なのが納得できる。

景色がすごい!!

逆側のレインボーブリッジ側も、

この東側もどちらにも良さがあります。

 

スカイツリーが実際もっと大きく見える。

 

夕方のピンクと水色の混ざり合う時間帯がとっても好きですー。

 

わかりづらいのですが、

葛西臨海公園の観覧車やディズニーの地域もちょこっと見えます。

 

製氷機のカップに飲み物を注ぐスタイル。

景色を眺めながら楽しみました。

 

夜もまたすごいよぉ〜!

 

スカイツリーと湾岸エリアのマンションの灯りがキラキラ光って…

 

観覧車とディズニーのライトアップも綺麗でした。

 

キラキラ〜✨

街側ならではの宝石が散りばめられたような夜景を楽しめます。

 

⬆パノラマで撮ってみた!

お部屋の電気を全部消して、音楽を流していつまでも外を眺めていました。

 

この時に聴きたい曲がASTORO Gemini✡

星の光っていう曲です✨

メロディも声もすごく綺麗でストーリー性があって

夜に静かな場所でひとり聴くのにぴったりな曲!

(隙きあらばねじ込む)

韓国のアイドルの方好きになる前、

みんな髪色がすごい奇抜なイメージがあったので

韓国の方って毛質強いのかな?って思ってたら全然普通にちぎれてました😭

事務所無理させないでぇ〜😭

〜完〜

 

そしてこちらが東側というとは…🤔そう。

日の出もこちらですよね!

頑張って早起きしたよ〜😴

(と言っても6時でしたw冬は日の出がゆっくりだし空気も澄んでて良き!)

 

じゃじゃーん!!🌄

お天気に恵まれてとても綺麗な日の出を見られました。

是非体感してほしいです〜!

 

カーテンはロールスクリーンで完全遮光もできますよ🙆

でもせっかくなのでカーテン全開で朝の光で起きるのがおすすめです。

 

エアコンはカードキーの差し込みと連動しているタイプではないので、

⬆ここのリモコンで電源を入れなきゃです。

気づかなくてめちゃ寒いと思ってましたw

 

水まわり

それでは最後にバスルームを見ていきましょう〜

 

じゃん!

コンフォートダブルのお部屋はお風呂とトイレが一緒です。

 

⬆お部屋のタオルを大浴場に持っていきます。

 

お部屋のアメニティはこちら!

歯ブラシ、ヘアゴム&コットン、綿棒、シャワーキャップ

ヘアブラシ、ボディタオル、カミソリがありました。

 

スキンケアのセットはフロントで貰えます🙆

大浴場にもボトルで置いてるからなのか、言わないと貰えないです💦

 

ドライヤーはPanasonicのionityです。

大浴場のドライヤーも同じものでした。

 

バスアメニティは花王のREANAでした。

 

コンフォートダブルお部屋まとめ

スカイツリー側・レインボーブリッジ側どちらにも泊まってみた私の感想としては…

スカイツリー側がおすすめ!

(レインボーブリッジ側はフロントやレストラン、エレベーターの近くからも見られるので🙆)

また、お天気ガチャにはなってしまうのですが日の出が本当に綺麗でした。

お部屋の広さも1人ステイにぴったりでおすすめです🎶

 

 

次回は昨年11月に宿泊したスーペリアビューバスツインのお部屋、

大浴場、食べたもの編をお送りします〜❢🔽

watahote.com

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊