私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

アルモントホテル日暮里 宿泊記

ホテルステイの趣味を始めたきっかけが、

家とは違った環境で1人で勉強合宿しよ〜!からの今日に至るわけですが

(なのでデスク環境は私にとって重要なのです。)

その頃から勉強していた簿記2級に合格しました〜!🎊

お次は間髪入れずに10月の宅建士受けます!🔥

1日から申込みが始まって、早速支払い完了しました。

試験会場を選べるのですが、なんとホテルもあったんです👀❢

前泊からの受験したい〜!と思ったけど違う会場を希望しました😂

絶対に1回で受かるぞ〜〜〜❢❢❢

読んでくださってる方で受験される方いらっしゃったら、一緒に頑張りましょ〜

 

さてさて。今回のレポは…

日暮里繊維街に2021年新しくオープンした大浴場のあるホテル✨

アルモントホテル日暮里です〜!

 

インスタで短縮バージョンをアップしています🔽

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 私が知りたかったホテルのこと。 (@wata_hote)

※実際に宿泊したのは2021年6月です。

 

手芸も趣味でして、日暮里行ってみたかったんです!

土曜泊だったので街がとても賑わっていましたよ。

JRの日暮里駅から平坦な道を5分ほどでホテルに到着🐾

 

1階のフロントには広々とした待合スペースもありました。

前にお客さんがいて少し待ったのですが並ばないで座って待たせてもらえました。

オープンしたばかりの頃に行ったので、新築のいい匂い&とっても綺麗でした。

 

本日のお部屋はこちら!

机が欲しくて、モデレートセミダブル(17平米)のお部屋を予約しました。

それではルームツアーいってみよ〜🐾

入り口まわり

カードキーのデザインはこちら。

壁のグレーにオレンジが映えてます✨

 

クローゼットはなくて、壁掛けタイプです。

 

ハンガー2本&ピンチハンガー1本

 

非常灯・消臭スプレー・シュークロス・靴べら

 

スリッパは使い捨てのものもありました🙆

 

お部屋

お部屋はこんな感じ!

自然光がたっぷり入ってとっても明るいです🌞

 

デスク以外にも丸テーブル&1人がけのソファがあり

 

2人で利用する場合はデスクの椅子が使えます。

椅子の高さが合ってるのが嬉しいポイント!

 

ベッドまわりは…

 

個別操作できるエアコン

 

可愛らしい目覚まし時計⌚

コンセントやUSBポートももちろんあります。

 

加湿空気清浄機が最初からお部屋に設置されているのも嬉しいです。

 

デスクまわりを見ていきましょう!

テレビも一緒に置いてあるので、

スペースとしては充分なのですが、なぜか狭く感じるトリックアート的現象が起きました。

 

折り鶴がかわいい♫

実はこれ、テレビの後ろに吹き飛ばされてて救出しましたw

机のコンセントは1つなので、

 

横にある空気清浄機の上のコンセントも使えそうです👍

 

机の下には…

 

パナソニックのiontyがありました。

女湯の大浴場にナノケアが設置されているので

そちらを使いたいところです🤔

 

スタンドミラーも入っていました。

座ってゆっくりお化粧できるので嬉しいです。

 

お隣にはセーフティボックスと宿泊約款が収納されています。

 

ナイトウェアはカゴに入っていて、そのままお風呂に持っていけます♫

 

小さいサイズのナイトウェアも借りられるようです。

ロングガウンで、前が二重になる仕様で安心感。

紐はなくてボタンで止めるのもはだけなくて良かったです。

ボディタオルとビニール袋も入っていました。

 

貸出品一覧はこちら。

イラストアイコンでわかりやすい✨

 

電気スタンドをお借りしました。

 

お次はミニバーコーナー🚰

スッキリしていておしゃれです😊

 

電気ケトル

 

引き出しにはマグカップとグラスが収納されていました。

そういやお茶なかった😢

他の方のブログを拝見してみたら、

煎茶とほうじ茶のティーバッグがあるみたいです。

言ったら貰えると思います😊

 

冷蔵庫の大きさはこんな感じ!

買ってきたものを入れてみました。

ドアポケットに500mlのペットボトルが縦に入って余裕があります。

 

眺望

最上階だったこともあり、とても見晴らしがよかったです。

右側にスカイツリーも見えました✨

 

遠くの方に山も望めます。地図を見ると群馬県方面ですかね🤔?

 

窓が少し開けられて換気できました🙆

 

シェードカーテンで遮光できます。

👆左の小窓側はすぐお隣のマンションだったので、常に閉めていました。

 

水まわり

トイレとぴかぴかのシャワールームでした。

 

お部屋のタオルを大浴場へ持っていきます。

 

洗面は少し小さめなのと、物を置ける場所がなくやや使いづらいかも。

 

アメニティは歯ブラシ、ヘアブラシ、綿棒がありました。

 

右側の入れ物は、加湿器に水を入れる用の容器なのです!

この容器に出会ったのは初めてでした。

確かにこの洗面の仕様で加湿器のタンクに水入れるの難しいですもんね。

とっても親切👀✨

 

シャワールームはウッドパネルがおしゃれです。

 

シャワーヘッドも大きくて🙆

 

バスアメニティは花王のREANAでした。

 

大浴場

写真は公式サイトからお借りしました。

人工温泉「準天然」光明石温泉とのこと。

石を泉源として温泉と同様の効能が期待できるみたいです。

 

洗い場にもシャンプーが置いてあるのですが、

シャンプーバーとしてお店のようにいろいろな種類のものが真ん中の棚に置いてあり

好きなものを使えるようになっていました✨

気になっているメーカーのものを試せるのが嬉しいですよね。

 

脱衣所には座って髪の毛を乾かしたりスキンケアできる席が3つあり、

メイク落とし、化粧水、乳液もあり、

ドライヤーもナノケアで至れりつくせりでした😊

 

なんだかこの時幼女が多くて、

やっぱりお家と違う環境だからテンション上がっちゃいますよね。

走り回ったりキャーキャー大騒ぎしててリラックスできなかったので

夜遅い時間にリベンジしたら今度は人が多くて入れなかったりで

テレビで混雑状況を見る機能はなかったので、そこが少し残念でした🤔

やっぱり静かに入りたいときは平日に休みをとって行くべきなのかも。

 

ちょっとした休憩スペースもありました。

 

自販機は良心的なお値段でした。

アルコールも3種類あり🙆

 

朝食

2階レストラン「花もみ」にていただきました。

和洋ビュッフェでした✨

どちらかというと和食が充実していたように思います。

アルモントホテルが地域の特色を生かした郷土料理に力を入れているようでして

浅草・両国・東十条と下町の料理も並んでいましたよ。

 

1人でも利用しやすい席でした😊

私は深川めしをチョイス!

天ぷらがカゴに入っていて取りやすいし、

フルーツも食べやすくむいれくてれいました。

お料理の充実度にたいして1,540円はお安いと思います❢

 

公式サイトの

日暮里の過ごし方・観光|アルモントホテル日暮里【公式サイト】

このページおもしろいです。

あのかき氷の有名なひみつ堂まで徒歩11分ですって近い!

日暮里って谷中とそんな距離感だったの👀←今知る。

近場の魅力発見の旅も良いですね。

 

近隣に住んでいる方にもおすすめ!

新しくてきれいな大浴場有りホテルでした✨

現在、1泊朝食付きで1名8,000円程〜でした。

ヤフートラベルが8/31まで10%OFFなので、

この記事を書いてる今だと一番お得そうかな?と思います。

是非見比べてみてくださいね✨

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊